強風なんて気にしないっ!

さむいっ!! この間までの暖かさはなんなの!!
広場はゴーゴーと風が吹き荒れており、時々冷たいものも顔にあたるような気分ですが、やはり春がもうそこまで来てるからでしょうか?

二太君はいつもよりは足取りが悪いものの、キョロキョロしながら楽しそう。

二太2015/02/27-3

お尻を誰かが押しててもそんなに気にならないみたいね〜







太陽があたってたので、ちょっと目がしょぼしょぼに(=_=)

二太2015/02/27-2

でもお友達が来るのを見逃さないっ!







飛行機が飛んでくるとますますつむじ風みたいなのが吹き荒れて寒いわっ!

二太2015/02/27-5






昨日の分までひなたぼっこしたり、走ったりしてた二太君。

ハルくんが来る時間までたっぷり遊びましたよ〜

二太2015/02/27-4-ハルくん

ハルくんのかっこいいアフロが風でぺちゃんこに‥Σ(゚Д゚;)!

みんなも昨日の分までたっぷり遊べたかなぁ〜




こちらはアリスイ、渋い羽色で好きなんです。
キツツキの仲間で長い舌を持ってます。

二太2015/02/27-1

毎年この時期になると河川敷で見かけるのでそろそろかなとウロウロしてたら、他の方が見つけて写真撮ってたのでご一緒してきましたよ。




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




これは可愛いけど‥iPhone4はなかったです〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
二太くん、お誕生日だったのね!遅れちゃったけどおめでとうございます。
最近バタバタしていて、訪問が少し溜まってたら^^;
もう2歳なんてねー。やっぱり早いわ。
うちの子たちも改めて年を考えるたびに「もう?」って思ってしまいます。
ずっとずっと元気で一緒にお散歩していて欲しいですね。

昨日から、こちらも風が強くて寒くて冬に逆戻りな感じで。
ああ、春はまだまだかなぁ~って。でも今年はなんか暖かい日が多いんですけどね^^

No title

おぉ! 二太くんとヒコーキのツーショット!
今でも飛行機が近付くと頭を下げるんですかね? (^m^ )

アリスイっていうんですね。
キツツキの仲間ってことは木の中にクチバシ入れて
アリを吸うんですかね?
クチバシとがってますもんねー
おメメが小さくてかわいいですねー!

No title

一度暖かい日を経験すると、風の冷たさが身にしみますね。
昨日は本当に寒かったです。
ヒロバーズ、すくなかったw
そうそう、飛行機が飛んで行った後、妙な風がふきますね。
ちっちゃい竜巻みたいなのを見ますね。

アリスイ。くちばし細いですね。ぺろんと舌をだして餌を食べるのかな。

お返事です

>ひーママさんへ
お祝いありがとうございます!
いつまでも子供でいて欲しいのですがあっという間に年とっちゃいますね。
なっちゃんはよぼよぼになってもお外散歩が好きだったので二太君にもそうであってほしいなと思います。

青森の寒さにくらべたらぜんぜんどってことないのですが本当に急に寒くなってくるし、雨続きだし。でも緑はだいぶ増えてきましたよ〜
青森の梅はまだまだ先でしょうか(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
ジェット機とプロペラ機の違いがありまして、ジェット機を気にしたときは頭下げてますよ(((; ゚ー゚)))
蟻吸いっていうぐらいですからね〜(*´∀`*)
デジイチでバズーカ並みのレンズをつけてる方々だと時々アリスイが舌を出してるところを撮ったりもしてるようです。
さすがに私の手持ちカメラではそこまでは‥(^_^;A


>のばらさんへ
ハルくんはギャラリーが少なくていまいち力が入らなかったかしら?
二太君はさみしそうでしたしねw
ハルくんが飛行機に吠えてるのも見れて楽しかったデス!
うるさい!って怒ってるようなそんな気がしますw
変な風がくるから向こう行け!とか言ってたりして( ̄∀ ̄)

そうです、蟻を吸うという名前のごとくです。長い舌を撮ったという方もいらっしゃったようですよ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示