満喫した?

今朝のお散歩はナシのかわりに、午後はまだ暖かいうちに広場へ連れて行ってあげました。

リードもすっかり慣れたもので走ったり、引っ張らなくなりました。

二太11/16-1

ほら、リードがたるんでるでしょ〜(*‘ー’)ゞ

糞を取るときも「ちょっと待って!」と言ったら止まってくれるように。
良い子だなぁ〜二太くん。それを毎日続けるんだよ!






休日は時間を問わずワンコのお散歩がちらほらあります。
初めて会う子もいたけど、リードのせいか二太くんから近寄って行くことがなくなりました。

二太11/16-2

でも存在アピールはしっかりv(^ー゜)ノ

寄って来てくれるのはよく会う子だけだったけどね。







今日も上手に広場をぐるりと歩き回る二太くん。
そんなに歩いたり、長時間いたつもりはなかったのですが、二太くん的にはとても満足した様子でして…
眠そうなお顔しだしたので「休憩しに行く?」って声かけたら慌ててバッグを置いてあったベンチのところまで戻って来て…

二太11/16-3

バッグに入ったと思ったら出てこなくなっちゃった。

「もう帰りたいです、眠いです」って訴えてた(≧∇≦)

また出て来るだろうと思ってしばらくほっといて私は他のワンコをなでなでしてたのですが、出て来る気配もなく、5分過ぎても「帰る、もう帰るの!」って言い続けてましたわ(^_^;A

そう、満足したのね〜、なら帰りましょ♪

帰り道、久しぶりに二太くんの「今日は楽しかった♪」と言ううれしい声がいっぱい聞けました(*´∀`*)



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




もう冬だけど、風鈴代わりになるかしら?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リードにも慣れて、糞を取る間はちゃんと待ってくれて
帰りたいってはっきり意思表示できて
二太くん…
おりこうだぁ…(T-T)

No title

二太くん、学習能力が高いです!!(^・^) もう、リードを引っ張らないなんて・・・ ゴン太くんよりおりこうです~(*^_^*)
帰りたくなると自分で意思表示。 飼いやすいですね。そういえば、ピヨンも夕方お家に入れるときず~っとなんかブツブツ言いながらついて来ます。何しゃべってんのか分からないけど、お腹すいたとか、帰りが遅かったね!!とか今日は暇だったとかしゃべっているのでしょう・・・(*^。^*) 急に寒くなったのであわてて寒さ対策中です。
とりあえず、小屋はビニールハウスです。 まだまだ寒さはこれからが本番なのであまり甘やかさないようにしないと!(~o~)

No title

二太くん、慣れるのが早い!
見る見るうちにリードもOKになりましたね~。
こういうことて、お互いの辛抱が必要ですよね。
二太くんもみほさんもエライ\(^_^)/

二太くんが自分からキャリーに入ってでてこないとは
よっぽど満足したんでしょうね♪
その判断も自分でできるおりこうちゃんです(*^.^*)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
本当におりこうさんな子だなと超強烈親バカ目線で見ております。
可愛すぎてイーッとなって顔を噛みちぎってしまいそうです‥
(・ω・ ;)(; ・ω・)


>ピヨンさんへ
まだ1歳半過ぎで素直に覚えてくれたのかもですね〜
イヤイヤだけど(; ^ω^)
ピヨンくんのそれって1日の報告してますね〜
先代のなっちゃんもそうでした、今日こんなことあってんとかね。
今年も寒い季節になってきましたね、鳥インフル騒ぎもあるし、できるだけスズメの出入りもご遠慮願いたいですよね。
ピヨンくんもおじさんの仲間入り。年と共に寒がりになってくるようですが、夜は一緒に寝てらっしゃるから昼間は多少の防寒対策で充分でしょうね〜


>のばらさんへ
おかげさまでつけるときは嫌がってますし、ずっと気にはしてますがリードで歩くことはもう大丈夫みたいです。
以前みたいに片っ端からワンコに寄っていくことが減ったのだけは助かりますわ(; ^ω^)  
お散歩が楽しいからとなかなか帰りたがらない日ばかりですが、こういう日はすごーく助かるんです、でも天気が良かったのにもったいなかったですわ(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示