出だしが足りない

そろそろ梅雨っぽく、しばらく天気の悪い日が続くようなので、出来るときにひなたぼっこをしないとねぇ

二太5/26-1



二太くんのひなたぼっこの時間は超短い!短いけど両側しっかりとやってます。

二太5/26-2








土曜日の朝から二太くんが連続雄たけびをするようになりました。





えーっと…これってもう本決まりなのかしら?

最初のコケッはどこに置いてきた?


なっちゃんも相当ひどい音痴な雄たけびだったけど…

音量要注意!!





二太くんったら、声は渋いのに抜けすぎてるよ
(´・∀・`)アラマァ

二太5/26-3



あかん、このままじゃあかんって~

これって私の育て方が悪いのかしらん(´-∀-`;)

上手に雄たけびする動画をいっぱい見せたほうがいいかしら(´゚∀゚`;)







バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です。いつも見させてもらってます。
そうですね。飼い主がそれっぽくイメージどうりの鳴き声をまねて聞かせればおのずと学習してちゃんとした鳴き方になりますね。一応大きく育ったニワトリにも効きましたので心配でしたら他のニワトリの雄たけびを聞かせたりしてみるといいですね。

No title

みほさん、同じニワトリさんでも随分違う物ですね。
二太くんは、確かに渋いですね。大きくなると鳴き声もかわってくるのでしょうか?。それと・・久しぶりになっちゃんの可愛いお声をありがとうございます。ピョンとイスに飛び乗る姿もステキです。
二太くんも、お決まりのポ-ズがステキです。

No title

にったん、相変わらずの美脚……。
出だし? 真ん中? うん、どこかが足りない。
コッケコー!
にったん可愛い~(≧▽≦)

うちも最初は二羽とも足りなくて、
今の二太くんのと同じリズムで『ゲーゲゲーッ♪』て鳴いてましたが、
いつの間にか自然と、正しく『コーケコッコー』になってました。
まあヒヨちゃんは最後に伸びがなかったし(爆)、ヒヨりんは訛ってたけど(笑)。
だからにったんも、そのうちちゃんとしたリズムになるかもですね。
……もしならなかったとしても、良いよ?(^m^) 可愛いし(^m^)
それも個性……みほさんダメですか?(笑)

にったん、なっちゃんの雄叫びでリズム覚えてくれないかな~。
私、なっちゃんの可愛い雄叫びを真似るのが好きでした。
私が鳴くと(←何やってんだ)、ヒヨりんが触発されてコケコしてました。

No title

二太くん、何か足りない・・・(~o~) 最後のコッコーかしら? しかし、渋い声(*^_^*) この声なら毎朝鳴いても気になりません!
で、なっちゃん!(^_^;) 一生懸命なのは分かりますけど、カツラがズリッとなりそうです・・・(*_*) かわいすぎる~ ピヨンも甲高いです。
音痴と言うよりは何言った?  って感じ。(-_-)
すっかり体内時計も元に戻って、6時起床の8時半就寝生活です。

ニ太くん、お父ちゃんの何に反応するんですかね~?(?_?)
着てる洋服の柄とか? 鳥は紫外線まで見えるそうなので、気になるとか? ピヨンは赤とボーダーが大好物です。夏は生傷が絶えませんわ~(T_T)(T_T)

お返事です

>幻遊童子さんへ
いつも見ていただいてるそうで、ありがとうございます
やっぱり飼い主の声も関係性ありますよね?夫にいつも言われるんですよ。そんな裏声で可愛いとかいうから~って…(´-∀-`;)
刷り込み入ってる親代わりだけどこればかりはなので動画等を見せて少しづつ勉強させていきたいです^^
ありがとうございます┏○ペコ


>二太くん、大好きさんへ
そうなんですよ!なっちゃんは可愛かったけどあの雄叫びはどうなの?でしたからね(;^ω^)
なっちゃんの雄叫びを時々聞かせてたのがまずかったのかしら(´-∀-`;)
二太くんの伸びポーズ、久しぶりに長い間あの体勢で動かなかったですよ^^


>三毛猫さんへ
ゲーゲゲーって…鬼太郎じゃあるまいし…とかじゃなくって~まぁなっちゃんも最初はゴジラそのものでしたしね、そのうち~とは思ってるもののあのリズムに決まっちゃうとね~
なっちゃんの雄叫びをなんどか聞かせてて、あのリズムになったかもなので、しばらく聞かせないことにします…(;^ω^)
なっちゃんの雄叫びはねぇ~ありゃニワトリじゃないよね(´-∀-`;) カ行が言えてないもの。
オッエオーエー!オエオエーだもん(笑)


>ピヨンさんへ
なんか抜けてますよね~今のところ(笑)
確かに鳴いてるうちにもう少し上達はすると思いますがね(;^ω^)そうそう!なっちゃんが甲高くて響いてたのでどうかな?と思ってましたが二太くんのは鳴いてても普通なので!
ピヨンくんも甲高いですかー?くちばしの形とかも関係あるのかしらねぇ?

服の色に反応はすごくわかります!白色レグホンって基本的に神経質の性格らしいので色には敏感のようですね。赤とボーダーが好きって…それは攻撃する意味で??
私はなっちゃんの時は袖がオレンジのラグランTシャツが着れませんでした。着ると絶対に飛び蹴りされてました…T_T
二太くんは交配種のおかげかまったく関係ないようです^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示