父ちゃんと一緒

朝から右肩が痛いという夫。以前に四十肩になって腕も上がらない日々が続いたというのに、今度は五十肩か?

二太2015/01/10-1

う‥うん(;゚∀゚) 二太君の重みで指圧効果があると思うよ‥(´-ω-`)ウン






午前中はちょっと小雨がぱらついて山は真っ白でまたか!と思ってたのですが、晴れてくれましたよ!

さぁお散歩だ!
ウロウロしてたらルナちゃんがご挨拶に来てくれましたよ!

二太2015/01/10-2










今日は父ちゃんが一緒なので超ごきげん二太君、ずーっと父ちゃんの後を追っかけてました。

二太2015/01/10-3

なんであんなにガニ股なんだろう‥






父ちゃんが休憩すれば二太君も休憩!

二太2015/01/10-4

父ちゃんの真似ばっかりしてます。





今日は広場を3周ぐらいダッシュしたんじゃないの?

二太2015/01/10-5

いっぱい歩いていっぱい走り回った二太君








「帰ろうか!」と声をかけたらすんなり帰ってくれたのですが、やっぱり疲れて眠かったのか(≧∇≦)

二太2015/01/10-6

おうちに帰ってしばらくすると一人で休憩モードに入った二太くんでした。

寒くてもいいから明日も晴れてくれるといいね〜
あっ、夫の肩ですが、夜には痛みも治まったそうな。ニワトリ指圧はいけるかもね。


バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



ゆで卵器だけど見た目が可愛い。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんは孝行息子だね♪
父ちゃんさんの肩を温めてあげたのよね。
肩痛は温めるのがいいのよね~。

うちは指圧してくれるひとは誰もいません。
肩が痛くなったら二太くんに出張指圧お願いしたいです。
お礼は中級コシヒカリでよろしいでしょうか?
セコイですかね・・。
高級な虫さんはちょっと無理なので。(^_^;)

No title

にったんにったん~(^▽^ )

おとうしゃんの後を一生懸命ついてあるいて、
いじらしいですね。
こうしてついてきてもらったら嬉しいなぁ~。

にったんのお部屋ではお友達と一緒なんですね。
子供がお気に入りのぬいぐるみと一緒に寝るのと
おんなじですね!

私もにったんの指圧をお願いしたいです~。
稲穂。。。近くの農家の人に頼んで。。。www

No title

四十肩はきついですね~。ひどくなると夜も眠れないし。
二太くんの指圧でよくなりますように☆

お天気、大丈夫でしたね~。二太くんはおとーさんといっぱいいっぱい遊んだねo(^o^)o
トーイくんが「二太くんは?」っていってたけど、帰ったあとだったか~。

No title

にったん、ついて行く姿が、可愛くてあんよがまた、おもしろいなぁ~。
広場3週!!!それは、すごい。見習わねば。
父ちゃんの腕指圧もしてあげて、にったんお疲れ様。
ルナちゃん可愛い~~。
そりゃ、にったんも並んで歩くのが忙しいわね。
日本珍百景に、そろそろおよびかかるころかしらん・・・(^v^)

No title

なんとな~く四十肩?っていう症状があったんですけど
腕が上がらない時に痛いからといって動かさないと
どんどんひどくなるとテレビで言ってるのを聞いて、
できるだけグルングルンと振り回していたらいつの間にか
消えてました…
二太くんの指圧は結構イケてるのかも…!
可愛い子がやってくれてそれで治ったら儲けもん!!

No title

二太君は、お父ちゃん大好きですね!
うちの子たちは、全然背中に登ってくれません(笑)。
外飼いだからだと思いますが、羨ましいですよ~。
3代前の子たち、ぴよりん(現在5歳9ヶ月)&ぴよこりんの小さい頃、私が毎朝のウ○チ拾いでしゃがんでいると2羽揃って登ってきたことが何度かありました。
用事の最中に登られると困ってしまうのですが、それはそれで嬉しかったですよ(笑)。

一人でおうちに入ること、公園散歩の帰りにケージに入るのがとても賢いですね!
TVに出れるんじゃないかと思いました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新年も宜しくお願い致します!

お返事です

>うに子さんへ
めちゃくちゃ孝行息子で(┯_┯) ウルウル…(親バカですみません)
温熱が一番いいみたいですね〜
うにくんなら肩によさそうな重みと暖かさがありそうですが‥(; ^ω^)
肩には乗ってくれないのですね。
お礼はコシヒカリですとΣ( ̄□ ̄;) 二太君が喜んでいきそうです!


>ぴこぞうさんへ
この日は天気もよかったので楽しそうに走り回ってましたよ〜
私の後もついてきてほしいのですがなかなか(ー_ー;)

二太君のお友達、相変わらずいますよ! もうずっと一緒に寝てる子なので夏場は虫がつかないようにこの子にも虫除けをふってます。
稲穂さえもらえれれば二太君は頑張るような気がします〜


>のばらさんへ
私はいまだに経験ないのですが、夫は箸を持って食べることさえ困難でした。 またアレになるのはいやや〜ってことで二太君にがんばってもらわなきゃです(; ^ω^)

トーイくん、来てたんですよね、ふわふわまっちろアフロが見たかったなぁ。次の突撃訪問待ちですね(^_^)


>みたんさんへ
実際後ろ姿がすっごいブサイクなんですよ、鶏ってあんなに走り方かっこ悪かったっけ?ってぐらい‥ なっちゃんは可愛い走りだったのに〜。
可愛いワンコ多いですよ!吠える子もいますがほとんどの子は二太君にすっかり慣れてくれて遊びのお誘いがあると嬉しそうにしておりますよ!
珍百景‥に呼ばれますかね?特に芸がないのですが‥(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
え?動かす方がいいんですか?夫は意地でも治すと動かしてたら余計にひどくなってお箸を持つのも一苦労になったので、その後はビタミン剤と安静で日にち薬でした。整骨院の効果もなく‥ただもう二度とあの痛みはいやだってことで今回は二太君に頑張ってもらいました(≧∇≦)
私はウォーキングのおかげで肩こりもすぐにおさまります。


>こーちんさんへ
こちらこそ、あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします

若い子はよく乗ってくれますよね〜二太君もここ最近は私のところに乗るのも躊躇してるぐらいです。父ちゃんは特別らしいです(ー_ー;)
男の人は背が高くて乗るのは面白いみたいで二太君は時々よその人の肩も狙ってます、今ならこーちんさんの腕にもひょいと登ってどや顔してるかもですよ。

散歩帰りのバッグインもベットを飼ってる人はすごーいと言ってくれますがそうじゃない人から見ると普通みたいで(; ^ω^)
大阪にはもっとネタになるニワトリがあちこちにいるようで二太君は地味です(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示