ピョン!パクッ!

雨の日曜日、ほぼ一日中父ちゃんのひざの上が定位置の二太君。

二太2015/03/02







土曜日にまたスローモーション動画を撮りました。

ブルーベリーをピョンと飛んで食べてるだけの動画です(; ^ω^)




足がブラブラって可愛いの〜.:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

(親バカでほんとすみません)




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。


ひよこちゃんの足がかわいい布だな〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんのねむねむのお顔は可愛いですね~(^-^)

なっちゃんもにったんもおとうしゃんが大好きなんですね!
いいなぁ~うらやまちいですよ~。

にったんの”こにちわー!”って翼をばさばさしている姿も
可愛いですね!頑張ってジャンプする姿も可愛らしい~。

ようするに。。。

何をしても可愛い!ということです(^▽^)
今日は風が強いですね。
明日も寒いのかな。。。

にったんもみほさんも温かくなさってくださいね~。
ではまた明日~。

No title

雨でお散歩いけなくてタイクツだけど、おとーさんと1日中べったりしていられるのも幸せかな♪
うちの坊ちゃんも似たようなものです。ちょっと暴れてたけどw

ブルーベリージャンプ!
これはスローモーションでじっくり見られるのが嬉しいですね。
足のブラブラ、かわいいですよ~(≧∇≦)キャー♪

No title

いや~♪
ニタニタしながら見せていただきましたよ~♡

飛びあがった時の足のプラプラ~♪っての
可愛いですよ!!

No title

二太くん、ジャーンプ!! 足はあんな風にブラブラしてるんですね。(^^♪ かわいい~ お父ちゃんのひざの上でお餅みたいになってます。(#^.^#) 雨の日は二太くんもくつろいでいるのですね。
ピヨンは週末、いとこの豆シバちゃんと初対面しました~(*^_^*)
うさぎさんとは中雛の頃会って、踏まれたことがあるんですが、それ以来4本足の生き物とあまり遭遇したことがなかったものですから、どんな反応するのかな~って楽しみにしてたら、ドッグフード目がけて突進!!ですよ・・・(^_^.) 豆しばもあまりの勢いにビビッていました・・・(@_@) 
二太くん、わんちゃん達と仲良くできてて、えらいわ~
こんなおじちゃんですが、3月で7歳です。 今、おもしろいからホントは3~4歳だったらいいのにな~って思います・・・(#^.^#)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ね〜うらやましいですよね、特に二太君は私のことをかーちゃんと思ってるだけに優しくないんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏
でもかわいいおぼっちゃまです!
この冬はよく雨が降りますよね(´;ω;`)トホホ 
お散歩大好きな二太くんがしょんぼりしちゃうかもです‥


>のばらさんへ
そうですね、二太君は父ちゃんがいれば別にお散歩は家の前ちょろっとでもいいよ!って思ってるのかもしれません(; ^ω^)
ワンコのお散歩は日課ですものね、カッパ着てちょっとでも歩けたら気がすむかしら(^_^;A

足のぶらぶらにちゃんと気づいてくださってありがとうございます!


>ふ〜みんままさんへ
ふふふ、そそ、足のぶらぶら〜ってのが私のお気に入りです!
ちゃんと見てくださってありがとうございます!


>ピヨンさんへ
ね〜足もあんな風にちゃんと動かしてたんだなぁってね。

ピヨンくんもドッグフード気になったかー(^_^;A 二太君も好きみたいでたまにワンコの餌が落ちてるとうれしそうにくわえちゃって┐(´〜` ;)┌
とりあげるのに大変です。
豆柴ならピヨンくんの方が小さいでしょうか?二太君となら完全に豆柴ちゃんのほうが負けるでしょうけどね(; ^ω^)

7歳ですね! なっちゃんが7歳ぐらいからだんだん耳の具合が悪くなってきてジャンプできなくなったので、常日頃からの体調管理が大変なお年頃だと思います。確かに性格も丸くなってきてかわいい盛りですものね!これぐらいからいっぱいいっぱい長生きしてほしいですね。

うち子達と同じです!

二太くんジャンプ、我が家の雌鶏さん達も良くやります。
お腹が空いているとき、ご飯を餌箱に運ぶ間に私の手元を狙って跳ねてきますよ~(笑)。

少し前の話題、キジはこっこの仲間なんですよね。
そう言えば、我が家の歴代こっこの墓によくキジが遊びに来てます。
似た者同士で仲良くなったかもしれません(顔も赤いし/笑)。

お返事です

>こーちんさんへ
めんどりさんたちは早く食べたいから我先に飛んでくるのですね!
実はなっちゃんにもこういうことはよくやってたのですが、すぐにやらなくなって(^_^;A、二太君はいつも楽しそうにやってくれます!

そうですね、キジも分類的には同じ。コウライキジだと家禽販売のところで取り扱ってるところもありますものね。
そうそう、類は友を呼ぶという感じでしょうか(^_^)

あむっ(^◇^)

おぉー(≧∇≦)
スローで見る二太くんの
ジャンプ、驚き新鮮です♪
最後、ブルーベリーがお口の中に
あむっ!パックンされちゃうところもかわいいわぁー(*^_^*)

お返事です

>うりうりママさんへ
いつもちっちゃいうずらさんに囲まれてるうりうりママさんからみると、うちの子はさらに大きく長いでしょw
同じジャンプでもうずらさんの動きは早すぎるのでスローモーションにしてもすごく早いでしょうね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示