もっと一緒にいたいの

最近の二太君、いつも箱乗り状態。

二太2015/02/15-1

みんなに笑われてもいいの。
春が近くて二太君がウキウキしてる証拠だもの。






土日は試合が行われてることが多いのですが、今日はラグビーだった。

二太2015/02/15-2

人がたくさんいるねぇ〜。
でも二太君はワンコのおさんぽが通らないかなぁ〜って
見つめてます(。-ω-。) ポッ







最近ますます雄叫びが増えた二太君。
お友達が来るまでいっぱい鳴こう!!

二太2015/02/15-3










みなさんのおうちの子は大体何時に寝てますか?
冬の間は20時に寝かせてましたが、最近は寝かせようとしても駄々こねる(ー'`ー ; )

二太2015/02/15-4

先代のなっちゃんは冬は20時、夏は21時までにケージの上に乗って勝手に寝てくれてたんだけどなぁ‥。

昼寝は勝手に寝にケージに入るのに、夜はいつまでも粘ろうとする二太君なのです┐(´〜` ;)┌








先週撮ったセグロカモメ
ユリカモメは団体さんでいるのでよく見かけるかと思います。
セグロカモメはユリカモメよりもひと回り大きいですよ。

二太2015/02/15-5-セグロカモメ






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




こんなの100円ショップでも取り扱ってほしいなぁ‥
新店オープンみたいでニワトリものいっぱいありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春近し♪私たちよりきっと二太くんのほうが敏感に感じているんでしょうね。
ウキウキして夜も眠れない?
いや、おとーさんとおかーさんがいて楽しくて寝るのがもったいないのよね!
ハルは家ではほとんど寝てます。もうずーーーーっと寝てますw

カモメを見るとみんなユリカモメと思っていた(^▽^;)

No title

二太くん、チャリに箱乗り・・・(^^♪ 近所で出くわしたら、5度見しますよ!! もちろん、チャリの前かごに乗ってるんですよね!!
ハンドルが重たそうです・・・(@_@)

二太くんは若いから8時はまだ遊びたい時間なんですかね?
ピヨンは8時半です。もうおじちゃんだから、電気がついていても小屋の上で爆睡かましてます。でも、絶対小屋の中には入りません。小屋の上なんです。中には強制的に入れてあげないと意地でも入らないんですよね・・・布団もしいてあげてるのにぃ~(^。^)
寝たがらないときは、電気を消したら観念するみたいです。でも、
ひよこの時は寝るの、10時でした。遊びまくってましたよ・・・

ベニマシコってきれいなピンクの方がオスなんですね。自然界はオスのほうがきれい
です。求愛の時、ピンクになるんじゃなくて、いつもなんですよね? カモメも大好きです。顔がかわいい。(*^_^*)グレーと白と黒と嘴の黄色がとってもきれいです。

お返事です

>のばらさんへ
夜もなっかなか寝ませんw
若さ爆発です┓( ̄∇ ̄;)┏
ハルくんはあんだけおもちゃ遊びしてるものねぇ〜休息も大事だもの❤︎
あの川のユリカモメも以前にくらべると数が減りましたねぇ〜
でかい子はぼっちでいますよw


>ピヨンさんへ
前かごにキャリーバッグを乗せてるのですが、ちょっと開けてあげるとあの調子です。今はほぼ毎日┓( ̄∇ ̄;)┏

二太君ね〜眠たいのよ、目はしょぼしょぼだし、ぐずって父ちゃんに噛みつくしでもまだ一緒にいる!って┐(´〜` ;)┌
なっちゃんはピヨンくんと同じですよ、でも上で寝てるから自分たちが寝る直前にこっそり抱っこして強制的にケージにほりこめばいいだけなので楽ですよ!
ひよこちゃんの時って好きな時に寝てたから夜は眠たくないのかもですね

ベニマシコですが春にかけてだんだんピンクが濃くなります、あれは年明けに撮ってたものなのでもう少し濃くなるかな?てな感じですかね。
カモメって種類が多いし、ユリカモメも繁殖羽はお顔が真っ黒になるのでそれはそれで可愛いですよ!!

No title

なんだか寝るのがいやでぐずってる子供みたいですねw

まぁ そんなところか二太くんのプリティポイントなのでしょうけどww


我が家のこっこたち13羽は 日暮れとともに いつもの寝床に戻り

日が明るくなると活動開始です

まぁ 外で放し飼いですから そこらへんは 野生な感じですねw

No title

二太くんとは種族が違いますが
ウチのスズは午後7時に寝ます~♪
それが冬の間は日が暮れるのが早いせいか
6時になると「寝るー!」と言ってきます。
日の出と共に起きて、日の入りには寝るんですよ…(-_-;)ケンコウテキ

あ、ベニマシコさん、ピンク色が男の子なんですね♪
そういえば、トリのオスって求愛行動の為に派手な色合いをしていると
聞いたことありますー

No title

ゴーゴー!(^▽^ )
ゴーゴー!(^▽^ )

にったん、可愛いですね~。

近所にいてくれたら。。。
寄っていきます!ヽ(^-^ヽ )
かわいー!とかいいながら、寄っていきます!

どうしたら夜寝てくれるんでしょう。。。
コッコポイントがわかりませんねぇ。。。

私も思いました!ベニマシコって綺麗な鳥ですね!
みたいな~私もみたいな~。
ユリカモメにも種類があるんですね。
面白いです~(^-^)

お返事です

>ぽりぽりさんへ
ぐずってますね〜毎日(*-д-)-зー甘やかしすぎました(ー_ー;)
多頭飼いされてると別行動をする子も時々いるとは思いますが、みんなで行動するのが安全ってちゃんとわかってるんですよね。
やっぱりニワトリは賢いですよね〜


>ふ〜みんままさんへ
スズちゃんというか小さい子は早寝ですよね〜
昔飼ってたセキセイもそれぐらいにはカバーかけてました。
スズちゃんはマイペースというかふ〜みんままさんに似てきっちりしてるのでは(*´∀`*)

そうです、ほとんどの野鳥のオスがきれいな繁殖羽です。
タマシギという種類の鳥だけがメスのほうが派手なんですよ。


>ぴこぞうさんへ
ニワトリ飼ってたことある方ならどうぞどうぞ〜なんですけど、つつくのよ、二太君ってヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
お隣の広場で作業してる方を手袋越しにつつきまわしてますから(ー_ー;)

二太君ね、私の姿が見えなくなるとすんなりケージに入ろうとします(´・ω・`)=з 扉を閉められたくないから見てないうちに〜かしら(ー_ー;)

京都だとポイントはいろいろあるようですよ。
私はあっちこっち見に行きましたが、こんなに家から近いところに来てくれるとは思わなかったですよ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示