二太君もお気に入り

お昼過ぎまでは晴れてたんですけどね〜
早めに行こうかな?と思ってたら降ったり止んだり‥。

二太2015/02/05-1

今日は家の前チョロチョロで勘弁してね。










最近、春を感じて雄叫び回数が増えてる二太君ですが、急におとなしくなるのでちらっと見るとこうやってウトウト(´-ε-`) 。o○

二太2015/02/05-2


おとなしくしてくれてるので、最近はケージに入ってもらわなくてもいいように片付けて、1時間前後ならほったらかしでお留守番してもらうこともあります。

帰ってきたらあーやって寝てるんですよΣd(>∀<*)♪゚+.゚






で、あの二太君が寝てるピンクのクッションは東京に住んでる雄鶏タロウくんの飼い主さんから先代のなっちゃんに!と頂いたもの。
しばらくはなっちゃんの匂いが残ってたので置いてたのですが、いつの間にか二太君も気に入った様子で、時々勝手に敷いて寝てることがあります。

二太2015/02/05-3


タロウくん、ここ数年体調を崩してます。年末にお便り頂いてましたが頑張ってる様子が先代のなっちゃんの闘病様子とかぶって胸が詰まります。
明日からまた雪予報‥、お年寄りの子や体調を崩してる子たちが元気に春を迎えられますように。
タロウくん頑張ってるかい(,, ゚Д゚)



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




本当は犬用とかの方がいいんでしょうけど‥先代なっちゃん用に冬の間はこういうのを使ってました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、にったん可愛いですね~。
おねむの顔がホントに~(^-^)

落ち着いてお座りしてうつらうつらしている姿が珍しく思えますw

本物のくまモンもすごいです!!
会えるのが珍しいですよね?(^▽^)

今日も寒いそうですね。
降ったりやんだりで良く分からないお天気ですし。。。
お友達のタロウくん、頑張って欲しいです。
今日は金曜日!にったんまた明日~

No title

二太くん、おりこうさんねえ。
ちゃんとお留守番できる子は助かりますね。
これもお散歩でたくさん運動してるおかげかしら!
お外で発散、おうちでおとなしく、理想です☆

なっちゃんの思い出のクッションを二太くんも気に入って
くれるなんて嬉しいですね。
なっちゃんのおともだち・タロウくん、春はもうすぐ!

No title

おりこうにお留守番してくれてると、安心ですね。(*^_^*)
ピヨンは外ならいいけど、1日部屋の中は無理かも・・・

タロウくん、何歳ぐらいなんですか? 高齢になるといろんなことが気になります。(^_^.) ピヨンも3月で7歳ですが、年々じーさんになっいくのねーと思って切ないです。 寒い時期はあまりないですけど、暖かくなるとお顔真っ黒事件が起きるので、食べ物とかには注意を払ったりします。 自分が気づけばいいけど、いないときにに起こったらど~しよ~とか思うし。(~o~) 
毎日、元気に過ごしてくれたらいいですよね~(^^♪
タロウくんも愛情いっぱいもらって春を迎えて欲しいです。(*^_^*)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
このうつらうつらの前にはさんざん雄叫びしてるんですけどね(^_^;A
くまもんって実は何体かいるんですよね?でも初めて生で見たのでうれしかったです!次はふなっしーあたりを‥

具合悪くても必死に頑張ってる子やご家族を思うと切なくなりますね‥


>のばらさんへ
狭いケージに長時間だと気の毒なのもありますが、うちの子は糞を我慢しちゃうのでいたずらさえなければな‥といつも思ってます(^_^;A
帰宅後はすぐに広いところで遊ばせてるのでその分お留守番もしっかりしてくれてるんだろうなとは思ってますがね。

ニワトリはね〜クッションとか柔らかい素材好きなんですよ!
もちろん高いところも好きですけどね(*´∀`*)


>ピヨンさんへ
1日部屋の中なら何をしでかすかーですよね(;´д`)トホホ…
今の二太君もそうなのですよ(´-ω-`)=3

タロウくんはピヨンくんとあまり変わらないように思います、なっちゃんも体調を崩し始めたのが7歳ぐらいからだったので体の大きさや種類もありますが、ピヨンくんも風邪などを気をつけなければいけない年齢になってきてますね。
顔真っ黒事件は嚥下力が落ちてるからでしょうしね‥。
ティッシュはあかーん!!食べたらあかーん!
ニワトリは基本的には寒さよりも暑さに弱いみたいなので、今年の夏の暑さは少しはマシでありますように。

No title

あらっ、みたことのあるクッション!
二太くんも気に入ってもらえて嬉しいです。
タロウにも色違いで買ったのですが、チョコ糞等で汚してもう無いです。子供の時からのぬいぐるみだけは今も一緒です。

皆さまからの温かいお言葉ありがとうございます。
タロウは7歳9カ月になり、先日まで換羽で食欲がなかったのですが今は食欲も出てきて寝たきりですが落ち着いています。
思いおこせば、ジャンプを失敗する・ソファーから飛び降りたあと痛そうにする・足音がちょっと変と思った頃から体調が悪くなりました。
喀血するころは私が家を留守にしたりで餌をしっかり食べれてなかったのではと(主人と息子で面倒をみていた)

今は食べるものに(量、時間、栄養とか)気をつけてますが、もっと良い方法があるのではないかと悩みます。

暖かい春を迎えられるよう願っています。

タロウは元気だった頃は留守番は放し飼いでした。糞のあるところが決まっていたので好きなところにいたみたいです。


お返事です

>カスタードさんへ
タロウくんが頑張ってくれてる姿の報告うれしいです!
食べ物ですが年をとると食べる量も減るのでカロリー高いものや、好きなものばかりを食べさせるようになりました。
お口の中にコーンがへばりついたようなものはありますか?病気をしだすと口内炎もできるようでますます食欲が落ちるのかなぁと。
ジャンプを失敗、しなくなるが加齢の目安のひとつみたいですね
気休めかもしれませんが、犬猫同様サプリメント的なものって体に合うと調子がいいみたいでなっちゃんは顔色がよくなってましたよ。
あとはゆっくり寝てもらうことが一番でしょうかね。

あのピンクのクッション、なっちゃんはたまにチョコ糞を少しつけてましたが、二太君はチョコ糞をつけるようなことをしないのでなっちゃん以上に大事に使ってくれることと思います。

少しでも換羽がくると体調を崩すので心配ですよね、タロウくん、みんなが応援してるから今まで通り頑張るのよっ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示