興奮すると大変

週末なので父ちゃんにも相手をしてもらう二太くん

でもねぇ~あかんのですわ、二太くん…

二太5/25-1


父ちゃんを前にすると目の回りを一気に真っ赤にさせて、戦闘モードになっちゃって、私が悠長にカメラを向けてる暇なんてないの。

写真はまだ赤くなる前だからね、撮ってたのよん♪

夫に「ほら~、ちゃんと言い聞かせといてくれ!」と言われちゃうんでね
とにかく、夫にはいつもすごいいきおいで突付いたり、蹴ろうとしたり…(´-∀-`;)

おっかしねぇ~小さい時抱っこもしてもらったのにねぇ(逃げられてたけど…)



気持ちよさそうに砂浴びをしてたので、私も自分のことに夢中になって、ちょっと目を離したら、そのスキに二太くんったらさ~昼寝をしていた父ちゃんの腕に噛み付いたらしい…

二太5/25-2








二太!( ≧▽≦)b Good Job!



二太5/25-3



じゃねーよ!!ダァー(゚ω゚)bメッ!!って何回言ったらわかるの!(o`ω´o)


あの可愛い顔にすぐに惑わされてしまいますが、今日はいつもより運動が足りなかったのかもねぇ~
明日は階段5回以上ぐらいのぼってみようかね~二太くん!




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんの戦闘開始のお話は、なぜかまた嬉しい(笑)
父ちゃんさんには悪いですが、「ほら~、ちゃんと言い聞かせておいてくれ~」なんて通じません。
もしも、りょうつと同じタイプだとしたらですが(^^;)
りょうつも雄叫びを始まるやいなや、ちょうど夏休みで帰宅した夫に突如として猛突進でした。
夫はものすごくショックだったみたい(笑)
その前に帰宅したときは抱っこしたり、庭仕事で一緒に外にいたりしてましたからね。
二太くん、りょうつほどではなくなるといいですね^^

トサカもピンピンとんがり大きくなりましたよね。
匂いは、うちもコロ助があまりしないです。ぴーこはムンムンしててむせ返るほどだったのに。
あれって個人差?体臭といえば体臭?^^

ピヨンくんのウロコですけど、うちは長男と私で争ってはがしてます(笑)
ときどき見立て違いで剥がれないのにひっぱってギャッてなっているときがあります。

No title

にっとん、発見!はっけんはっけん!!

でもねぇ~。。。
にっとん、おとうしゃんはアカンで。おとうしゃんは。
痛い痛いやんか。おとうしゃん寝たはるのに~。
また明日からおちごと行かはるんやで~。

ぴーすけは、家族全員コツいてたので、痛かったです。
まだ若くてコケコしだしたぐらい、一番荒い時だそうですが、
当時それすらもわからなかったもので・・・。

最初の頃は夕方になったら迎えにいってたんですが、
夕方が特にすごい勢いでコツきにくるんです~。
もう~( ̄  ̄  )

にったん、おとうしゃんはな、もふもふちたげなアカンで。
おかあしゃんおもちゃ買うてくれてはるねんし。
それをガジガジしとこうな!

にったんまた明日~!

お返事です

>はちぶーさんへ
雄たけび始まる前から父ちゃんに向かっていった二太です(笑)「なっちゃんの時と一緒や…4年ぐらい悩まされるのか…」ということで半パンを避けてるようです。
コロたん、いまだに匂いがあまりしません?固体差だとしたら納得ですが、ひなたぼっこ後に匂ってこないのはちょっとさみしいです^^;


>ぴこぞうさんへ
私も二太くんにはアキレス腱の辺りを時々走ってきては突付かれるんですよ。
でも夫はなっちゃんのことがあるので、ものすごーく警戒してます(笑)でも二太くんはこっちから仕掛けない限りはあまり手を出してこない子でもあるんですよ^^
夕方…遅かったな!で怒ってるのか?まだ帰りたくなくて怒ってるのか?よくわかりませんが鶏さんの体内時計ってかなり正確ですよね~
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示