逃げ足速い!

朝から湿った布の上で妄想砂浴び張り切る二太君!

二太2015/01/22-1


朝から雨です(´-ω-`)=3




広場は無理だけど雨が止んでる時を狙ってお外をお散歩♪

二太2015/01/22-2

ごんちゃんちの前でキョロ (。。ヘ))...(・・?)...ヘ(;・・)ゝ キョロ
いないねぇ〜
雨降ってる日は出てこないよ〜(´・ω・`)





午後、二太君が膝の上でウトウトしてる時に、スマホを机の上に置いて写真を撮ってたんですけど〜

二太2015/01/22-3

片手だったのですぐに倒れちゃうんですよ、スマホって。
倒れるだけならまだしも机から落ちて二太君のそばにもなんどか落ちて‥






なのでなんどもスマホを立てながら写真を撮ってたら二太君が立ち上がろうとしてた。

二太2015/01/22-4

これはヤバイ!って感づいたな?
若いせいもあるけど二太君は素早いね〜(^∇^;)ハハ…



ちなみにあたくし、先代のなっちゃんが年とってすごいじーちゃんの時に、頭の上にスマホを落としてたんこぶをつくってしまってますからね(;゚∀゚)
→「たんこぶが‥」、「たんこぶその後
なっちゃんの入浴シーンもあり(。-ω-。) ポッ






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



これジョウロだってΣ(・ω・o)!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-12見てきました、なっちゃんのコブ…
内出血して、だんだん色が変わっていってますね(^-^;)
私もしょっちゅう、どこでぶつけたのか黒いアザができて
それがだんだん青やら紫になって消えていきますけど…(-_-;)
なっちゃんのうっす~い皮に当たって痛かったでしょうね(T-T)
二太くんはさすが!
ササッとどいて難を逃れましたね!

No title

雨で広場いけなくて、退屈よね~。

二太くん、危うし!だったのねw
たんこぶ、ふたたびになるところだった?www
なっちゃんのたんこぶ、青くなって痛そうでしたね。
でも、わざとじゃないから許してくれたでしょうw

No title

二太くんは妄想砂浴びも日課ですね。湿った毛布でするから、いつもきれいなんですね~(#^.^#) 感心、感心。
なっちゃん、たんこぶ事件がありましたね~ 懐かしい。。。(^。^)
お風呂も入って、フワフワモフモフおちりは忘れませんよ~(^^♪

雨降りはイヤですね・・・ピヨンの外小屋にはナ~メ~ク~ジ~が!!(@_@) なんでこの時期に!って思いますがどこからはい出てくるんでしょう・・・

あ、昨日ピヨンの足の裏の豆が取れそうだったので、確かニワトリは痛みに鈍感って聞いたので、思い切って引っ張って取ってみました。(~o~) なんか、穴が開いたみたいな跡になってしもうた・・・

No title

にったんにったん~(^-^ )

にったんは、お友達のお家がちゃんとわかるのですね!
お友達のごんちゃん~(^-^)
ご長寿ワンコたんでしたっけ?
寒くなければにったんを狙う(笑)にゃんこでしたっけ??

にったんは大きくなってもトサカがまっすぐですね~。
ハムハムやってしまいいます~(^-^)

そういえば。。なっちゃんタンコブ出来てたんですよね。
タンコブできても冷静ななっちゃん。大物です!!

久しぶりのなっちゃん、なつかしい!
鶏を飼うまでは、みんな、同じ顔に思っていましたが、みんな違うんですね。にたくんは、元気でいいですね。気りっとして、スラッとして素敵だな。
夢に出てきてくれたぴよとなっちゃん、元気に遊んでいたな~
ぴよと同じ時期を生きたなっちゃん、いつまでも忘れられませんね。可愛かった(*^^*)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
旧ブログ見に行ってくださってありがとうございます。
(ー_ー;)本当にあのときはかわいそうなことをしたなと‥
二太君は私がスマホをいじりだしたら逃げます。
私の失態がバレてるようです(´-ω-`)=3


>のばらさんへ
旧ブログ見てくださってありがとうございます。
今の二太君にコツン!ってやったら速攻仕返しされそうです
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なっちゃんはのんびり屋さん、二太君はDNDK、だいたいなんでもできるこです(^o^)v


>ピヨンさんへ
懐かしいですね〜ピヨンさんはあのころからブログに通ってくださってありがとうございます<(_ _*)>
ナメクジ?今? 外小屋はピヨンくんの為の保温がナメクジたちにもいい感じなのでしょうか‥(;゚∀゚)
ピヨンくんが誤飲しちゃうと怖いので物によりますが、ナメクジ退治の薬剤も100円ショップで売ってますね。

足裏の硬いの撮れたのですね、そこからばい菌が入らないように消毒して、オロナイン塗りこんで穴が塞がるまでバンソウコなどを貼ってあげたらだんだん柔らかくなってくるかなぁ〜なるといいなぁ‥うちも‥。


>ぴこぞうさんへ
狙うにゃんこのごんちゃんです!
二太君はごんちゃんのこと好きなんですよ、小さいから(≧∇≦)

トサカハムハムしてますよ〜ついついぱくってしちゃう〜
二太君はお顔がきれいなので耳たぶはしょっちゅうハムハムしてますよ!


>ぴよさんへ
そうですね〜うちの子と似てる!とかあの性格はあの子と一緒とか、それぞれ個性がありますよね。
虹の橋に旅立ったぴよくんはスタスタ歩けるようになったのでなっちゃん達と一緒においしいものを探してうろうろしてることと思いますよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示