よく出るね

もう20年以上前のことですが、奈良から大阪まで電車通勤してた私。
帰りは電車待ってる時間も含めると1時間以上はかかるので乗って座った途端にウトウト(´-ε-`) 。o○

二太12/11-4





急行等なので次の駅まで時間があり、つい寝てしまうのですが、特に冬場なんて椅子の下の暖房が心地よくって気がつくて口元があれでびっしょり‥(● ̄ρ ̄●)

二太12/11-2


思わず( ̄¬ ̄) ジュル…っとして気づかれないように口元を拭いてましたが、あの頃に今のような使い捨てのマスクがあれば常時つけてたのにーっ!と時々思います。
まっ、どっちにしても女子力低かったのねんヘ(-′д`-)ゝ




さて、二太君ですが、↑の写真は上あごから唾液のしずくが‥
唾液腺ってヒトと同じような感じなのでしょうか??

こちらはゴックンした後にくちゃくちゃとしたので唾液のしずくが消えてました。

二太12/11-3


常にアホ顏で口が半開きの二太君、時々唾液のしずくが見えてる時があるのです(。-ω-。) ポッ


だからかな〜、時々人の服でお顔を拭いてますがツバがつくときがあるのよね┓( ̄∇ ̄;)┏
別に二太君のだから汚くないけど、ミルワームを食べた後は控えて欲しいな‥ヽ(; ´Д`)ノ





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。






ちょっといいビーズを使ったビーズキットのニワトリさん♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^m^ )ニワトリさんて みんなこんな風に口が半開きなんですか?
ウチのスズもよく人の指に止まりに来てヨダレを拭くんですけど
本によるとアレは「スキスキ♡」っていう表現なんだとか…(-_-;)
あと、私たちがスズの好物(ミカンとか…)を食べてるとそばに来て
ブルンブルン顔を振ってヨダレを飛ばしてくるんです(-_-;)
ま、それも可愛いと思うアホ全開な私達ですぅ(^-^;)A

No title

キラリとしずくがありますねw
やっぱりすっぱいものを見ると出てきたりするんでしょうかw
そして、それをみほさんのお洋服で拭くのねwww
ハルは水を飲んだあと、口の周りが濡れるのがイヤみたいで
そこらにある布系のものに顔を押し付けてふくんです(≧ヘ≦)
だから、水を飲んでるのを見たら、タオルを持って待機しますw

No title

私もテレビを見ながらホットカーペットに張り付いて、いつのまにか寝てたら、ジュル~っとしたたるものが・・・(^。^)
 油断大敵です!!(誰にも見られませんが・・・)
二太くんもよだれ食いですか~(~o~) 子供のよだれ食いは元気がいい証拠!って言われてますけど・・・(この辺だけかな?) まだ透明の美しいよだれなので、かわいいものです。
ピヨンは食後にず~っとクチャクチャしてて、気がつけばくちばしの脇から白い泡泡状のつばがダラ~って・・・(@_@) おじちゃんは困ります。 粘りがあります(~_~;)
二太くん、おいしいミルワームを思い出して、ジュワ~なんですかね? 食べたはずのミルワームが出てきたらアウト!です。(~_~)
明日からまた寒いそうですよ。風邪などひかないように~

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
いや〜口半開きは個性かなと(; ^ω^) お口拭き拭きはニワトリさんはいつも「ごちそうさま」っていうのでやってますね〜それ以外に服をツンツンするときがあるのでそれはスズちゃんみたいなスキスキは近いかなと思います。
ヨダレ飛ばしはよくやられます(;゚∀゚)そそ、我が子なので可愛いいんですが虫を食べた後はちょっとひいちゃいます(ー_ー;)


>のばらさんへ
二太君はヨーグルトやミカンも大好きなのですがどうなんでしょう?
でも食べた後は顔を振り回すのでたまにヨダレが飛んできます(^◇^;)
ハルくんったらやっぱりおぼっちゃま! お口の周りはいつもきれいきれいにしてたいのね〜ニワトリは勝手にごちそうさまってお口を拭くのですが時々広場のベンチでもフキフキしてるときありますよW
ヨダレの筋がたまについてます(^∇^;)ハハ…


>ピヨンさんへ
あーそういえば、そそ、二太君を背中に乗せて寝てたら( ̄¬ ̄) ジュル…って今でもやってますが家の中なので気にしてません(≧∇≦)
二太君はまだ若いのでヨダレというよりはまさしくツバ!という感じなのですが先代の子が耳を悪くしてからはすごくヨダレが増えて写真も時々撮ってましたが泡を作ったり‥。 まぁ確かにヒトも年をとればそんなんになりますものね〜
二太君は食べ物に限らず口を半開きにしてぼーっとしてるとツバがでてきてるようですよ。口が半開きだからでしょうか(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示