まったり二太君

朝のお散歩から帰ってきて、お掃除終わって色々支度してると以前は雄叫びしまくってたのに、最近は静かに過ごしてるおぼっちゃま。

あまりに静かなのでふと見ると最近はこんな風に座り込んでます。

二太11/21-2










朝のうたた寝だよね〜

二太11/21-3

昼寝の時間じゃないよ(; ^ω^)








二階へひなたぼっこをしに行く時もありますが、曇ってるときはここでまったりしてもらおうかな。

二太11/21-1

先代のなっちゃんはこんな風に手を出すとほふく前進で近寄ってきて、私の手をぎゅっと握りしめたまま寝てくれたもんですが‥

二太君にそういうことを期待するのは問題外でして(^_^;A
でもこんな時に手をつついたりはしないですよ。





可愛いからいつまでもそのままでいてほしいけど、今朝は太陽がでてるからね〜
さっ!ひなたぼっこしにいこうね〜

二太11/21-4







今日は外出してたので夕方のお散歩はできない分、朝はたっぷり気の済むまでちゃんとお散歩もしときましたよ。

二太11/21-5

とりあえずカラスに注意しに行ってた(^_<)-☆





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



お花の根元に飾りたいのに大きさが分からない〜(ー_ー;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^ε^) 下から2枚目の写真の二太くん!
置物みたいに丸くなって可愛いったらありゃしない!!
なんか…
ケージとか庭にいるんじゃなくて、
フツ~に暖かい毛布の上に座ってるなんて
改めて面白い光景だわ~♪
とニマニマしながら見せていただきましたよ♡

ご無沙汰です

かっ、可愛い~
私が一番好きなポーズです。

みほさん、ご無沙汰しています。

うちのタロウは何度か喀血し、寝たきりですが生きています。
人間だったらバケツいっぱいの血を吐くタロウ、口に溜まった血を一生懸命に飲み込もうとするのに次から次へと溢れるので首をふり飛び散る血痕!!!キャーッ~

ここ一か月は血を吐くこともなく落ち着いています。

二太くんの毎日元気な姿をみるのが楽しみです。
あの置物ポーズのお胸の下の揃えたあんよが可愛いんですよね!
二太く~ん、今日も元気にリードを付けたみほさんを公園中走らせてネ!

No title

にったんにったん~(^-^)

かわいい~(^-^)
こうして大人しく座っている姿はほのぼのしますね!

ぴーこやぴーすけが座っていたら、
うろうろしたらアカン!と怒られましたよ、私。
驚かしたり、気が散ったりしたら起き上がってしまうから、と。
そーろと動け!と言われていました(笑)

そうして甘やかしてわがまま鶏が出来上がったわけです。。。( - -)自分が一番だと思っていましたから、もー。

にったんもなっちゃんも言葉がわかるかちこいお酉さまですよ!

No title

いつも活動的な二太くんをリアルで見てるから
おうちでの二太くんは新鮮!
おすわりして丸くなってのんびりしている姿も
可愛いですね(*^.^*)

カラスに注意しといてくれたのね!
それで夕方、カラスを見かけなかったのかなw

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
鳥のねむねむの姿って丸くなってかわいいですよね〜
ニワトリの場合、それが地べたにへたり込むからそう見えちゃうみたいで、たまらないのですよ(*´∀`*)あと、柔らかくてふかふかしたところが好きなのです!


>カスタードさんへ
こちらこそご無沙汰しております、例のアレでタロウくんの近況を知りびっくりしておりましたが、持ち直してると知りホッとしております。
寝たきりになると床ずれ等が心配だし、糞も大変だし、でもタロウくんはご家族に愛されてるから小さい体で頑張ってくれてるのですね。
うちの子はまだまだ若造、タロウくんに元気の半分を分けてあげたいぐらいです。大阪から東京に向かって元気玉送るからね!


>ぴこぞうさんへ
そそ、なっちゃんはあまり気にしない子だったけど二太君はぴーこちゃんやぴーすけくんと同じですぐに起き上がるの〜(;つД`) トホホ
でも最近ようやく慣れてきたというかじーっとしてくれる時間が少しだけ増えました。
わがまま‥かもしれない(ー_ー;)。怒ったり、抱っこするときはすっごい文句を言い続ける子になっちゃっいましたよ(;゚∀゚)


>のばらさんへ
いや〜おうちでもじっとしてないのですが、最近ようやくじーっとできることが少しだけ増えてきたんです。ありがたい(^_^;A
座ってる姿が見たいので本当はもっとじーっとしてもらいたいんですが、二太君の場合は30分ぐらいが限界みたいです(ー_ー;)

カラス、若いうちは興味深々でしたが大人ガラスはやっぱりキライみたいですね。怒りまくってますw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示