ニワトリ違い

今日はまた一段と風が強くて寒いーっ!
二太君どうする? 

二太2015/01/12-1

いったんお外に出して様子を伺ってみたのですが‥。





家に戻るとすぐにバッグに入っちゃった(^_^;A

二太2015/01/12-4

でもたぶん広場につれていっても強風で動かなくなるだろうと思って今日はお休み。






こんなんして遊んだりしてたし、充分だよねぇ〜

二太2015/01/12-2

影だとふくろうみたい?





楽しそうにしてくれる二太君

二太2015/01/12-3

これね‥私の腕には喜んで乗ってくれないので、父ちゃんの腕に乗りたそうにしてたところに私が腕を出しただけです(^∇^;)ハハ…







ところで、昨年末ぐらいから二太君は時々「テレビに出てた?」なんて言われることがあります。
それ違う子なんですよ〜って‥言ってもニワトリの違いなんてあまり人にはわからないですよね(^_^;A

実は関西ローカルニュースのあるコーナーに動物が出てくるシーンがあるのですが、ニワトリのササキさんが年間大賞をとったからでして。

ちょうどユーチューブに動画があがってたので拝借してきました。




いや〜可愛いねぇ、ニワトリも4歳過ぎると落ち着いてくれていいねぇ

ちなみにご近所さん達はちゃんと分かってて「ニワトリ出てたの見た?」って教えてくださってましたよ!


バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




マザーガーデンのひよこさんグッズは昔ついつい買っちゃってました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントだ~影がふくろうさんみたいw
今日も風が強かったですね。
早く暖かくならないかな~(-"-;)

私、ササキさん知りませんでした。
ほえ~道路わきにおうちが!
ササキさんが大賞取ってるのみたら、
「二太くんはもっとすごいのに!」ってムラムラと
対抗心が湧いてきました!
二太くん、テレビでる?www

二太くんもあんなふうにお風呂入るの~?

No title

アンカーは知ってるけど、このコーナーは知りませんでしたv-405
ササキさん、お外でお風呂に入るんですね(-_-;)
寒くないのカシラ…

私は二太くんと直接会ったことがないけど、もしかしたら
ササキさんとは違うって分かるかも(^m^ )♡

No title

すごいですね~(@_@) 佐々木さん!! 人を襲わないですね。歌舞伎ステップで終わってる(#^.^#) 二太くんもテレビに十分出れますって!!(*^_^*) 誰か探偵ナイト・・にスクープしてくれないかしら? そのローカル番組、おもしろそう・・・ ゴールデンが店の窓からガバって出てきたり。(~_~) さすが、関西。人もおもしろいけどペットもおもしろい~(^^♪

11日はなっちゃんの命日でしたね。1並びのなっちゃん!!
やはりこの時期はコタツの中ですね。 今もヌクヌク暮らしてると思いますよ~(*^_^*) なっちゃん、ラブジョイ彗星と共に現れた??
頑張って探してるんだけど、雲がかかったりしてまだ発見できず。まだ見れるらしいので、頑張りますよ~(^・^)

No title

にったんにったん~(^-^ )

おかあしゃんの背中でのびのびしてますね!
高いところは眺めが良くて気分がいいのかな?
にったんはかちこいですよね~。
おちりさわりますよ??(^-^ )

ササキさん!
お友達のときは見たのですが、
大賞の時を見ていなくて。。。
ありがとうございます!見たかったんですよ!
エサをもらって大喜びですね(^-^)
にったんもとってもかちこいですよ~。
バッグに入りますものね!

鶏くん、間違い?
にたくんも、有名鶏ですよ。アイドルですよ。
倉敷は、今日1日とてもあたたかでした。にたくんも、お散歩日和ではなかったですか?
佐々木さんの鶏くん、愉快ですね。我が家のお隣も佐々木さんです。
佐々木さんの鶏くんが、お風呂に入るシーンを見て、思い出した苦い経験があります。ぴよと主人は、毎日、一緒にお風呂に入っていました。ある日、熱を出して、かかりつけのお医者さんに行きました。風邪との診断でした。1週間過ぎても、40度の熱は下がらす、国立病院に運ばれました。原因が分からず、心配しました。先生が、外国に行かれましたか?すぐ、私達は、ぴよだ!と思いました。しかし、主人は、ぴよの事は言うな!と。保健所に連れて行かれると思ったらしい。結局、1ヶ月の入院を強いられました。毎夜、病院の駐車場に連れて行きました。ぴよと主人の可愛そうなあいびき?でした。
それからは、ベビーバスを買って来てお風呂に入れました。ちなみに、孫は、台所のシンクでお風呂でした、こんな事なら、孫に買ってやればよかった。こんな事を思い出させてくれた佐々木さんでした。みほさんありがとうございました。

お返事です

>のばらさんへ
早く暖かくならないと付き合ってるこっちが寒くて大変です(´;ω;`)

二太君というかテレビに出てくるところの飼い主さんがみな個性的ですごいですよね、もし来られてもあんなにうまく言えないですわ(; ^ω^)
いざというときはみなさんに言ってもらおう〜Σd(゚∀゚d)
お風呂は体が糞で汚れたら洗うようにしてるのですが、とってもきれい好き二太君は汚れることがないので、これは洗わないと〜ってぐらいよごれがついた時だけ風呂場でシャワーで洗ってあげてます。
足裏はしょっちゅうなんですけどね(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
7時前にちょこっとあるコーナーなので主婦の一番忙しい時間帯だったり、お仕事されてる方は帰宅がまだだったり‥、私もしょっちゅう見逃してます。お風呂はお湯だろうけど冷めたら寒いと思いますよね〜冬だし。
うちでは冬は暖房つけながらドライヤーで乾かしてあげてましたけどね。

そそ、二太君をじっくり見てくださってる方は違いがすぐにわかりますよ!


>ピヨンさんへ
4歳も過ぎるとさすがに落ち着きますね〜二太君は距離を詰めると狙ってくるからまだまだキケン!!
関西はね、動物よりも飼い主さんのほうが特徴あるんですよ、なので私は見た目は家畜っぽいけど面白くないのでダメですわ(ー_ー;)

彗星を見たいのですが最近めちゃくちゃ眠くって〜(;゚∀゚) ブログ更新時はウトウト(´-ε-`) 。o○状態です。
なっちゃん達は彗星が見えるたびにグォーって叫んでるかもですよ(笑
ピヨンくんがその気になったらめっちゃ見つけるのが早そう〜


>ぴこぞうさんへ
おちり押したって〜!!めっちゃ必死になると思いますよ(≧∇≦)

ササキさんのことはさすがぴこぞうさん、見られてましたか!
そうです、大賞をおとりになられてましたわ、レグホンらしいりっぱな尾羽がかっこいい子でしたね。
二太君の尾はぐしゃぐしゃですよ、狭いところばっかり入るから〜


>ピヨンさんへ
そうなんですよ、たまに声をかけてくださる方にとっては同じニワトリに見えたようですよ。

風邪の話、以前もされてましたが、実際はそうじゃなかったとしても、もしやペットのせい?と認識されるのはいやですものね。
お風呂は二太君には必要なしなんですよね‥めちゃくちゃきれい好きで汚れる事がないので軽くシャワーで汚れを取るぐらいです。
たまにお風呂好きなニワトリさんがいますものね、ぴよちゃんのように小さい頃から一緒に入れてたら喜んで一緒に入ってくれたでしょうかね(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示