昨日の分も!

雨がよく降りますね〜、広場はだいぶ緑が増えてきました!

今日も冷たい風で寒いけど‥
春を感じてる二太君は元気はつらつヽ(*´∀`)/

二太2015/03/02-1





走り回る後ろ姿がほんと楽しそうでね〜

二太2015/03/02-2

あっ、でも逃げたり、広場から出て行ったりはぜったいしないですよ。

後をついていかなかったら途中で止まって私の方をみてます。
(怒られるのが分かってるから無茶はしない)






日曜日は一日中雨だったものね。
その分まで疲れ知らずで走り回る二太君。

ワンコのピーピーなるおもちゃが大好きな二太君は音がするたびに走り回ってましたしね(^_^;A




雨の翌日なのでいつもよりお友達が来るのが早いし多いです!
ハルくんも来たよ〜

二太2015/03/02-3ハルくん

遊ぶ前にちょっと待ってもらいました(^_^;A
いつもイイコね〜


いっぱいお散歩しといてよかったです。
また火曜日は午後雨予報みたい(;´д`)トホホ…





先週のウォーキング中に撮りました。
季節問わずあちこちにいるカワラヒワ

二太2015/03/03-カワラヒワ

春になると電線に止まって大きな声でビィーンビィーンと鳴いてるのはこの子。



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



ひよこちゃーん!!




コメントの投稿

非公開コメント

雨多いですねー(;´Д`A

このところ雨多いですねー
一雨ごとに暖かくなってきているから良しとしましょうか?
二太くんはいつも
お散歩待ってるのねー♪

No title

週末になると天気が悪いように思います~。

でもにったんは大好きなおとうしゃんと一緒にいられますものね!(^-^)

ワンコたんもにったんも、やっぱりお外が楽しいのですね~。
皆元気いっぱいじゃないですか!
寒くないのかなぁと不思議ですが、運動してるしへいちゃら
なんですかねぇ(  ̄  ̄)

今日も寒いよ?にったん温かくしましょうね~(^-^)

No title

二太くん・・・先に走って行っても、みほさんがついてきてなかったら
振り返って待ってくれるんですね(T-T)
それが叱られるからだと思っているとしても…男らしい!!(T-T)

ウチの夫なんてヒトなのにドンドン先へ行ってしまう…(T-T)
二太さん・・・ツメのアカを・・・!

No title

そうですね、二太くんは自由に歩いてるときでも、みほさんから離れすぎず、勝手な行動はしないおりこうさんです。
ミョーなものくわえてることはあるけどwそれも人がゴミ捨てるから悪い!

今日もハルを可愛く撮ってくださってありがとうございます。
雨の翌日はハルも二太くんも動きたくてウズウズしてますねw

カワラヒワさんは何くわえてるの~?虫?

お返事です

>うりうりママさんへ
本当によく降りますね〜、お散歩大好き二太君にとってはかなしい雨ですが、緑が増えてきて最近はクローバーをたまにつまむことも!
バッグ出したらこっそり入ってますよ〜


>ぴこぞうさんへ
本当にまた次の週末も雨降るみたいで‥(´・ω・`)

ワンコはお散歩も仕事のうちなので、雨でもカッパ着て歩いてる子いますものね。
確かに、ボーっとしてる二太君といると寒いですが、楽しそうに歩き回ってる日は体がポカポカしてきます(^_^)


>ふ〜みんままさんへ
待ってくれてるというよりは後で怒られるから‥ってのと不安なのもあるのかもです。小心者でびびりな子ですから〜(^_^;A

雄鶏さんって本来は雌鶏さんを守るとっても紳士的なところがあるので、二太君にもそうなってもらいたいのですが‥かーちゃん相手じゃ無理みたいです(;´д`)トホホ…


>のばらさんへ
離れてワンコを追いかけていっても困るので(; ^ω^) ほどほどに距離は詰めてますが‥不安なのもあるみたいですよwびびりな子なので〜

妙なもの(-ω`-〃)トホホ 先日は吸い殻を教えていただいてありがとうございました。本当にあーいうのがしょっちゅうなので困り果ててますがあそこはまだゴミが少ない方‥。

カワラヒワは小さい葉の真ん中に種?があるアキニレの木が好きでそれをくわえてます。 広場の大きな石の近くにもある木と同じかなと。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示