満2歳です!

今日2月25日は二太君の誕生日ってことで
朝からご馳走です!

二太2015/02/25-1

りんごとキィーウィと冷凍ブルーベリーとブロッコリーと小松菜の盛り合わせ。







晴れてよかった! 明日は雨だからいっぱい運動しときや〜

二太2015/02/25-2








ハルくんママののばらさんから二太君にとお誕生日プレゼントをいただきました。

二太2015/02/25-3-ハルくん


ありがとうございますo(TωT ))(( TωT)o ウルウル

二太君よかったね〜



ハルくん、のばらさん、ありがとうございますm(o^ω^o)m

二太2015/02/25-4-ハルくん

ハルくんのブログは→「のばらのアリア










二太君の大好きな生のブルーベリーがプレゼントです!

二太2015/02/25-5


広場でも見せてたのですが、帰ってきてからも早く食べたいと必死でして(^_^;A





ほら!おいちーよ〜
甘い匂いするよ〜

二太2015/02/25-6

寝る前のオヤツですが、いつもより多めにあげちゃった(。-д-。)ゞヘヘ…

明日になったら二太君の体重がもう少し重くなってるかもしれない〜。




そして、人間用ですが、ケーキを作りました。

二太2015/02/25-7

スポンジは前日に作ったのですが、
ニワトリ型に無理にカットしたら失敗(ノ∀`) アチャー
生クリームでごまかしました(^_^;A
私の明日の体重がさらに‥Σ(・∀・|||)


二太君、2歳のお誕生日おめでとう!!
いつまでも元気な二太君でいてね。


バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




こういうのでニワトリだけのがあればいいのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はっぴばーすでーとぅーゆー♪

二太君、お誕生日おめでとうござりまする!

そっかー、にったん二歳になったのね!
時が経つのが早いような、そうでないような。
そろそろ大人の仲間入りで落ち着きが出てきて……ないかも(笑)
ありのーままのー、可愛いやんちゃなにったんのまま、
また元気に一年過ごしてねえ。
美味しい御馳走に、美味しいお誕生日プレゼントも頂いたのね^^
良かったね、にったん(*^▽^*)

愛情たっぷりのバースデーケーキ、可愛すぎます。
イチゴの肉ひげのインパクトが凄い。ニワトリを超主張してる!
にったんも、イチゴと生クリームは食べたのかな。
私も体重増えていいから、
可愛いバースデーケーキご一緒したいです^^

No title

二太クン、お誕生日おめでとうございます!
ブルーべりー国産じゃなくてごめんなさい。探したけどなかった~。
二太くんが喜んでくれたようでよかったです(*^.^*)

お誕生日の朝ごはんも豪華だし、ケーキがすごい!
二太くんは食べられないけどw
そうか~トサカと肉ヒゲはいちごか~wかわいいケーキです!
きっとお味もサイコーなんでしょうね。全部食べるのたいへんそうだから
手伝いましょうかwww

No title

二太くん二歳 おめでとうございますw

しかし 二太くん うまそうなものを食べてますねw

フルーツの盛り合わせ 私もいただきたい(ぉぃぉぃ

No title

にったんおめでとうございます~。

二歳ですか!!
早いですねぇ。。。
去年の今日が卵から出てきて1年目、
今年がふわふわのぴよぴよから2年目、
にったんの毎日を楽しく読ませていただいています(^▽^)

お誕生日プレゼントもらって、嬉しいですね(^-^)
それにコッコケーキ!!コッコケーキ~超かわいい~~(≧▽≦)
あんよもついてて、にったんそっくりですね!

No title

わー! 一日遅れちゃったー!

二太くん、お誕生日おめでとう!!
朝からゴーカなお食事でお祝いしてもらえたんですね(^-^ )♡
二太くんケーキもおいしそう!

おめでとさん!

ニ太くん
2歳のお誕生日おめでとうございます。

毎日お散歩、よいですね!
これからも楽しい姿を見せてくださ~い♪

お返事です

>三毛猫さんへ
お祝いありがとうございます!
ニワトリってあっという間にでっかくなっちゃうけどいつまでたっても子供みたいなところがありますね〜あいかわらずやんちゃで(; ^ω^)

念願のニワトリケーキ作りましたよん!だってみけさんといいみたんさんといいニワトリ小物のアレンジが増えていってるんだもの〜私もやるっ!
今回のイチゴは甘かったので二太君も食べましたがやはりブルーベリーのほが好きなのでお皿ににはイチゴの切れ端が夜まで残っております‥。


>のばらさんへ
お祝いありがとうございます!
いえいえ、生のブルーべリーはこの冬初めて! 二太君大喜びでキャッキャッ言いながらあっという間に食べるんですよ。ブルーベリー早食い競争があれば一番!になれるんじゃないかなと(; ^ω^)

ケーキ‥3度ぐらいに分けて食べました。カットした端っこも含めて‥
あー体重計がさらに怖いです( iДi)コワー!


>ぽりぽりさんへ
お祝いありがとうございます!
フルーツ豪華でしょ〜、これにお昼はみかんと大根葉もですよ。
また広場で走り回ってもらわなきゃです(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
お祝いありがとうございます!
早いでしょ〜、あっという間に大きくなっちゃいましたしね〜
もう今じゃ重くて重くて背中に飛び降りられたときはドシン‥(((*Oдo;)ウッってなります‥。

ケーキ!!やっと作りましたよ〜ニワ友さん達はそれぞれいろんな可愛いの作られてるでしょ〜
私も今回はふんふん♪言いながらお顔を書きましたわ!
食べるのは大変でしたけどね(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
お祝いありがとうございます!
はい!この日は二太君の喜ぶフルーツ系多めで、たぶん体重も500gぐらい増加したかもですが私はもっと増量したかもです(; ^ω^)
イソフラボンの摂取をできるだけ控えなければいけないので、生クリームは普通のものを。かといってこれ以上肥るのもダメなんですが‥
あーカロリーが怖いですT_T


>こぶ平さんへ
お祝いありがとうございます!
おかげさまで毎日緑いっぱい、雄叫びを気にしなくてもいい広場を思いっきり走り回るのがお気に召したようで散歩中はいつもご機嫌で助かってます(; ^ω^)。
ミニ盆栽、今年は我が家もやります!!またいろいろ見せてくださいね。

No title

二太くん、誕生日おめでと〜♪
豪華な盛り合わせ美味しそーねー
ケーキの二太くんもかわいいわ〜
イチゴのインパクトがすごいけど、ちゃんと肉髭に見えるよ〜
ほっぺとあんよは、チョコペン?
おいしそうですな!

1日遅れですが
二太くん、お誕生日おめでとうございます🎉
素敵な一年でありますように🎶

二太くん、2歳なんですね!
マッキーより2歳も年下だったんだぁ~😊
この日は朝からご馳走なんですね!
二太くんと出会ってニワトリさんの
イメージが変わりました😊
出会いに感謝です😍
これからも宜しくお願いします。

お返事です

>イッコ*ニコさんへ
お祝いありがとうございます!
肉ヒゲを表すにはイチゴしかないですよね〜
チョコペンだけじゃ物足りないですよね(; ^ω^)
で、二太君はご馳走づくしだったのでそのうパンパン。
いっぱい運動してもらいますわ〜


>マッキーママさんへ
お祝いありがとうございます!

そうなんです、やっとこさ2歳なのでまだまだやんちゃ盛り。
油断してるとみんなのお鼻をつついてご挨拶しそうなのがね(; ^ω^)
こちらこそ、マッキーくんはいつも普通に寄ってきてくれるし、一家で二太君に声をかけて頂けて二人して喜んでおります(*´∀`*)
超スタイルのいいマッキーくんの写真をまた撮らせてくださいませ
もっといいのが撮れるよう頑張ります!

No title

にったーーん。
2歳おめでとう。遅くなっちまった。
ブルーベリーとか目にいいものを好んで食べるとは
さすがだ。
プレゼントもいただけるなんて、この人気者~~
ハル君のお座りで、にったんを見る目がまた、可愛い。

みほさん、にったんケーキすごい可愛いわ。
美味しそうだし。
毎日のパンの腕前がメキメキと上がってる。
スイーツ作れるなんて、尊敬してまう。

お返事です

>みたんさんへ
お祝いありがとうございます!
ブルーベリー早食い競争出れるぐらいあっという間に食べる子です。
ハルくんはしょっちゅう会うので仲間と思ってくれてるみたいでありがたいですね〜二太君も最近はわーって駆け寄って行くようになってますよ^^

ケーキなんか作ったらあかんですわ。小麦粉系は危険ですわ
二太君を迎えた頃よりさらに肥えましたわ┓( ̄∇ ̄;)┏
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示