二太くんとお出かけ

今日は朝からウォーキングに行って、帰ってきてすぐに用意をして、二太くんとこんなところへお出かけしてきました。

二太6/3-2








私がいつもウォーキングしてる河川敷。
二太くんとウロウロするならどのあたりが無難かな~?と目をつけてた場所。

二太6/3-1







初めての場所なので、あまり私から離れようとしなかったけど、ミミズ類などの干からびたものがあちこちにあるので興味津々の二太くん…(´-∀-`;)

二太6/3-3

や~め~て~ぇ~


そんなことは予想済みだったので、ちゃんとミルワーム持っていってましたよん

お外なのでばら撒いたら一瞬で食べちゃった二太くん。

動画撮る時間もくれないのかよっ!┐(´∀`)┌




せっかくのお外なので暑かったけど、二太くんと一緒に走り回ってみましたよん♪
(画面がブレまくりで気分が悪くなったらすみません)




二太くん…足遅いよ…なっちゃんはもっと早かったぞ!

おうちの中じゃ~ものすごいスピードで逃げ回るくせにね。(≧ω≦ )



バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのお嬢様は、何故か飛ぶのが好きなんです。
体重が軽くなって、雛の頃よく飛んでいたのを思い出したのか?
でも歩いたり走り回るのがちょっとニガテですが(苦笑)。
二太くん、いい走りっぷりですよ!

No title

そうそう、なっちゃんは本当に走ってましたよね。
すごいなぁって思っていたんです。

りょうつは相手にしないとして(笑)、コロ助ですけど。
角を曲がってしまって家族の姿が見えなくなればタタターって走って角からビュンッて現れるけど、姿が見えているとノロノロとことこって感じ。
安心してしまって急がないんですよね。
二太くんのは、それでもずっと速いわ~

家の中では、確かにビュンビュン無駄に走り回っているのに。
あ、でも最近のコロ助は次男を追いかけるときだけです^^

No title

二太君とお散歩、いいですね(●^o^●)  二太君もお外を歩いて、足裏を鍛えなきゃ!! しかし、お外ではいろんなものを口にするので要注意なんですよね・・・(^u^) いつも思うんですが、にわとりさんは石を食べたりしますが、部屋飼いだといつ口にしてるのかしら?と思います。お外遊びは大事ですね。
ピヨンも元気なうちにまたキャンプに連れて行こー(^。^)y-.。o○
じいさんになったら無理は禁物ですから・・・
あ、ミルワーム発見しました。半生タイプ?
開封後は冷蔵庫で保管って書いてあったー(@_@;)
そんなの入れたら、ピヨンと共に家から追放されますね・・・(-_-)/

お返事です

>フルちゃんさんへ
ダイエット効果すごいですね~ちょっとの高さでも気持ちよさそうに飛んでくれると可愛いですものね!
お嬢様は走り回らなくていいですよん♪おしとやかでいいんですよ~あっ!でも飛んでるんですよね^^;


>はちぶーさんへ
なっちゃんは必死のぱっち(大阪弁ですね)で走ってくれてましたが…ここが親代わりと雌扱いの差なのかな?と思ったりしましたよ。
コロたんしぐさ、似てますね、そうかー見えてる範囲だからトコトコだったのですね~
何かを咥えて逃げさるときの速さは尋常じゃないですよ(笑)
たぶん、今コロたんの走りより少し早いのはまだ子供だからですよ。そのうちもっとノロノロになるんでしょうね(;^ω^)


>ピヨンさんへ
石ころですが、配合飼料の中にもほんの少し石のようなものが入ってるようです。うちで購入してる分だけかもですが…種苗会社のものなんですけどね

足裏ですが、生後すぐは砂地で育ったようで柔らかい皮膚に砂がつまってたのですがすぐにぷにぷにになって…先日の散歩で赤味を帯びたところが数箇所。さすがお座敷鶏と思いましたわ(´-∀-`;)

ミルワーム半生タイプあったでしょ(笑)
でもうちは生体のほうです。ジャンボミルワームも売ってますがさすがに室内で振り回されるのに夫が嫌がりそうだったので小さいのだけにしてます。
お外だったらジャンボでもあげるんですけどね~
ってか二太なら食べるんですが…ピヨンくんはもしかしたら食べないかもですね。なっちゃんもぜんぜん食べなかったですもの~
虫なんて一切口にしなくても長生き出来るとなっちゃんが証明してくれてるので気にしなくてもいいですよ~
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示