今年も先っちょが‥

しばらく雨が続くようですね‥
少々のことならお散歩に連れてくつもりでしたが、右足はタコの取れた後が開いたままなのでばい菌入ると嫌だしね、今日はお家で遊ぼう!

ところで、毎日ひなたぼっこしてるし、この週末もたっぷり太陽を浴びてたのに、今年もトサカの先っぽに炭化の兆しがアワワワ ヽ( ;´Д`)ノ

二太11/25-1


大きなトサカの子の宿命ですかね(; ^ω^)
いつも言われますもんね〜りっぱなトサカだなぁ〜って。




だんだん冷えてくるとトサカのさきっちょまで血が通わなくなるのよねん。
抱っこしてる時にトサカのさっきっちょをつまんでモミモミしてるんですけどね〜

二太11/25-3

膝の上で寝ればいいのに‥(´-ω-`)=3 








父ちゃんの座椅子のところでも張り切ってひなたぼっこしてるのにね〜

二太11/25-2

まっ、なったらなったで仕方ない!
年々丸くなってきたら先代のなっちゃんみたいにとんがりコーンをヅラがわりにトサカにはめてあげるからね(゚∇^d) グッ!!







バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



あら?素敵な布が出たようですわよっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間の足や手の先が冷たくなるのと同じなんですかねー

私、先日の頭痛で行った整骨院のお兄さんが言ってました。
先は血管が細いから血の通いが悪くなるため冷えるんだとか…

マッサージしてあげてよくなるだといいですね
トンガリコーンもナイスアイデアだけど♡

No title

二太くんのタコ取れましたか??? ピヨンのも取れそうなんだけど、取ったら穴が空きそうなので止めてました。(@_@) でも無理に引っ張ったら血がでるかな~?って思ったり・・・
そうですね、雨だと足がギタギタになりますよね。。。ピヨンも小屋で何をしてるのか、毎日足がギタギタです・・・
二太君の鶏冠も炭化を気にしなきゃいけない季節ですね~(~o~)
トサカが大きいと困りますよね~。ピヨンも変な色してます。炭化まではいかないんですけど・・・(~_~) そのかわり、あたしが霜焼けになってますけど。。。(@_@)
二太くんはひなたぼっこしてるし、若くてアチチだから、まだ大丈夫ですよ!!

No title

雨で2日も広場に行ってません~。
おうちでイライラするハルです。

二太くん、前のはポロリと取れたのよね。
炭化すると元に戻らないのですか?
とんがりコーンをつけてると、わんこに狙われますw

No title

おぉ~。にったんのタコが取れたのですね~。
タコって取れてもその下に皮膚ができていないものなのですか。
たしかにばい菌が入ったら、大変です。にったんはお家で大人しく養生中ですね(^-^)
治ったらまた元気に走れますね~。

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
末端なのでそういう感じですかね〜
トサカはほぼ血の色なので、病気をすると一気に白くなりますしね‥
先っちょマッサージはすっごく嫌がられます。とんがりコーンも二太君なら食べちゃいそうです(^_^;A


>ピヨンさんへ
無理やりに近い感じで取ってるのでそこがふっくらするまで雨は厳禁かな〜と。道路ならいいけど土や草のところはさすがにね(; ^ω^)
そそ、ギタギタになるのよん、洗うだけならいいけど包帯巻いてるのでどえらいことになっちゃいます。
ところでもうしもやけ?Σ(゚Д゚;)エーッ!それってすごい末端冷え性ってことですよね。ひどくならないようにお大事にです。


>のばらさんへ
二太君も本来ならイライラしてるところなのですが‥(^_^;A
広場も明日はなんとかいけそうですね〜

炭化でさきっぽが黒くなって落ちるとそれっきりで生えてこないですw
炭化というか壊疽して落ちるという感じなのですよ。
とんがりコーンはワンコにも二太君にも狙われる〜けどかっこいいトサカになるんですよw


>ぴこぞうさんへ
タコがかなり大きかったので魚の目の薬を貼ってとりました。
なのでぼこっと穴がね、ゆっくりふさがるのを待つしかないのですがタコの奥にまだ芯みたいなのがあるので油断大敵というやつです。
今はクッションになるようなものを貼ってオロナインも塗って包帯でより保護してますが、走り回ってますよ〜
こーちんさんちで他の子の状態も今まで見てきましたが本当に気長におつきあいする症状ですね‥(^∇^;)ハハ…
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示