二太君のお掃除

今日は奈良の実家へバイクで行こうと予定してたのですが、午後から雨が降るとのことだったので中止。
二太君との〜んびりしておりました。

二太12/28-1

大そうじ?(,, ゚Д゚)はて? あっ!二太君の大掃除ならしましたよ。
ほら、頭をなでなでしただけでこんなに抜けたの〜






禿げてないよっ!

二太12/28-2

くちばしが伸びてきたから年内に整えてあげようかね〜







雨がそのうち降りそうだったし、父ちゃんもいるのでちょっとだけならとアスファルトの上をお散歩♪

二太12/28-3

二太君もマンホールや側溝の蓋の上は避けて歩きます。
どうしても側溝の上を渡らなければならないときも「ふぇ〜ん」と助けを求めてきます。

動物の本能なんだろうね〜足元がおかしいって!
ニワトリもちゃんと賢くってすごいわ〜






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




夫も気に入ったので来年一発目はこれを買う予定。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、二太くんのどアップ!!(*^。^*) 金魚さんです。
口ばし、切るの嫌がりますよね・・・うんうん。 でも噛まれると痛いし、ダイヤの傷になるし・・・(>_<)
バイクで奈良まで!? 所要時間はどのくらいなんでしょう~?
山もそうだけど、バイクも天気に左右されますものね・・・(^_^.)
のんびりもいいものです。
ところで、ピヨンの足の水かきのところがかぶれというか、赤くなっているんだけど、二太くんはなってないですか? くっつく包帯の下はカットバンを貼ってたのでかぶれたのかな~?って思って・・・
今、ガーゼに変えましたけどニワトリの足もデリケートなのかな?と・・・(゜o゜) 毎日、う○こ踏んでるのに、おかしいです!!

No title

まだまだ抜けてますね。我が家では薄いと禿げるは禁句ですのよwほほほ
二太くんみたいにわさわさ生えてくれるといいんだけどw

ハルもマンホールや溝のフタは避けて通ります。
金属の感触がイヤなのかな?
どうしても通らなければいけないときはジャンプ!

No title

マンホールや側溝の上を通ると落ちるような気がするのカナ?
ちゃーんと危険を察知してるんでしょーねー
ふぇ~ん って助けを求めてきたら可愛いでしょうねっ♡

あ、スズも「次に行くところ」をめがけてる時、体勢を低くして
「飛ぶよ~!」って言います。
ハイ、ホントに言うんです。
「ぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃ・・・!」って(^o^ )
だからすぐに分かるから誰かに止められます(^-^;)

お返事です

>ピヨンさんへ
ダイヤ型最近増えましたw手で発情させてるとやられます〜(。-ω-。) ポッ

うちから奈良の実家までは下道でのんびり走って休憩も2回入れて2時間ちょいです。抜かされまくりの道を譲りまくりです。奈良市内からさらに1時間かかるとこなんですよ(^∇^;)ハハ…

足の水かきのところ、確かにうちもかぶれてます、なのでオロナインを塗ってますがガーゼをあてるのもいいですね! バンブルフットにくらべたら微々たるものなので気にしてませんでした(; ^ω^)
ほんとにね〜うんこはみずみずしいからかしらん(/∇\*)


>のばらさんへ
(;゚∀゚)こりゃまた失礼しました。
あっ‥でも私のプロフの絵が‥(^∇^;)ハハ…

ワンコは足元に慎重っていいますよね〜実はニワトリもですよ!d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!  どうしてもというときは恐る恐る渡ってますよw


>ふ〜みんままさんへ
なんでしょうね〜?でも特に下が見える側溝のフタのところはすごく嫌がりますよ、それでも仕方なく歩いたりしてます。
でも二太君は甘えん坊さんなのでね(ォ,,・ω・,,`)

スズちゃんも飛ぶときの体勢は一緒なのですね〜
でも足をなんどか痛めてますものね、そりゃみんなから止められますって〜ダメだよー(,,・`o´・)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示