まだまだ養生中

まだ晴れてるうちに〜とお散歩に行ったのに、着いた途端雲行きが怪しい空模様になっちゃってました。

二太11/30-1


暗くなってきて歩く二太君がブレブレです。

ほら、今のうちにいっぱい草食べておくんだよ!

二太11/30-5








お天気は悪かったけど今日はワンコが多い休日、二太君はとっても嬉しそうに歩きまわるのですが、時々立ち止まるんですよね。

二太11/30-2

足の裏に草の切り口かなにかが刺さった?
草刈り後は特に足裏を見つめることが多いです。


足裏にはばんそうこを貼ってるのですがそれを取らないようにと、クッション的な意味も含めてくっつく包帯をまきまき。
包帯を取ったりはしないですよ(゚∇^d) グッ!!






さて、今日は包帯なかまがいます。

二太11/30-3

ハルくんは芝生や草の上をいつもいっぱい走り回ってますが、足裏を少し痛めたとのことで保護のため、右前足に包帯まきまき。

みんな早くよくなりますように。







バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




こっこのスカート、ナチュラルぽくっていいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんとおそろい~\(^_^)/
って、嬉しいお揃いじゃないですね(^▽^;)

芝生の上で遊べるのはサイコーなんですが、草刈りあとは
注意が必要ですね。
実はもう何度も芝で足裏痛めてるんです。
靴下とか試したんですが、やっぱりくっつく包帯が一番!
帰るときにはドロドロでした~w

No title

草刈りの後は切り口が鋭利で痛いですよね…
今日から12月だけど…ぬくい!
これが明日から寒波がやってくるとは…
お天気もひとつだけど暖かいうちにお散歩行けたら
いいですねー

No title

にったんにったん~(^-^)
新鮮なよもぎがあって体に良いですよね~。
にったんはいいもの食べてるなぁと思います。

ありゃま、皆ケガして。。。
素足で走ってれば痛めることもあるのでしょうね。
どうぞお大事に。早く治りますように(^-^)

素足で思い出しました。
家の家の前にね、最近ちょくちょく粉々になったガラスが
落ちてるんですよ。うちと近所に。。。綺麗に粉々になって(-”-)
取っても、すぐにまた。。。( - -)
夜にはしゃいでる若者か??と思ったのですが、
うちの周りは若者来ないんですよねぇ。(  ̄  ̄)
気味悪いです。小さい子供がこけたり、散歩中のワンコが踏んだら大けがです。見つけたらお掃除しますよ~(^-^)

お返事です

>のばらさんへ
しばらく雨で包帯してもすぐにドロドロになっちゃいますね(;´д`)トホホ… 
草刈り後はいつもなんですが足裏を見てるんですよ、時々刺さるんでしょうね。そんなところを。。。ダッシュ&急ブレーキのハルくんですものね。
草刈り後は要注意ですが、手で触っても加減がわかりにくいですよね〜
ハルくんも二太君もお話できたらすぐに注意してあげれるのに〜(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
刈った後で痛いだろうなと見た目でわかるものもあるのですが、手で触ったぐらいではそんなに感じないところの方が多いのであの子たちの仕草であれ?と気づくのですが、見た目にはぜんぜんなにもないようなところなんです。ちょっとしたことなんでしょうかね〜?
寒波きましたねぇ〜、さすがに二太君もこうなりゃ早く帰りたがるので、私も寒い思いしなくてよさそうです(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
春のよもぎが一番美味しいみたいですが、毒出しって言いますものね。
よもぎはいくらでも食べなよ〜と待ってあげてます^^

見た目はふわふわした感じなんですけど、やっぱり痛くなる箇所があるってことなんですよね。人間も素足で歩いてたら気づくのかもですが‥。
ガラス?! 危ないやないの〜誰だ〜。ゴミ収集車が落としたりしちゃうんでしょうか?それともどこぞのガラス業者の通り道とか?
危なすぎですよね。二太君ならキラキラしたものはすぐにくわえるのでそれこそ危なすぎです!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示