お客様が来たとき。

数ヶ月ぶりに訪問に来た置き薬屋さん

二太くんとのご対面はお初だったんですけどね。

二太6/5-1




なっちゃんが若いころは置き薬屋さんに威嚇ポーズしてみたり、足を前にドンドン!と襲うポーズでフェイントかけてみたりと、私を守るかのような仕草をいつもしてくれてて。
さすがに見慣れてくるとそんなことはしなくなったし、おじいちゃんになってからはお客様がきても寝てましたけどね。





二太くんはというとチラッ!と置き薬屋さんを横目で確認し、私に「大丈夫だよ」と声をかけられる前に、部屋をうろうろした後、ケージに戻ってご飯食べにいっちゃった。

二太6/5-2







置き薬屋さんは二太くんが新しい子ってすぐに分かってくださって、「おや~前の子とやはり性格がぜんぜん違いますか!」と面白そうに見てくれてました。

二太6/5-3




もし襲ってきたらすみません~と一応声をかけたのですが、そんな気配もぜんぜんなく、それよりも「ぼくにぜんぜん関心がないみたいですな~」とちょっと残念そう

二太6/5-4


せっかく二太くんの自慢の長い足も見てもらおうと思ったのに、ずっとご飯食べてて、ケージから出てこなくなったんだもの┐(´~`;)┌

私も残念でしたよ~(;´・ω・)


置き薬屋さんが帰られた後、急におしゃべりになって「もう帰った?もういない?」と聞く二太くん。

どんだけ小心者なんだよぉ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ






バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうおうにっとんにっとん~(^▽^ )

お客さんがいらっしゃったのですか!
にったん、動きが激しいイメージがあったので、
さぞかし突きまくりかと思いきや・・・

割と大人しいタイプかもしれないのですね~。

足のびーっとしちゃってw
このまま是非ともオトナってもずーっとずーっと
のびーっとしてねー。

なっちゃんがアジサイになりました!
違うけど、アジサイに~。尾羽が少し小さいように見えるのは、これはあれですかなっちゃんがヤブ医者(ウソです。すみません。なっちゃんを何度も危機から救ってくれた素晴らしい先生です。)に刈られた後の写真でつか?

なっちゃんは可愛くて、尾羽が大きくても小さくてもかぱぴいんでつ(^ー^)

No title

置き薬屋さんのおじさんも割とガッカリしたんじゃ?(笑)
なっちゃんに威嚇されにくるの楽しみだったんじゃないかしら~

でも、二太くんも成鶏になったらやるかもですよね。
お母さんを守るぞって^^
長い足でどんなステップかますのかなぁ。楽しみ~

お返事です

>ぴこぞうさんへ
そうでしょ~もっと激しく部屋を走り回るかと思ったのですが意外でした。おとなしいといえば聞こえはいいですが…ヘタレなんだと思います(笑)
伸び伸びはいつもしてますがあの体制でゆっくりすることが減りました。でも撮れるチャンスがあっても大きくなったのでカメラにおさめきるのが大変です

あじさいなっちゃんは10才のはじめぐらいの写真を使ってるので尾羽が伸びる前だったかな?とね
あの足の短さがまたかっわいいですよね~


>はちぶーさんへ
置き薬屋さんはワンコを飼ってらっしゃる方なので動物は全般に大好きとおっしゃってて、なっちゃんにはいつも声をかけてくれてました。
なのに…二太くんったら~(´-∀-`;)
成鶏になったらもう少し変わりますかねぇ?
今の行動はほんと子供丸出しで…まだ3ヶ月だから仕方ないなぁ~と思ってますが…なっちゃんはもっと落ち着いてたような気がします^^;



プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示