美味しい春がそこまで

いつもより早めに広場に到着のハルくん

お洒落してどこに行ってたの〜?

二太2015/03/08-01−ハルくん


あら!いいわねぇ〜、私も野鳥を撮りに行きたいわ〜









前日は雨でしたからね、足元は悪かったのですが二太君はとっても楽しそう♪

二太2015/03/08-2









日曜日は初めて会うワンコも多いし、人も多いのですみっこのほうで遊ばせてたら‥

二太2015/03/08-3

これはマメ科の草らしいです、おいしいんだって!








水仙のお花も増えてきました、でも食べないですよ、花びらをちぎるだけです(^_^;A

二太2015/03/08-4









新芽も食べてみる!

二太2015/03/08-5

美味しかったみたいでしばらく食べてましたわ┓( ̄∇ ̄;)┏







あいかわらず警戒に大忙し。

二太2015/03/08-6

春になってますますカラスやサギ類が飛び回ってるものね〜

さて、月曜日はまた雨予報ですΣ(゚Д゚;)

その分たっぷりお散歩したけど‥大丈夫かなぁ(;゚∀゚)私。






顔に黒い羽が増えてきたオオジュリンのオス

二太2015/03/08-7

そろそろ違う顔ぶれも撮りに行きたいこの頃。





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




ニワトリよりヒヨコのほうが多い!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうね、服部緑地の梅林、梅とメジロ撮り放題ですよw
私が撮った木には5~6匹いましたもん。
うまく撮れなくて残念!みほさんなら、もっときれいに撮れるだろうな!と思いながらの撮影でしたw

蕾もふくらみ、新芽もいっぱい!二太クン、楽しい季節ですね♪
明日は雨なのー!いやー!
今日も昨日の雨のせいで広場はぬれてましたね。
二太くんのまっくろな包帯を見たw

No title

こんばんは~。
こちらの梅の花もだいぶ開いてきました。
お天気早く回復しないかなぁ~。
お外はおいしいものがいっぱいあるのですね。
新芽を食べている二太くんが羨ましい。
私、鳥の名前がぜんぜんわからなくて・・
頭の毛がぽやぽやしているオオジュリン可愛いですね。( *´艸`)

No title

あぁ…もう朝から降ってますよ…ザンネン

二太くん、包帯しっかり巻いてお散歩♪
やっぱり新芽って美味しいんでしょうねー
食べられるかどうかを知ってるって本当に不思議ですね!

No title

にったんにったん~(^-^ )

日曜は良く晴れて暑かったですね!
もうヨモギがでて、マメ科の野菜もあって、
今日も健康食ですね!

オオジュリンというのですか~。
物を知らずに、一見するとスズメだろうと思いきや、
こうして写真を見せてもらうと、それぞれ個性があるのですね!
面白いです~。

お返事です

>のばらさんへ
服部緑地はしばらく行ってないので梅もですが、他の野鳥も撮りたいです。
のばらさんが去年撮られてたアオバトもレストハウスの裏手の木辺りに時々いるんですよ。

雨が多いですね、ホント嫌になっちゃう、雨の次の日は花粉もよく飛ぶし‥
ハルくん、今日はパパもいないからおうちで暴れまくり?それともあきらめておとなしく寝てるのかなぁ〜。広場は最近いつもじっとり‥(´・ω・`)


>うに子さんへ
雨や曇りが多くてすっきりした青空の下での梅が見たいですよね。
春〜秋にかけては二太くんにとって広場は食べ放題横丁みたいな感じのようですよ(*´∀`*)
野鳥観察して長いので今は鳴き声や飛んだ感じでわかりますが最初の頃はぜんぜんわかりませんでした。そんなもんですって。
写真は自己満足と記録を兼ねてです(^_^)


>ふ〜みんままさんへ
降ってますね‥それも続きますね┐(´〜` ;)┌
スズちゃんもひなたぼっこ出来ないかなぁ〜

新芽は柔らかくて美味しいんでしょうね、家でも小松菜の柔らかい葉の部分だけ食べて茎は残してくれちゃってます(ー_ー;)


>ぴこぞうさんへ
マメ科の植物はビオトープの方に教えてもらったのですが美味しそうに食べてたので今後は見つけたら速攻食べに行っちゃうかなぁと。
ヨモギはヒトでも毒出し効果っていいますものね!

オオジュリンって西日本では冬鳥なので気にしないと全部スズメに見えちゃいますよね。
繁殖羽になるともっと頭が真っ黒になるので区別もつきやすいですよ。
渡りをしちゃう前に撮りたいのです〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示