肉ヒゲぶるんぶるん

昨日は雨でお散歩行けなかったからね〜
今日は元気に走り回ってた二太君

二太2015/01/23-1

慣れたと思ったんだけど、まだまだ飛行機がちょっとイヤなのね
少し頭を下げてます(^∇^;)ハハ…







今日はデジカメのハイスピード動画を撮るという機能を使って超スローモーションを撮ってみました。



二太君が肉ヒゲをこれでもかっ!ってぐらい振り回してくれてます。








おまけ:ウォーキングの時に新デジカメを持ち歩いて試し撮りしてます。
望遠レンズをつけなくても遠くの小鳥が撮れるし、歩くときにさほど邪魔にならないのでよかったです。

2015/01/24 ジョウビタキ♀

写真はジョウビタキの♀
春が楽しみだ〜♪



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



かわいいーっ!6枚でこの値段??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ、わ、スローモーションすごい。
最新のデジカメはここまで来ましたかー( ゚▽゚)
最初のブルブルーしてるシーンで、
羽ってこんなふうにブワッとフワフワッとサラサラッと(擬音だらけか)
なってたんだーって度胆抜かれてたら、
肉ヒゲは更に凄かった(笑)
……顔に当たってません? にったん、痛くないの?^^;
砂浴びシーンや、ジャンプのシーンなんかも観てみたいですw

いいですねえ、新デジカメ。
このハイスピード動画は、鳥とか虫とか飛ぶものを撮りたくなりますねえ。
私も新しいの買おうかなあ。(お財布と相談ダー( ;∀;))

No title

すっすっすごすぎる・・
これは、なんだ、デジカメのCM来てもおかしくない。
にったん、あんた美しすぎるで。
みほさんの腕があっての、カメラも活きるのだわよ。ミケさん。
つうか、わたいも、ひそかにほしくなっておりまする・・・
スマホさえも、まだなのにさーー。
お皿、かわいいなー。19センチって、また微妙な大きさなんだけども・・ほっしー

ビッ、ビッびっくりしました。。
なんと!にたくん、歌舞伎みたいに首振って、見栄を切ってるじゃああ~りませんか?そこらへんの歌舞伎役者に負けてないですよ!
文明の力ですね。
私の知人で、世界中の鳥の写真を撮って歩いている方がいます。毎月、海外に行っています。スリランカにしかいない梟がいるそうで、1週間頑張って撮れたそうです。みほさんもお好きなんですね。
鳥もいい仕事しますよ。植えたはずのないおはなが咲きます。ありがとうですね。

No title

おほっ!
やっぱりスローモーションはいいですよね。
早くて見えない様子がよく見えて「わぁ!」って思わせてもらえます。
肉ヒゲのブルンブルンも、羽のワッサワサも、いい感じ!

No title

おおお~(^▽^ )
スローモーションすごいですね!
コッコのぶるぶる初めてじっくり見ましたよ~~~。
どこぞのワイルドライフ番組で放送されてても
違和感ない映像ですよね!(^▽^ )ほえー!

ふーむ。
ぶるぶるはこうして動かしてたんですね。
普通に見てましたけど、頭が動くと肉ひげが
あんなに動くものなんですねぇ笑

にったんすごいよ。
にったんはね、教材になってるんでつよ。
コッコの生態のお手本になってるんでつよ~。

No title

スゴ~イ!!(@_@) あんな風にブルブルしてたんですね!! 
胴体がブルンブルンしてる時は、頭は動いてない!! それに
頭はあそこまで左右に動くのか!!とびっくりです。(*^_^*)
ニワトリ、すご~い。それに、今のデジカメの機能もすご~い!!

前に、にわとりって車酔いしないって効いたけど、頭が固定できるから酔わないのかな? うんうん、ピヨンも車に乗せても酔わないはずだわ。
まだ、衝撃映像をお願いしますね~(^^♪

お返事です

>三毛猫さんへ
ね〜すごいねぇ〜スローモーションだけならYouTubeにもあったような気がするけどハイスピードだもんね〜
肉ヒゲがビッタンビッタン、いつも激しいのよ、この子(^∇^;)
室内だと真っ黒に写ってたのでお外でやるものばかりになるかもです。
ウォーキングの時のお供にするので春〜秋にかけてはまた蝶も撮りまくるわよ!飛び出す瞬間とか撮れたらいいよね〜
(σ・∀・)σユー買っちゃいなよっ!


>みたんさんへ
いやいや、デジカメの機能がすごいだけですよ、でもニワトリの首と体の動きが別々なのを撮りたかったのでちょうどよかったです!
スマホも画素数がすごいのでみたんさんの作品の写りも一味違うとおもいます。さ〜どうします(〃э_э)b ウフッ.:゚+


>ぴよさんへ
そういえばΣ(゜∀゜ノ)ノ 肉ヒゲがあの赤い髪の毛と重なってぐるんぐるん‥
歌舞伎ステップといい、ニワトリと歌舞伎は近いものが他にもありそうですね。
世界中の野鳥を撮ってらっしゃるのですか!それはすごいです!!
プロ?? そうですね、本気でいいシチュエーションで撮りたいときは数日張り込みしたりもしましたがなっちゃんが病気してからは‥。
二太君の去年食べた果物の種、私が拾い忘れてたらどこかから発芽するかもですね(*‘ー’)ゞ


>ひーママさんへ
はい!ひーちゃんの優雅な羽ばたきのスローモーションを見て、あれ?もしかしたら今のデジカメなら近いものが撮れるかも‥と。ありましたよ(^_^)
二太君の肉ヒゲの揺らし方はいつもあんな感じです(≧∇≦)


>ぴこぞうさんへ
体をブルブルした後に頭を振るのはわかっててもこうやってみると余計にいもしろいかなぁ〜とね。
肉ヒゲはね〜二太君の場合はなっちゃんよりも派手に振り回してます。
いつもそうなんですよ!ビッタンビッタン激しいです(≧∇≦)
教材だなんて大げさですよ、デジカメの機能がすごいのです!


>ピヨンさんへ
そうそう、胴体を動かしても頭は動かないですものね‥なっちゃんは違ったけど(ー_ー;)
ピヨンくんは頭が動かない子だから車酔いしないんですよね、たぶんなっちゃんなら酔ったと思いますが、二太君も大丈夫ですね!
衝撃映像なんて大げさなもんじゃないけど、ニワトリの特徴がでるような動きをまたハイスピードで撮りたいですね〜。
ニワトリのこんな動き!っていうリクエストがあればお願いします!

No title

羽根がぶわっからの~ブルブル!
思わず見入って、何度も見ちゃいましたよ!
二太くん、きれいだね。
これは楽しい機能!いろいろ撮ってみたくなりますね(゚∇^d)
ジョウビタキもとても鮮明できれいです。
新しいデジカメ、すごくいいですね!

お返事です

>のばらさんへ
本当は羽ばたきなんかも撮りたいのですがタイミングが‥(^_^;A
ブルブルはゆいいつタイミングがなんとなくわかるので慌てて押しましたよ!

いろんな機能があるととりあえず全部試すタイプなのですw
連写機能が一番ありがたいですね〜(^_^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示