にほいがしない

朝の7時半、父ちゃんが出勤してすぐにひなたぼっこをする二太くん

二太5/24-1





昨日よりは少し涼しいかな?二太くんも気持ちよさそうに長い間寝っころがってましたヨ

二太5/24-2


こうしてひなたぼっこしてる姿を見ると若いころのなっちゃんと見間違えそうです。




で、以前から思ってたのですが、雛毛のときはそれなりの可愛い匂いがしてたのですが、今の二太くんはまったくの無臭なんです。
日向ぼっこした後に干したて布団の香り~♪なんて匂ったのに、ぜんぜん匂わないの


キレイ好きだから?それともまだ若鶏だからなの?

だから若鶏は美味しいの?あっ違うか(´-∀-`;)




朝からひなたぼっこで気持ちよくなった二太くん、まだ朝の9時過ぎなのに首を背中にうずめて寝ちゃった~

二太5/24-3



そういえば、なっちゃんのときって、ひなたぼっこした後に抱っこしてたある日、ふわっと匂ってきたんですよね~

あれがいくつぐらいだったのかはさっぱり記憶にあらず…気がつけばでした。


いつから干したてお布団の香りになるのか、常にチェックしなきゃ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




------------------------------

あっ!昨晩窓を開けたままブログ更新してたのですがホトトギスが鳴いてた~
トウキョウトッキョキョカキョク♪



バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若鶏は無臭なんですかね~(●^o^●) ピヨンはお日様の匂い。。。 (鼻くそは臭い) 二太くんはきれい好きだから、妄想砂浴びもマメにして気をつけているのかもですね~(^u^) 
ところで、足の鱗って剥いちゃってもいいんですか??
ピヨンのは気にしたことがなくて、前に小屋に1枚落ちてて、なんだこりゃ?と思ってたら後から「あ~鱗だ」と気づいて。。。
自然に取れるものと思ってました。(@_@;) ピヨンも気にしないし。
わたしも気にしてなかったです~

ホトトギス、トウキョウトッキョなんですね。 野鳥の鳴き声を「聞きなし」にするのって難しい・・・(^。^)y-.。o○ 今日、何か鳴いてた。「チーチーチー」だったような?? こんなのたくさんいそうでわからないですね(-_-)/

お返事です

>ピヨンさんへ
足のうろこ!無理やりだとやはり血が通ってるところなので痛がりますが、はがれそうなのは見た目でわかりやすいのでどんどん取っちゃっても大丈夫だと思いますよ。嫌がらなければ(;^ω^)
でもやはり自然に落ちるほうがいいと思います。
年をとってくると、あまりにも角質化しすぎてどこかで引っ掛けたりしそうなぐらいになっちゃうと大変なので少々無理やりぎみに取ったりもしてましたよ。

それに、はちぶーさんちでは可愛い小瓶に入れて集めてらっしゃったですしね~

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示