溜めこんじゃうよ

二太くんが家にきてまだ1週間もたってないけど
ずいぶんおうちの中に慣れてきて、
いっぱい探検してくれるようになりました。


まだお子ちゃまの二太くんですが
この数日で思ったことは二太くんは
とてもニワトリらしくて賢くて元気!
(えぇ、やっぱり親ばかなんです)


例えがなっちゃんしか知らないので
比べちゃうけど、えーっと…糞ね、
なっちゃんは寝ながらでもそのまま
ブリブリしてる子だったけど二太は違うの。

ちゃんと溜め糞してるの

溜め糞というのはね、夜寝てる間は
出来るだけ糞せずに我慢して
朝、巣箱とかから出てきてから一気に出すことね

あってるかしら(〃▽〃)ポッ


それがまだお子ちゃまの二太くんにはできちゃうの~

二太3/31-2


こうやって手の上やひざの上でねんねしてるときは
ぜーったい糞しないの。

糞したくなったら起きてギュル~って言ったあとに
きばってるの。




あとね~朝起こすとケースの中に小さい糞が2個
あったりぜんぜんないときもあったりして、
あれ~?大丈夫かしら?と思ってたらね



こうやってケースのふちに飛び乗って止まって
プリプリ~って大人のなっちゃん顔負けの
でっかい糞してからケースから降りてくるの。
二太3/31-1



溜め糞するのって雌鶏ぐらいだろうと思ってたので
衝撃でしたわ

あぁ…他所の雄鶏さん達が普通にちゃんと
溜め糞してたのならすみません。

なっちゃんがほら、溜め糞って何それ?って
いう子だったものでね(´-∀-`;)


砂浴びもね、二太はすごく上手なんですよね~
ニワトリって本来こういう風に砂浴びするんだなぁと
お手本を見せてもらったようです。

えぇ、なっちゃんがね、それだけ人間くさい
面白い子だったってことなんですけどね。



まぁね、今はとってもニワトリらしい
二太も、我々と一緒に過ごしてる間に
人間くさくなってくるかもしれません
けどね~(;^ω^)









バナー.jpg←なっちゃんの写真でランキングに参加しております。





←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太君の ピヨピヨ言ってる動画見させてもらいました!
なつかし~~~~♪

うちの鶏は雌なので 卵を産む場所では 絶対に糞はしません
下の部屋に下ろしたとたん 盛りウンはしますけどね(笑)

No title

二太君、スゴイ☆

小学生の時に育てたにわとりさんは胸の上に乗せて
一緒に寝たら、たくさんフンをしていました。

二太君スーパーにわとりさんです。

No title

鶏くんかわいいですね
それにその辺で糞をしないというのが驚きでした

自分は農業高校に通っていて、鶏もいるのですが
室内と室外では違うのでしょうか?
小さい鶏冠がたまらないですね!

No title

二太くん、お利口さんですね~!^^

りょうつも溜め込み雄鶏です^^
二時間位膝の上で寝ていてもしません。
膝からおりたあと小さめのワンコの糞みたいなのをドカンとします。
夜中もほとんどしてなくて朝小屋から出るなりぼそぼそって巨大なの~
二太くんもきっとそうなるね~^^

コロ助は、まったく逆だわ。ぽろぽろお構いなしにどこでも( 」´0`)」

No title

溜め糞ってできるんですか~!?(@_@) スゴイ。二太くん、賢い!
ピヨンはぶりぶりです。ただし、1カ所にまとまっています。
そんだけでも賢い!と思っていました・・・(*^_^*)エヘヘ
まだピヨピヨなんですね。
後追いするときの声が大きくないですか?こんな小さい体から、なんでそんなデカイ声がでるんだろう~?って思うくらい・・・(>_<)

お返事です

>ピヨちゃんさんへ
うふふ、なっちゃんも拾ってきて数週間はピヨピヨだったのですが動画は撮ってなかったんですよ。なので二太の分は撮りためてます!

そうそう、女の子はね、卵産む場所をきれいにしてるからぜったい夜は糞しなくて朝におはぎ糞をしにでてくるんですよね~
二太もそのうちおはぎ糞とかするのかしらん


>ミー子さんへ
なっちゃんも一緒に寝ているそばから糞してたので、二太の行動がびっくりな私なんですよ。わが子ながらすごいですわ!


>鷹臣さんへ
コメントありがとうございます┏○ペコ
一応その辺でも糞はしますよ(笑
ただ抱っこしたり、寝床にいる間は我慢してるようです。
室内鶏というよりは多頭か単で少しは変わってくるかと思います。なにせ親代わりが人間なので(;^ω^)


>はちぶーさんへ
りょうつくんと同じ派!そのうち小型犬並みのをするようになるのかしらん。
この方が確かに掃除が楽ですよね!
抱っこしてるときもお尻を気にしなくていいし。

コロたんはさすがなっちゃんのことをお父さんと思っただけのことはありますね~
糞の仕方まで一緒だったとは(笑
そうそう、寝ながら歩きながらなので蹴爪によくチョコ糞くっつけてたし…(´-∀-`;)


>ピヨンさんへ
そうなの!はちぶーさんちのりょうつくんもそうらしいので、雄鶏でも出来る子は出来るということのようですね。
なっちゃんも一箇所にまとまって(いわゆるぜんぜん動かなかったということでもありますが…)してるときもありましたが、基本抱っこしようが寝ていようがどんなときでもぷりぷり~でした。

で、声ですが姿が見えないとすごく声が大きくなりますがすぐにおさまるようになりましたよ。なかなかデキる子のようです^^

No title

はじめまして。なっちゃんの隠れファンです。ずいぶん癒されました。久しぶりにyoutube見に行くと偶然このページにたどり着きました。二太ちゃんかわいいざかりですね!きっと賢いニワになると思います。また、みに来ます!

お返事です

>ピタンさんへ
なっちゃんのことをずっと見てくださってた方がきていただけるのはとてもうれしいです。ありがとうございます。
なっちゃんにお顔がよく似てる子なのですが、性格はまったくの逆のやんちゃ坊主です。
我が家にきて3ヶ月、すっかり大人の風貌に成長してますのでよかったらまたみてやってくださいませ。面白動画、撮れるようがんばります^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示