昼寝の後は‥

午後1時過ぎ、父ちゃんの横で昼寝し始めた二太君



音楽がかかってますがいつものことなので二太君はリラックスモードに。
でも私がカメラを構えてるのが相当気になってたようで、撮影をやめた後は小1時間ほどぐっすりと昼寝してました。




その昼寝から目覚めた後ですからね〜
今日は寒い広場でも元気!!

二太12/7-1

風もないので暖かく感じました。





柵際を歩くのがなぜか好きな二太君、誰か探してたのかしら?

二太12/7-2

それともたくさんどんぐりがあるから??







ここを歩いた後は帰る準備するためにバッグがあるところに戻ってくれるのですが‥

二太12/7-3



帰り仕度という入念な羽繕いをしてたらハルくんもやってきたーっ!

いや〜ん、かわいい!微妙に笑顔なりかけかしらん

二太12/7-4


二太君も食べれる塩分控えめのワンコ用の煮干しを常備しだしたので、ハルくんを餌付け中(。-ω-。) ポッ


ちなみに二太君は煮干しの頭だけを好んで食べます‥( ̄¬ ̄)





今日の抜けた羽!

二太12/7-5

ちょっと落ち着いてきたかな?



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。


まんが日本昔話の中にはニワトリ話が結構あります。


(大ぴらに言ってはいけないんだろうけど‥
まんが日本昔話を動画で見れるところあります、検索するとでてきますよ〜
ニワトリが題材になってるものを選んでみることもできますよ〜)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、ねむねむで頭ぐらぐらw
急に座りなおしたりして撮影終わりを待ってたのかしらw

広場では元気な二太くん!そうね、どんぐり、まだいっぱいあるね!
柵の向こうから誰かが来るのを見るのが好きなのかな♪

ハルに煮干をありがとうございます。もっとくれ!っていってましたねw
二太くんが頭食べるなら、胴体はハルがいただきますw

No title

あぁ…
朝っぱらから二太くんの居眠り見てたら眠くなってきましたよ…
コックリコックリ トサカが…o(^O^)o

前にも二太くんを見てて思ったんですけど、
ヒヨコって寝るときに立ったまま下向いて寝てる子が多いけど
大人になっても下向いて寝るんですねー(^m^ )

No title

二太くんてば、1時間もお昼ねしてくれるなんてかわいい~(^・^)
内股になった足がいいですよね!! 萌えポイントです。(*^_^*)
換羽、落ち着きましなた? けっこう量だと思いますけど・・・(^_^.)
ピヨンは羽繕いしないから頭がまだまだホッパーくんなんです。ストローを剥くのは楽しいけど、ピヨンが抱っこをいやがるのでそれも長くできません・・・羽もなんだけど、「ふけ」がすごいですね。
掃除機、まめにかけないとあちゃこちゃに「ふけ」が・・・(@_@)
しかも、最近は自分から寝ようとしないし・・・いつまででも遊んでいる悪いおじちゃんです。毎晩 、ゲージに強制収容です。(^^♪

お返事です

>のばらさんへ
音を小さくしてたのですが、座り直したのは家のどこかでピシッとなってびっくりしたってのもあるんですよ(; ^ω^)
まぁカメラがあまりお好きでないのはよく分かりますよね(。-д-。)ゞヘヘ…

柵際は今日も歩いてました、ワンコの真似でもしてるんでしょうかw
ハルくんはちゃんとおすわりもして良い子です!!


>ふ〜みんままさんへ
でしょ、あれを真横で見てるとついねつられちゃうんですよ。
寒空の中こっちまでうとうと‥凍える〜しぬ〜

大人になっても立ったまま寝るのが上手な子は立ったまま頭で地球を支えて寝てますよ。二太君は立ったまま寝るのがあまりお得意ではないので本当に眠たいときはちゃんと座ってます^^


>ピヨンさんへ
ね〜父ちゃんがいるとものすごく落ち着くようでケージ内じゃないのにのんびりしてることが多いんですよ。私だけじゃだめなのかー!!
内股足、好きな人多いですよね。私もあの足をついつい握りしめたくなります。

ピヨンくんのストロー剥き、楽しそうですよね〜私もなっちゃんを膝に乗せてお外でむいむいしてましたよ。二太君はちっとも面白くない!!
夜更かしピヨンくん、昼間お留守番してる時にたーっぷり寝てるのかなぁ

No title

にったん、にったん~(^-^ )

かわいいなぁ~(^-^ )
うつらうつらして、眠かったのですね。
にったん、しっかり寝るときは顔を
背中にうずめるのですか??
うずめたそうに見えましたが、肉ひげがひっかかっていたように
見えて。。。
ぴーすけはどうだったかあまり覚えていないのですが、
ぴーこは”寝る!”というときは、背中に顔をうずめて
すやすや寝ていました(=<>= )
やっぱり可愛いですね~(^-^)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
顔をうずめたがります! でも落ちてくる〜Σヽ(>д< ;)ノ・゚
そそ、肉ヒゲも重いんだろうねぇ〜気持ちだけは背中にうずめてるはず‥。
ぴーこちゃんはトサカも肉ヒゲもちっこかったからうずめれたのですね。
鳥の本能としてはしっかりうずめたいんでしょうね〜
そうなるとこのタイプの雄鶏さんってちょっと気の毒(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示