みんなと一緒

夕方のお散歩はできるだけ太陽のでてるところを歩くと暖かいよ〜

二太11/18-1


私は厚着しすぎてたのに、ちょっと肌寒く感じるぐらい寒かったです。


こんなに冷えてきたら赤みが増すのも早くなるかしらね?

二太11/18-2

まだまだ二太君のトサカのほうが濃いです!



届きそうなところにある紅葉食べる?

二太11/18-4







届かないところをぴょんぴょん飛んで取る姿が可愛かった〜♪

二太11/18-3






もみじに夢中になってたらハルくんも来たよ〜













今日はハルくん達がいつも遊んでる広場が草刈りでしてね。


あっちへ行きたかったのにね

二太11/18-5







でも二太君はいつも会う子たちと同じ場所をウロウロ出来るのでとても楽しいらしい。

二太11/18-6

草刈り場所は、二太君が朝にお散歩するところでもあるので、明日には終わってるといいね〜
そうでないと着いた途端にクシャミや刈りとった草のほこりがすごくなりそう〜(; ^ω^)





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




ニワトリさんの可愛いピアスです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一足違いで二太くんのもみじジャンプを見そこなって残念!

いつもの広場、明日の朝にはまだ草刈り終わってないかもw
草刈りは嬉しいけど刈ったあとのほこりと、草の切り口が痛いのが困りますね。

今日は二太くんに見守られながら遊んだハルでした(*^.^*)

No title

あ、今日もリードがチラっと見えてますねー(^m^ )

ここ数日の寒さで随分赤くなってきましたねーv-34
暑いのは一番イヤだけど 寒いのもここらへんで止まって
くれたら都合いいんだけど…(^-^;)

いつも登場するハルくんが関西弁で毎回ウケております(^∀^)

No title

ハルくんと二太くんが並んでリードしてる写真、な~んも違和感がないです・・・(*^_^*) おもしろい~!! 二太くん、自慢の尾羽がぬけちゃいました? なんか心なしか短くなったきがする・・・
でも若いからすぐにビーンって伸びてくるんですよね。(*^_^*)
二太くんがもみじを狙ってる・・・おいしいのかしら?
あ、てんぷらにするって言ってましたよね? う~ん、食べたことないですけど、てんぷらにしたらいい色が増しておいしそうだわ。
そちらは紅葉がきれいでしょうね~(*^_^*)
こっちはぼちぼちですよ。(#^.^#)

No title

どうもどうもぴこぞうです~(^-^)

にったん、今日もたくさんお散歩だったのですね!
リード姿。。。違和感ないですね。。。(  ̄  ̄)
普通はびっくりするのでしょうか。
もともとのコッコ好きで、何があっても
違和感がないだけでしょうか。。。(  ̄  ̄)
みなれちゃったのかな。。。

お友達のハルくんは青のおべべに青のリード、にったんは赤いとさかに赤のリード、おしゃれじゃないですか!

また明日~(^-^)

お返事です

>のばらさんへ
もみじ食べてましたね〜またやりますわ(≧∇≦)

草刈りの後の切り口が心配でしたが、どうやらあれ以来丁寧にやってくれてるようですね。でもメリケントキンソウは芝生の下なのでしっかり残ってていやですよね(;つД`) トホホ
ハルくんが本気で遊びだすと二太君はどうやら固まってますw


>ふ〜みんままさんへ
そうですね〜夕方はちゃんとつけてます。ワンコとの遭遇率が高いですからね。
ホットフラッシュも続いてるようですがやはりこんだけ寒いのは感じますよね〜、私はヒートテックもう手放せない!
二太君には標準語教えてますが、だめっ!もあかん!で覚えてるのでそのうちコテコテになりそうです(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
いいでしょ〜並んで歩いてるの〜
いつも会う子には愛想のない二太君だし、ワンコ好きですしね。
それよりも飼い主さんの足を狙おうとするのが相変わらずなので、やばいです、リードがあってよかった〜ε-(´▽`) ホッ

そうそう、大阪の箕面というところではもみじをてんぷらにしたものが名物なんですよ、ドーナツみたいな甘い香りが漂ってます。
紅葉ですがまだまだ物足りないです、桜の枯れ葉もだいぶ散ったので早く赤いもみじが撮りたいですね〜


>ぴこぞうさんへ
二太君がすっかり慣れてくれたのでリードも引っ張らないし、違和感なくなってきたでしょ〜
まぁ見た人は犬かと思ったと言われますが、つないでると足めがけて突進しても引っ張って制止できるので、私自身も安心してられます。
ハルくんの青いリードは遊ぶ時用のロングリードなんですよ、普段は同じような短いものですよ。
おべべは写真の加減かしら?実際は濃紺?のバンビ模様です。
お洋服がいつもかわいくてね〜 あーいうのを見るといいなー二太君も着てくれたらな〜と思いますが‥無理ですよね(ー_ー;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示