日曜日の広場は‥

寒いけどいいお天気だった日曜日、ちょっと早めに広場にゴー!

たくさんのワンコや子供がいて、写真を撮られたりしてたせいか30分もすると二太君はお疲れモード‥。

二太2015/01/18-1

でも羽繕いはずーっとしてたよね。さすがきれい好き二太君!




肉ヒゲもちゃんとふるっておこう♪

二太2015/01/18-2

二太君の肉ヒゲもなぜかいつもきれいにお手入れされてるので匂っても臭くないです。
触るとサラサラです。





トリミング帰りのハルくんがやってきました!

二太2015/01/18-4

ほっとくと、だまってみんなが遊ぶ姿を見つめてますが、おもちゃが高くあがるとグォーと叫ぶ二太君です。




白のタートルネックがよく似合うハルくん
今回のアフロヘアーもかわいいぞ〜

二太君2015/01/18-6 ハルくん







お友達が増えてきて、それでもまだおとなしめの二太君。
気温がかなり低かったからかなぁ?

二太2015/01/18-3


今日は人が多くて疲れたのかなぁ?
柵の向こうから「にわとりさ〜ん!」って呼ばれても駆け寄らなかったのなんて珍しいし‥。

二太君Σd(ゝ∀・) おつかれさま!!

お家に帰ってご飯タイム。

二太2015/01/18-5


ニワトリのエサよりも小鳥のムキエサや皮付きエサの方がいいって‥
(,, ゚Д゚)なぜ?




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




1/19からまたセールだそうですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気のいい日曜日の広場は親子連れ、球技をする人(-"-;)で賑やかでしたね。
ちょっといつもの広場と違うから、疲れちゃうよね!
二太くんはいつもとてもきれい!
肉ヒゲ触らせていただくと、サラサラでモチモチ♡

ハルを可愛く撮ってくださってありがとうございます。
ハルが遊んでいるのは二太くんのおもちゃ!
今日、返せなくてごめんなさい!明日、お会いできたら必ず返しますね(^人^)

No title

へ~♪
二太くんの肉ひげってサラサラしてるんですね♪
きっと他人の私たちが触ると怒られるんでしょうね(^-^;)

二太くんのお食事場所カワイイ♡

No title

新しいデジカメ、明るいですね!!(*^_^*) 今は性能ももちろんいいですし、スマホのカメラも性能がいいからか、デジカメは安くなってるような気がする・・・(^^♪ あたしも新しいの欲しいけど決定的なダメージがない限り、なかなか買い替えしないものですよね~。

それにしても、二太くんのきれい好き、うらやましいです。肉ひげがサラサラモチモチなんて!! すばらしいです!!(#^.^#)
ピヨンなんて米ぬかがノリ状になって挟まってます。この前はトサカにチョコ糞つけてました。なんでこんなになるのかな~トホホ(~o~)

二太くんは、餌も文句言わないでモリモリ食べてる!!
ピヨンは晩御飯に納豆あげた翌日の朝ごはんに納豆を入れなかったら、文句いいながら、小屋から出てくるんですよ!!プンプン
人間もそうだけど、年をとるとわがままになるんですかね。(^_^.)

No title

にったんにったん~(^-^ )

昨日も寒かったですよ!
毎日寒い寒いですよ(-”-)

お友達が帰るのを慌てて追いかけるにったんの
後ろ姿が可愛いですね~!あの姿~。

肉ひげがにおわないのですか??
さすが綺麗好き~。
肉ひげってでもどうやってお手入れしているのかな。
ワンコやにゃんことは違いますものね。
不思議です~。

ワンコたんのおべべは、季節に応じたスタイルが
ちゃんとあるのですね!おしゃれ~(^-^)

にたくん、今日は寒かったね。
みほさんも鳥がお好きなんですね。我が家も色々な鳥が庭にやって来ます。3月まで、庭はミカンだらけです。山に食べ物が出来たら来なくなります。特に可愛いのはメジロです。ミカンがないとガラスをトントンしますよ。いいこえで鳴いてくれます。

岡山の鳥インフルエンザが終わりに近くなったと~ニュースで聞きました。あい変わらず、娘は帰っておりません。主人曰く、捜索願い出す?(笑(

お返事です

>のばらさんへ
人が多いと勝手に歩き回って私に怒られるのが嫌みたいです(^_^;A
あとをついてきませんもんT_T
もっと突かなくなったら抱っこもしてもらいたいぐらいです(; ^ω^)
ハルくんのおもちゃで遊ぶ姿はいつ見ても楽しいですね〜
撮りたいのもすっごくわかりますがすごさに夢中になって撮るのを忘れちゃいます。


>ふ〜みんままさんへ
見た目はべった〜ってしてそうでしょ(。-ω-。) ポッ
二太君のお食事場所はケージの中にもセットしてるのですが大きい肉ヒゲがひっかからないようにとケージの外側にも置いてます。
ぜんぶ先代の子からの使い回しです(^_^;A


>ピヨンさんへ
普通のデジカメだとかなり安いですよね、野鳥をどうしても撮りたいので望遠が効くものでコンパクトデジカメが欲しかったのでこれにしましたが、性能がよすぎてびっくりです。というか壊れてラッキーだったかな。

ピヨンくん‥どこまでなっちゃんと同じなのぉ(笑
お湯でよく洗ってましたが次の日にはもうドロドロに‥┐(´〜` ;)┌
そうそうトサカに黒いものもべったりって(/ロ\;*)))
あとは執念深いというか‥どこが鶏頭?ってぐらい根に持ってたり。
二太君にはいずれもあてはまりません、いいことだけを覚えてるあっさりした子です。


>ぴこぞうさんへ
最近は知らない子よりはいつも会うお友達を見つけて駆け寄って行くようになりました。お友達がくるとおしゃべりが増えます。
肉ヒゲ無臭ですし、べたべたしませんよ、どこで拭いてるのかは不明ですがもともと汚さない子です。
ワンコたんのおべべかわいいよ〜見てるだけで楽しいですわ!


>ぴよさんへ
大阪寒いです((>д< ;))) バードウォッチング歴は長いですよ、なっちゃんが具合悪くするまでは毎日のようにあちこちへ撮りに行ってました。
広い庭があれば実のなる木をいっぱい植えたいです!
鳥インフル終息か?といっても時期的には春先までまだまだ安心できませんものね。親としてはせめてコール一回ぐらい鳴らして!でしょうか、心配ですよね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示