お友達とご挨拶

昨日の動画は去年のものだったので、あらたに現在の二太君の階段登りを!



体が肥えて大きくなった分スピードが落ちてますがヒトみたいに華麗に登って行ってます。
画面がとても暗くてすみませぬ。







さて、1日ぶりのおさんぽ、春を感じてるのでとっても楽しそうに歩くのはいいんだけど、いらんものまで見つけて食べようとするからね。

怒ったら反撃してきて、ケンカした後の二太君。

二太2015/02/14-1

怒られて少しだけ走って逃げたりもしてたんですよ(^∇^;)ハハ…









あっ!また瞬膜がぁーっ(ノ∀`) アチャー

二太2015/02/14-2

この角度から撮る顔が好きなんですけどね。










大好きなムーランちゃんが来てくれたよ。

二太2015/02/14-3

二太君がご挨拶がわりにお鼻を突いちゃうので、近づいてきたら二太君をガシッと掴みますが、いつも愛想よく二太君の横に来てちょこんと座ってくれるの。可愛いね〜

二太君も好きなら突くのを遠慮すればいいのになぁ‥。
本能的に無理かな‥(´-ω-`)=3





これは前前機種のデジカメで撮ったものなので、画素数&焦点距離も低かったのですが、お気に入りの一枚。
ベニマシコのオス(右)とメス

二太2015/02/14-4ーベニマシコ

10年前に撮ったものですが、場所はいつもと同じです。
お気に入り過ぎてスマホにも入れてます(*´∀`*)





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




これ可愛いなぁ‥いいなぁ‥


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^ε^ ) わ~♪ 二太くん、かわいー!
スイスイスイっと 登る姿が人間みたい~!
ヨチヨチって一段につき両足を使わないとこが…若い…!

ム~たんは無邪気に二太くんにご挨拶に来てくれるんですね♪
素晴らしい動物愛♡

ベニマシコっていう鳥なんですね❤
ピンクの方が女の子なんですね?
見た事ないけど、空港の近くにこんな子が飛んでくるんですねー?

No title

階段を華麗に登れるのも二太くんお足が長いからですね!
シュツとしてるもんな~♪

ムーちゃんはフレンドリーで落ち着いてますね。弟はムリだけどw
そろそろ広場にも新芽がいっぱいでてきて、地面が気になる季節かな。
でも、ヘンなものも落ちてるから、油断も隙もないですね(^▽^;)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
私も実は二太君が片足づつ登る姿を見て衝撃を受けてたんですよ。
ぴょんぴょんって登るものだと思ってましたからね(^_^;A

ムーちゃんは人懐っこいのでみんなの人気者なんですよ。
あまりにもぐいぐい来てくれるのでいつか二太君が突くかと思うとひやひやものです。
で、野鳥ですがある種を除いては派手な色の方がオスなんですよ。
ピンクが濃いですが男の子です(*´∀`*) 冬の間はこうして餌場を探して平地の河川敷等にきてくれます。


>のばらさんへ
ニワトリの中ではマッキーくん並みの足長です!
でも去年よりだいぶ肥えましたわ┓( ̄∇ ̄;)┏

ルーちゃんもだいぶ距離が縮まっても吠えるのがマシになりましたよ。二太君的にはみんなにご挨拶に行きたいようで(^_^;A
広場で一番困るのは吸い殻ですが、パンくずや弁当のおかずなんかも困りますよね(-ω-; ムム… なんでも食べようとするので大変ですヘ(-′д`-)ゝ
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示