強風は苦手

いつも箱乗り状態でレッツゴーの二太君

二太2015/01/11-1

自転車に乗りながらのスマホ撮影は危険です(^_^;A








そりゃ家の中は暖かいけどさ、お外は違うんだよ

二太2015/01/11-2

風が強くて飛ばされそ〜 めちゃ寒いです((>д< ;)))





でも父ちゃんがいるので追いかけますよー!

二太2015/01/11-3

昨日ほど歩き回らなかったです(; ^ω^)




ちょっとでも太陽がでたら気持ちいいのですが‥

二太2015/01/11-4

あ〜さむいっ!




ほら、二太君だって寒かったんでしょ、風除けしてましたわ

二太2015/01/11-5

時間が早いからお友達も来ないし、さみしーね(^∇^;)ハハ…






強風の日は飛んでくる飛行機もフラフラと斜めになって飛んできます

二太2015/01/11-6

初めて間近で見た人はおちるーっ!と思って
びっくりするかもですね( ̄∀ ̄)








さて、今日1月11日は先代ニワトリ、なっちゃんの命日。
あの子は特に風が嫌いだったなぁ‥
なっちゃんの夢をタイミングよくみました。
ミルワームがいっぱいあるので二太君にあげようと探してたんだけどどこにもいなくって‥
もしやコタツの中?まさかあの子じゃあるまいし‥と思ってコタツをめくったら‥

なっちゃんこたつ1・11

真っ白でふわふわのなっちゃんがつぶれたお餅のような姿で寝てたというオチでした(; ^ω^)
夢にでてきてくれてありがとうね。



ではYou Tubeにもあげてますが、夫がお気に入りのなっちゃんの動画を!




普段はテレビ等の画面に興味を示さないなっちゃんが、なぜか父ちゃんと一緒にスマホ画面を夢中で見てた姿がとても貴重だったので。
(。-ω-。) ポッ


最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m


バナー.jpg←バナーの写真はなっちゃんです。参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




梵字シールはバイクのタンクにも貼ってあります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが一月、毎日寒いですね(T_T)
私が住んでいる場所は、晴れることが多いのですが、風が強いのなんの。
真冬の強風はキツイす。顔が凍る……。
若いにったんでも、やっぱり冷たい風はヤだよね~。
でも日が伸びてきたし、少しずつ暖かい日も増えて来る(はず)だから、
目一杯走って遊べるときも、もうすぐよ~。
それまでに、あんよ、治るといいね。

1月11日、ちゃんと覚えてましたよ。ひよひよずの誕生日だし。
もう2年。なっちゃんに思いを馳せました。
夢に出て来てくれたの、嬉しいですね。
なっちゃん、なっちゃん、笑い泣きしちゃったよ。
コタツの中のイチゴ大福だ!( /▽;)
俺ちゃーんと傍で見守ってるからなーって、言ってたのかなあ。

No title

風、強かったですね!
私たちが行ったら、すぐに雨が降りだして。。。
最近は広場に行く時間帯に天気が崩れることが多いです。
何か恨みでもあるんでしょうか!

二太くんは風の中、おとーさんとおかーさんとお散歩ね。
ヒコーキは落ちてこないよ。たぶんw
この街で育った私は、小さい頃からヒコーキが落ちる夢をよく見ますw

なっちゃんのご命日でしたか。夢に出てきてくれるとは嬉しいですね。
今でも愛されているなっちゃんは幸せですよ!

No title

ウチのパソコン、調子が悪くってyoutubeが見られないんですけど
なっちゃんは コタツに入ってたんですね(^m^ )

二太くんはどんなに寒くてもお散歩に行きたい派なのに~

箱乗り二太くん、サイコーッ!(^∀^ )

お返事です

>三毛猫さんへ
ひよひよずのお誕生日と一緒♪ 本当にあの子たちはまっちろで可愛かったなぁ(*´ω`*)シミジミ
夢にでてきてくれたのはいいけど‥まさかのinコタツでしたわ┓( ̄∇ ̄;)┏
二太くんではありえな〜い


>のばらさんへ
そうですよね?気づいたら雨の音が聞こえてきてΣ(´д`;) アーと思ってました。
私は祖母が十三だったので小さい頃から飛行機を見る機会がありまして、ヒコーキが落ちる夢もよく見てたのですがそれって不運の前触れとか(; ^ω^) もちろん今は見ないです〜

のばらさんはまりこちゃんが夢にでてきたりしますか?出てきてくれると嬉しい気持ちになりますよね。


>ふ〜みんままさんへ
あまり動きのない動画ですよ、普段テレビにも興味を持たなかった子がめずらしくかじりついてのぞきこんでるだけです(; ^ω^)
そうそう、先代の子は寒がりで5歳過ぎからよくコタツに入れてもじーっと寝てるような子でした。
二太君はまだまだやんちゃ盛りなので、いつになったら落ち着いてくれるやら(-ω`-〃)トホホ

No title

なっとんなっとん~~~(^▽^ )

夢に出てきてくれるなんて、
なっちゃんも会いたかったのでしょうね!
なっちゃん、どうしてるかなぁ。。。

ぴーすけやぴーこの夢。。。
もうちっともです。。。会いたいなぁ~。

なっちゃんは炬燵の中にも入ってましたっけ??
大きなとさかがトレードマークで、
ひなたぼっこが大好きで、とさかが日焼けしたんですよね。
なっちゃんはとても可愛いコッコです。

にったんはー、抱っこつる!!(`▽´ )
がっしーと捕まえて抱っこ抱っこ!
寒い日でもお外でお散歩って元気いっぱいです~。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
夢の中とは会えたのでうれしかったです(*´∀`*)
前日に動画とか写真を見てたってのもあるのかもですけどね。

なっちゃんはコタツに入れてもすぐに這い上がってくる割には布団かぶってそのまま寝てしまうことが多かったです。冬は暖かくて気持ちよかったみたいですよ。ホットカーペットの上がお気に入りでしたしね。
にったん、だっこしたってーそろそろよその人にも慣れてもらわないといかーん!! 首をくるんと回して手や顔をこづきにいくかもだけどだっこしたってー!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示