恵まれてるね

今朝も窓を開けてひなたぼっこ
時々雄叫びするのでそんなときは一瞬窓を閉めます。

二太12/8-1

雄鶏は縄張り意識が強いので人の声がしたらすぐに雄叫びっちゃいますね(; ^ω^)





ま〜、鳴く?鳴くよね?っていうぐらいタイミングが普段は分かりますが、縄張り意識が強いときはとっさに鳴くので窓を閉めるタイミングが間に合わないヽ( ;´Д`)ノ アワワワ

二太12/8-2










休み明けで、父ちゃんがいないから去年にくらべたらマシとはいえ、相変わらず父ちゃんの姿が見えなくなる月曜日は雄叫びの回数も多い二太君。
私の背中でおとなしく寝てくれることも多いけど、目が覚めたら鳴くよね〜(; ^ω^)

二太12/8-3

高いところにいるから鳴くと気持ちいいしね〜(^∇^;)ハハ…



先代のなっちゃんの時もそうでしたが、ご近所さんは二太君のことを暖かく見てくれてるのでとてもありがたいです。

二太12/8-4


今日も午後のお散歩に行こうとしたら「雨が降りそうよ〜」とか「今からか?」なんて声をかけてくれる人が多くて助かってます(^◇^;)

普段からのご挨拶も大事ですけどね(⌒-⌒; )

さ〜明日も雄叫びとお散歩を楽しみにしようね〜


バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




ケーキを乗せるお皿、洒落ててかわいいー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、気を遣いますよね~。
うちも夜とか、外の物音でいきなり吠えたりするんで蒼ざめます(゚∇゚ ;)
二太くんはご近所でも優しく見守ってもらってるのね♡
雄叫びが聞こえないと心配されるんじゃないですかw

広場で思う存分雄叫びしてねw
姿は見えなくても、二太くん来てる!ってわかる~(*^.^*)

No title

にったんかちこいね~(^-^ )
最近は子供の声も気を遣うそうですから、
暮らしにくい世の中だな、と思います。

ゲームで夜通し遊んで朝起きられないくらいなら、
鶏のコケコで起こしてもらったいいのに!と
思いますよ~。(`ー´ )

にったん、周りのみなさんを癒してね~。
にったんかちこいかちこい~。

お返事です

>のばらさんへ
ハルくんはちゃんと番犬の役目も果たしてくれてるんですね。
確かにお外の物音にもすごく敏感です(^◇^;) 
夜にお外で騒がれたらいくら二太君でも雄叫びしちゃうかもです‥(;゚∀゚)

広場でも一番はしっこの広場まで鳴き声が聞こえるよ〜って言われてギョッΣ(( ̄д ̄; )ってなるときもありますがね(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
そうですね〜近所にはたーくさん子供がいるお宅があって、なっちゃんの頃から今に至るまで次から次へと増えてきて、小さい子供が奇声をあげながら毎日走り回ってるのですが、それに誘われるように雄叫びするのでそういうときはうちのせいだけじゃないよ〜と弁解したくなるときもありますが(^◇^;)

コケコは一発で目が覚めますよね〜びっくりするというよりは「あっ、起きなきゃー」という感じで。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示