小松菜さぁ~ん!

二太くんはまだ子供ですが、小松菜をたくさん頬張るとてもよい子

二太5/28-1




食べるのに忙しくてクチを拭くヒマもないのかい?









二太くんは小松菜の中でもやわらかい部分である葉っぱの方が大好きなのです。

で、いつも野菜の入った餌箱をのぞくと、茎だけが残ってるの。
放って置いたら茎もちゃーんと食べてくれますけどね~

食べられるのなら最初から食べてくれよぉ~(´-∀-`;)


二太5/28-2




そんなこんなで私は毎日グリーンスムージーを飲むためにおうちで作ってますが。その際、りんごとキーウィとバナナと小松菜と水を入れてます。
二太くんがあまり食べないだろうと思って避けておいたの、茎をね!

その使い道ができてよかったわ




緑の葉っぱなし。茎のみスムージーはぜんぜん緑色じゃなかった…

グリーンスムージー



バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し、ご無沙汰している間に、二太君、凛々しくなちゃって!
雄叫び、なっちゃんにそっくり?と思うのは私だけかしら?
小松菜を食べて健康にもいいですよね。
一切野菜を食べないぴよには、青汁の素をご飯にかけてごまかしています。

1週間程、調子がよくないです。夕方になると、体温が凄く上がって、しんどそうにハアーハアーです。夜、何回も起こします。お薬を飲んで少しよくなったかな?

先月、スリランカに行った時、あちらは占いによってお正月や結婚を決める国です。ぴよの写真を見せた所、この子は、今度人として、高貴お家に生まれてくる準備をしているのです。と言われました。全て信じる訳ではありませんが、障害鶏を育てている私は、ちょっと救われました。なっちゃんもヒヨりんも、もうこの世に生まれて来ているかな?そんな気がします。

No title

二太くん、野菜も大好きだからスリムで足長~なのかなぁ・・・(^_-)
小松菜以外では何か食べてますか? しかも、きれい好きなんて飼い主にとっては涙が出るほどうれしいじゃないですか~
こればかりは鶏さんの性格でしょうね。。。 小さいときからの育て方もかんけいあるんでしょうか?
ピヨンは大根葉が手に入らない時期は小松菜、豆苗も好きみたい。
水菜も大好きだけど、これはう○ちがゆるくなる・・・(*_*)
夕方お家に帰ってくるときに足を洗うんですが、見事にチョコ糞踏んでたり、その足でカイカイしてて羽についてたり・・・マジ、最悪です。
やっぱり、育てかしら?(T_T)(T_T)

お返事です

>ぴよさんへ
えぇ?雄叫びそっくりですか?あら~それはそれでまずいです(笑)なっちゃんは雄叫びが変で有名になったのもありますから~(;^ω^)

梅雨前にぴよくん、ちょっとしんどいのかしら?ニワトリも高齢や普段から調子の悪い子は季節の変わり目になるとつらそうにしてますしね。いっぱい食べていっぱい寝ていつもの調子に戻ってね。

生まれ変わりというものを私も信じてるわけではないのですが、私自身は前世は虫だったと思っております(笑)すっごいお金持ちの人は2度目の人間とかね。なっちゃんはたぶん人間に生まれ変わってると思います。人間っぽい動物さんたちってもしかしたら予行練習してるのかもですね^^


>ピヨンさんへ
小松菜以外では青梗菜、しろな、白菜、大根葉、水菜もあげてましたが、青梗菜が一番好きみたいです。確かに、白菜や水菜は糞がゆるゆるになって困りますね(´-∀-`;)
きれい好きはうーん、私はもともとその子が持ってる性格ではないかな?と。教えたわけでもなく、二太くんは来たときから溜め糞してましたからね~

体に糞がついたときもすごく嫌そうにしてましたし…羽繕いや砂浴びも(妄想ですが)なっちゃんのときとくらべると3倍以上やってますよ~
足長は…人間と一緒でそういう時代?(笑)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示