広場はさむーい!

朝は氷点下の予報でした、うぅ〜さむいっ!

でも二太君はご機嫌で朝からひなたぼっこしております。

二太12/18-1

窓開いてるから室内とはいえ寒いのよね((((;´・ω・`)))

二太君はべったりくっついて見てないとちょっとでも離れたら雄叫びして私を探し始めるので、気がすむまでおつきあいです┐(´〜` ;)┌






午後のお散歩、久しぶりやで〜!!
足元見たら霜柱があったような痕跡が‥
当分朝のお散歩はお預けですな。

二太12/18-2

変な顔っ(;゚;ж;゚; ) ブッ






曇ったかと思えばすぐにちょこっと太陽が顔を出してくれて、二太君は休憩しつつもご機嫌に歩いてくれました。

二太12/18-3



立ち止まったままで羽繕いはじめちゃったら私が寒くて辛いわっ!







ご機嫌とりにピーナッツを!

二太12/18-4

手の平に乗せても上手に食べますが、こうやってつまんであげても上手に取って食べてくれます。

さぁ、ご機嫌よくなったら歩くよー!
止まったら凍えちゃうよ〜((>д< ;)))



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



スマホピアス、カリメロさんはかわいいなぁ〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~昨日今日とホントに寒いですね(≧ヘ≦)
ボギーちゃんママと「こんなに寒いのに毎日よく来てるよね~」って
しみじみ。。。
ま、可愛いわがこのためですわw

あったか羽毛の二太くんはマイペースw
じっとしてるかと思えば、急にスタスタ歩いていっちゃう(*^.^*)
ご機嫌取りのおやつはかかせませんねw

ご無沙汰しています。
ぴよが、虹の橋に旅立ってから9カ月が過ぎました。
私達は、ペットロスと言う長いトンネルから抜け出る事が出来ないでいます。抱っこの温もりが、まだまだ離れません。

先日、ぴよとなっちゃんが、夢に出てくれました。すぐ、本を見ました。なっちゃんに間違いなし!ぴよも、なっちゃんも、凄く元気に羽をバタバタ楽しそうに話していました。

お父さん、お母さん僕は元気で暮らしているよ!心配しないで!とでもいっているように、

私達も、元気でいなきゃあと話しています。もう泣かない事にします。

にたくんには、いつも、癒されています。

No title

二太くん、寝てるのにみほさんが離れると雄叫びするって
ウチのおマメとおんなじ…
それでムスメは全く家事ができないと言ってますが…
いやできるハズ…(-_-;)

手から上手にピーナッツを食べる二太くん、可愛いですね!!
ネコさんのゴハンのCMで「初めて手から食べてくれた♪」っていうのが
ありますけど、あれってホントに嬉しいですもんね~

お返事です

>のばらさんへ
本当にあの風の強い日も長い時間遊んであげてすごいなーと思います。
うちは動かなくなりますから(^_^;A
走り回ってくれるんだったら我慢してお付き合いするんですがね〜

二太くんは横目で誰かの動きを見てるので急に動き出すのが困ります。
だいたいはちっちゃい子狙いかなと思ってるんですけどね(; ^ω^)


>ぴよさんへ
お久しぶりです。可愛い愛鶏が旅立ってご家族皆様が寂しい思いをされてるのですね。
寂しい、悲しい気持ちは確かになかなか消えませんが、それでもあの子は可愛かった、賢かったと楽しかった時のことをご家族で話題にしてあげると、ぴよくんが「だって僕は本当に可愛かったもん」と虹の橋から見て言ってくれそうな気がします(^_^)


>ふ〜みんままさんへ
あら?おマメちゃんと一緒ですかー、でもわかります、だってまだうちのもまだまだ子供っぽいところがいっぱいありますもの(; ^ω^)
そうなんです!まったく家事ができないんですよ。おんぶして台所に立つわけにもいかないし‥いたずらが激しいので目も離せません。(と言い訳いっぱいしてます)

ニャンコは食べ物でも好みがうるさい子多いみたいですしね〜
にわとりに手からおやつをあげるともれなく肉ヒゲが当たります(。-ω-。)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示