抱っこに応じる

いつの間にか6月だー!
パソコンと二太くんの熱で室内はム~ンとしていますが、窓を開けていると時々冷たい風が入ってきて気持ちがいいです。

せっかくの週末なので、二太くんと仲良しになる大作戦真っ最中の夫は、腕やらいろんなところを突付かれないよう防止しつつ、二太くんに合った抱き方を先日レクチャーしてたのでその通りに抱っこして喜ぶ夫。

二太くんもうれしかった?
父ちゃんに抱っこされてるので、だんだん顔がまっかっかになって興奮しつつも、意外と抱っこも嫌いじゃない二太くん。

二太6/1-1




今日は2回抱っこしたよ~とうれしそうな夫。
おまけに私がウォーキングに行ってる間は二太くんが、父ちゃんの横や足元でくつろいでたのでうれしかったご様子。


よかったですなぁ~♪(〃'▽'〃)



でもね~こんなに暑いと二太くんはなかなかゆっくり抱っこさせてくれないんですよ。

腕に止まってくれたら分かる二太くんの体温。アッチッチが伝わってきます。

そりゃこんなに暑かったら抱っこもほどほどにしてもらいたいよね(´-∀-`;)

二太6/1-2



暑いせいもありますが、布をかけるようになってからは洋服ハンガー止まり木に飛び乗る回数がすっごい増えました。

が、今日、一回だけ失敗して落ちました(*≧∀≦)
飛び立つ場所がね、柔らかすぎる100円クッションの上で、足が滑って飛距離が出なくて棒にまで届かず。
ちょっと凹んでたのでしゃーない!と慰めてトラウマを抱えないように、すぐにもう一回チャレンジさせておきました。
うん、二太くんなら落ちたことさえ、なかったことになってるでしょう!(。-∀-)化♪


バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうおうにっとん~(^▽^ )

かちこいなぁ~おとうしゃんに抱っこちてもらて~
おとうしゃんうれちいねんで~

おばたんはなぁ~

ガッシーガッシーやで~(^▽^ )

にったん、顔だけ見ていたらまだ子供~と思いきや、
こうして全体を見ると大きい~!もう大人ですね(@▽@ )
にったん、明日も抱っこちてもらおうな~!

No title

満足そうなお父さん!嬉しかったでしょうね。
二太君(抱っこさせてやったぜー)でしょうか?

ご主人様、鶏を抱っこしたいなら、1日でもできるぴよをお貸しいたしますが?(笑)遠慮なさらずご連絡下さい?????(笑)

ぴよを抱っこすると、昔を思い出すのでしょうか?肩に乗りたいのか、一生懸命、上に登ろうとします。しんどくて泣きますよ、見るのも辛いのでお庭のお散歩位です。抱っこするのは。

今日は、ぴよにとって辛い日でした。ギャング1号2号の襲来でした。お昼ご飯が終わった頃から、鶏冠の色が後ろから、ストレスのため、黒くなり始めました。慌てた娘(じいちゃんに怒られるから早く帰ろう!)そうなんです。我が家のじいちゃん、孫よりぴよなんです。困ったことに明日もお守。でもね、じいちゃんに早く帰れと言われるから大丈夫。今日は静かにお母さんと過ごすはずだったのに。。。。。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
がっしがしに抱っこされても喜びますよ~
ただ…にったんは首がめっちゃ伸びますので顔にご注意です(´-∀-`;)
背丈がねぇ~首も足も長いでしょ?なのでなっちゃんよりは長いです(笑)
長生きしたなっちゃんの重みをいつも味わってたのでそれとくらべると筋肉質のにったんがすごく重く感じます~


>ぴよさんへ
夫はこの間まで二太くんにいつも突付かれたり、喧嘩を売られたりしてたのですが、抱っこを数回したら二太くんも心を許したようですよ^^

ぴよちゃんはまだまだおこちゃまですね~肩に乗りたがるなんてかわいい~
なので騒がしい子供さんが来るとストレスがたまっちゃうのかもしれませんね。
なっちゃんも子供の奇声が苦手ですぐに雄たけびしてましたよ。
二太くんはぜんぜん平気みたいですけどね^^

No title

二太君の足の長さは映えますね~。
いつの間にか青年の魅力というか、たのもしいというか
さらにかっこよくなられてますね。

お返事です

>umeさんへ
足の長さだけが自慢です(;^ω^)
首も長いので実際のところすごく大きく感じますが、寝込むとぺちゃんこになります(≧ω≦ )
肉ひげもずいぶんぶらんぶらんするようになりましたよ^^ そろそろ反抗期?(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示