走る二太君

広場に来た時は曇ってましたがだんだん晴れてきてくれました。

二太2015/02/17-1

お友達はまだですよヾ(- - ;)






広場の横には駐車場が隣接してるのですが、二太君が立ってる場所から車が入ってくるのがよく見えます。

二太2015/02/17-2

誰もこないねぇ



でも人の気配がしたら確かめに行こうとする二太君です(; ^ω^)

二太2015/02/17-3

そんなに急いでどこへ行く?‥(;゚∀゚)





今日はリードもばっちり!

二太2015/02/17-4





あっ!柵の向こうからムーちゃんが来たよ〜

二太2015/02/17-5

ちょうど晴れてきたので、二太君たら駈け寄らずに日向ぼっこ(; ^ω^)






久しぶりにお隣のビオトープの方にも遊んでもらう二太君

二太2015/02/17-6

相変わらずつつきまくり攻撃ですけどね(^∇^;)ハハ…






この頃にはお友達も増えてきました。
ハルくんがくまもんのおもちゃをピーピー鳴らしてたのですが
それが気になって慌てて見に行こうとする二太君┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2015/02/17-7


この後おもちゃを貸してもらったら耳を食いちぎろうとしてましたわ‥
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  あかんで〜!!(`o´)コラ!








今朝のウォーキング時は曇ってまして光量不足‥
タヒバリさんをパチリ。

二太2015/02/17-8ータヒバリ

タヒバリという名前ですがセキレイの仲間です。




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。





小さいけど‥羽に埋もれてるヒナが可愛すぎる!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曇り空がだんだん晴れてきて、いいお散歩になりましたね。
二太くん、ビオトープの人と仲良しね!ビオトープの人も二太くんに会うのが楽しみなのでは♪

くまモン、目をつくのかな?と見てましたが、意外やお耳狙いでしたねえw
ちょこっと突起が気になったかなw

タヒバリ、本物のwヒバリより大きいみたいですね。
セキレイくらい?

No title

二太くん、公園へ行く=友達に会える
っていうのが一番嬉しいのかな~?

v-407アハハ 二太くん くまもんの耳ちぎりたかったのかー♪

野鳥観察して名前もみんな分かると楽しいだろうなーって
昔 若いころよく思いました。
おマメちゃんが生まれた時に買ったデジイチ、
すっかり忘れ去られてるので、ヒマになったら始めよう
とは思ってるんですが…(^-^;)

No title

二太く~ん、今日も自転車乗でゴーゴーって公園に行ったんですね! 二太くんがほっかむりをしてくれたら、ETです!!(^・^)
みほさんはそのまま自転車こぎながら空を飛べるかもしれません。(^^♪(ちょっと年代が古かったですかね?)
もうリードにも慣れたんですね。 すごいなぁ~

カモさんもオスがきれいなんですよね。 水鳥はすごいなぁ~って思います。こんなに寒くても水の中にいます。しもやけとかならないのかしら??? あと、けっこうデブッチョなのに空を飛べるので、なんで二太くんやピヨンは飛べないのかしら?と思います。

お返事です

>のばらさんへ
ビオトープの方々は鶏飼ってた方が多いので遊ばせ方が上手なんでしょうね。
といっても二太君は突くだけですけどね(^_^;A

そうそう、くまもんの耳‥ムシに見えたのかしら?たべれないのに‥

タヒバリはセキレイより少し小さくて、ヒバリとはだいたい同じぐらいの大きさです。セキレイより控えめですが尾をピョコピョコ振りながら歩き回るので可愛いです。


>ふ〜みんままさんへ
そうですね〜お友達ワンコに会えるのも楽しみだし、声をかけてくれる人をちゃんと覚えてるので会えるのがうれしいみたいです。

おマメちゃん用にデジイチΣ(*゜ω゜ノ)ノ !!
それに、 お体が完全に復活したら山登りも再開されるのでしょうか?
デジイチだと重いけど景色やお花を撮る楽しみもありますね〜。 


>ピヨンさんへ
いや〜んほっかむりさせたーい(≧∇≦)
ET世代だもの(。-ω-。) ポッ
もうなくなったけどUSJのETアトラクション大好きだったもの。
リードというかハーネスは相変わらず嫌がってますが観念はしてますよ。

水鳥すごいですよね。水の中のほうが暖かいのかしら? 地面で寝るときは片足を上げてる子多いですね〜
飛べることについてですが、カモ類は体の割に羽がすごく長いです!
鶏は体のわりに羽が小さい、短いなぁって以前から思ってたんですよ。
他にもいろいろあるんでしょうけど、鶏も飛べたらいいのにね〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示