カエルさん♪

梅雨なんですってね、通りで蒸し暑いはずだ…
(´-∀-`;)

近所の田んぼにも水が張ったし、早くカエルの鳴き声が聞きたいなぁ

二太6/2-1






かれこれ15年以上前の事なのですが、家の前からアマガエルの声がするなぁ~と思ってた翌朝、玄関のところにいたんですよ。

夫はアマガエルが大好きなので、「猫にやられるなよ」と言って出勤し、帰宅すると「あのカエルどこにおった?」と確認する毎日でしたねぇ

二太6/2-4








そして、今になっていうんですよ。
「あのときのカエル、水槽で飼えばよかったなぁ~」ってね。

でもそれじゃ~必死に鳴いてるのにメスに出会えないじゃないのさ~

二太6/2-3








あの時、捕まえなかったから、こうして毎年、家の近くから鳴き声が聞こえるんですものね

二太6/2-2



てなことで、100円ショップで見つけたカエルさんの洗濯バサミ

二太くんも夫も超気にいってくれてます。

二太くんはカエルさんの目玉ばっかりつついてますけどね ┐(´-д-`)┌

そのうち白目になってたらごめんなさい
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニワトリは丸い目玉みたいなのが好きなんでしょうか?

私が水玉の靴下だと、ひとつひとつつつくし。

昨日泊まりに来た友人のTシャツの模様が目玉みたいで、うちのお嬢様はすっかり興奮!
追いかけ回すはつっつくわ。

ニワトリの習性って、ほんとおもしろいですね!





No title

そのカエルさん、私も持ってます~(●^o^●) ピヨン小屋に1個、カメメの水槽に1個つけています。 あと、パンダさんもなかったですか?
お父ちゃんに抱っこされてる二太くんを見たら、かなり大きくなりましたね~(@_@;) もうピヨンも追い越されてるかも!!
二太くんはスラ~っとしてる!(^◇^) 暑いからワキワキは風通し良く、あんよは内またでかわゆいです。
私も、先日やっと扇風機出しました。ピヨンと一緒に組み立てました。(奴は見てるだけ・・・)

No title

二太君とカエルの関係?と言うか間が何とも可愛らしい!
私も、カエル、大好きで~す。
陶芸でカエルをたくさん作りました。梅雨の時期なので、お庭で遊んでいます。玄関には迎える(6匹のカエル)がお客様を待っています。

二太君の体、立派になりましたね。それでいて、まだ赤ちゃん雰囲気を残していて、本当に可愛いわ!

2日間のギャング襲来で、ぴよは断食を朝から決行しました。???お昼前にギャングが帰ると、即、チョコ糞、いつもは朝ごはんの前に必ずする子です。夜、さすが我慢も限界にきたらしく、食べるわ、飲むわ!なんじゃ!これ!今、小さないびきかいて、ジ⁻ージと寝てますわ!

お返事です

>フルちゃんさんへ
あっ!水玉も突付きます!!虫だと思って食べようとしてるのかとおもってます(;^ω^)
私は顔と首にほくろがあるのですが、子供のころはしょっちゅう突付かれてました。今は食べれないと理解したので突付かれなくなりました(笑)

ご友人、災難でしたねぇ~今度からは「丸い模様や黒い虫に見えるような模様の服着てたらやられるよ~」って注意しなきゃですね(*≧∀≦)


>ピヨンさんへ
これ、めっちゃ可愛いですよね~私も一目ぼれして買っちゃいましたよ。まさか目玉が気に入られるとは思ってなかったですけどね(´-∀-`;)
パンダもありました! このシリーズでスマホ用のスピーカーもあって…夫に100円ならほしい~と言われましたわ(;^ω^)

二太くんの背丈は60cmぐらいありますよ。首が伸びるので(笑)でも体重は2キロ超えてないと思います。また量りますね~
そういえば!座ってるときは内股ですが走って逃げる姿はめっちゃがに股なんです(´-∀-`;)


>ぴよさんへ
カエルって縁起ものだし、可愛いし、いいですよね
陶芸っておしゃれすぎます~素敵ですわ^^

ぴよくん、緊張で何も口に出来なかったのかなぁ
で、今はすっかり緊張が解けて好き放題のんびりすごしてるのですね^^のんびりが一番ですね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示