やる気まで15分

体内時計がきっちりしてる二太君
2時半を過ぎた頃から今日もソワソワ
3時前になるとキャリーバッグに体を半分突っ込んだり。

だから寒かったけど連れてきてあげたのに‥


どーいうことなのよっ!q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!

二太2015/01/08-1

ほら、早く出ておいで!一緒に歩こうよ〜











広場に行く道中ではバッグから身を乗り出して箱のり状態だったのに。

二太2015/01/08-2

どーいうことなのよっ!(`・ε・´●)

チワワのイブちゃんとルナちゃんがお誘いに来てもでてくる気配なし。







ほら、茶帆ちゃんも見に来てくれたわよ〜

二太2015/01/08-3











それでもでてくる気配なし‥

二太2015/01/08-4


と思ってましたが、茶帆ママさんに「二太くーん、どうしたの?」って声かけられた途端、慌てて出てきたわ(^∇^;)ハハ…


どーいうことなのよっヽ(`Д´)ノ
あたしじゃ動きもしないって‥
でもようやくでてきてくれたわ┓( ̄∇ ̄;)┏




この後はビオトープで作業してる方々を見つめながら葉っぱを食べたり‥。

二太2015/01/08-5

急にクゥ〜〜〜〜〜と唸りながら左右に走り回り出したの‥なになに?




どうやらビオトープのところで籾殻取り?みたいな作業をしてて、それが欲しいと焦ってただけでした。(^∇^;)ハハ…

二太2015/01/08-6





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



ちょっ高い!!高いけどかっこいいわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん (^m^ )
二太くんたら茶帆ちゃんのママが好きなのかと思ったら
そーゆーことでしたか…(^-^;)A

明けましておめでとうございます!
にたくん、相変わらず、お元気で何よりです。
表情が豊かで、なんとも癒されます。
お散歩、大好きですね。ぴよちゃんも乳母車、抱っこでよくお散歩したものです。

年末、ぴよちゃんの道具、全てかたずけました。押し入れが、1つ開きました。先生が考えて作って下さった、数々の道具、そして主人の作った道具、ぴよちゃんの全てでした。
本当に可愛いかったなあ!いつもの独り言です。
暖かくなったら、にたくんのお散歩の公園に会いに行きたいなぁと思っています。大丈夫かなぁ?

No title

二太くんどうしちゃったのかしら? 寒かったのかな~(^^♪
でも、お散歩行く気は満々だったからバッグから出るタイミングを狙っていたのかも・・・(*^_^*) おもしろい~
今朝はこっちも霜が降りるくらい冷え込んでて、ピヨンも外に行く気満々だったんだけど、暗いし冷たい中出すのはなんかかわいそうになったんで、部屋食してから7時すぎに明るくなってから出してあげました。部屋食が癖になりそうです。ま、いいか!!(#^.^#)おじちゃんだから。 両親は「また過保護や~」って言ってましたけど。いいのいいの!!
クッション、白色レグホンがあったんでおおっと思ったけど、お値段が~((@_@)

No title

茶帆ちゃんママは遊ばせ上手。うちのハルも大好きです!
二太くんも茶帆ちゃんママにいっぱい遊んでもらってるから
大好きなのね♪

ビオトープの人ともなかよしね。
籾殻、二太くんにならくれると思うけどwww

No title

にったんにったん~(^-^ )

どうしたのかと思いますよね!
バッグから出てこないなんて~。
にったんもこういう日があるんですねぇ。

で、誘いに来てもらって~。
茶帆たんがバッグの横で、どしたのーって
言ってくれてるんですね(^-^)
動物同士の交流ってとても微笑ましいですね~。

にったんすごいですよ!
ワンコたんのお迎えですよ?!
またあした~。

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
いえいえ、茶帆ちゃんママさんのことは大好きなみたいで、本当に慌ててでてきましたからね〜
まっ、ビオトープのところでは穂を発見!するまではぼーっとしてたんですよ。
私は作業過程であれって‥という感じでわかったのですが、鳥って本当に目がいいんだな〜とびっくりしたぐらいです。


>ぴよさんへ
あけましておめでとうございます。
ぴよちゃんの思い出の品を整理なさったのですね。我が家ではケージもバッグもそのまま使い回しですが、病弱な子と元気な子では道具も変わってきますものね。本当にみなさんがぴよちゃんのためにいろいろと工夫をされてたのですね。

二太くんのお散歩はいつも1時間前後ですがなにせやんちゃなので(笑
おやつでふれあいはできますが他の人が抱っこするのはまだまだ厳しい段階です。元気な雄鶏は4歳ぐらいにならないと落ち着かないかな〜と‥。


>ピヨンさんへ
結構強風だったんですよ、寒かったんだと思いますよ。室内は暖房つけてましたからね、すっかり温室育ちのおぼっちゃまですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
多頭飼いなら暖め合うからいいでしょうけど、一羽だし、おじちゃん鶏になったらやっぱり心配ですものね〜過保護万歳ですよ!

そそ、あれ、クッションというかカバーだけみたいですがそれにしては高すぎて手がでないけどかっこいいよね〜(;´д`)トホホ…


>のばらさんへ
茶帆ちゃんママさんにうれしいポーズで出てきた二太君でした(; ^ω^)
自転車で走ってくるときいつもバッグから顔だしてきょろきょろしてるくせに〜と呆れた私です。
ビオトープで作業してた人はいつも遊んでくれる方ではなかったんですよ。すっごい焦っててそんなときにデジカメは電池切れですw


>ぴこぞうさんへ
寒くなってきてからは広場についてもバッグからでてくるのに時間がかかるようになりましたね〜晴れてたらすぐにでてくるんですけどね。

茶帆ちゃんは二太君のことがまだまだ怖いらしいのですが、こうやって少し気にしてくれるところが可愛いんですよ!
遊び好きな子はこうやって誘いに来てくれるので変な声でうれしいうれしいといっぱいおしゃべりしてますよ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示