小さい秋みーつけた

ワンコブログじゃないよ、鶏ブログだよ〜

一部草刈りが終わった広場、風が強かったのでもみじが落ちてました。

二太11/12-1

ハルくん、ちゃんとポーズとってかわいいわ〜♪
風が強くて自慢のアフロが…(^_^;A



同じ場所でもみじを集めて二太くんもΣ【◎】ω ̄*)パシャッ

二太11/12-2

まっ、二太くんはとりあえずなんでも食べれるかどうかお試しするのよね(; ^ω^)






黄色い落ち葉もちらほら落ちて来て、刈り取った芝生の上がキレイ♪

二太11/12-3

二太くんが自転車の近くに戻って来る時はお友達ワンコのとこへ遊びに行きたい合図。




といっても柵越しだけどねぇ〜

いつも遊んでくれる茶帆ちゃんママさんはワンコにも大人気。
ハルくんも遊んでもらおうとしてる〜

二太11/12-4


この時、二太くんったら私のことはガン無視ですわ(・ε・)チェー







おまけ:いつもコメントをくださるピヨンさんが面白い動画を教えてくださいました。
海外のものであくまでもフィクションですが
Yahooトピックスでの紹介が「飼い主不在時の素行が悪すぎるヤツラ」です。



怪しい薬をヤってるシーンで笑っちゃった。
私は毎日パンを焼いてるのですが、時々強力粉をこぼしてしまうことがあって、それをうれしそうに食べるのが二太くんなのでこの子らと一緒なんだもの〜(≧∇≦)






私信です、こぶ平さんがPCが壊れて買い替えたのでメールを知ってる方はメールしてくださいとのことです。



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




おねえーたま〜、こんどこういうの作ってみませんか?(誰宛かはお分かりになりますよね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さい秋を前にして、心ここにあらずのハルw
赤や黄色、色とりどりの落ち葉の上を歩く二太くんの写真を撮れるのは
もうちょっとあとになるのかな。
二太くん、もみじはてんぷらが美味しいんだよwww

モテモテの茶帆ちゃんママ(^m^ )
ハルと遊んでくれたら、ここぞとばかりカメラを構える私ですw

動画、ワロタw
小屋からみんながでてくるところ、なんか迫力!
プールサイドでのくつろぎようがたまらんw

No title

今年はまだ グ~~ンと冷え込んでないから
赤く染まってる葉が少ないですよねぇ
二太くんのトサカとモミジが似てて可愛いショット♡
明日から冷えるそうだから気をつけてくださいねー

No title

こんにちは!
動画、笑ってしまいました。けしからん鶏達ですね^^

ニ太くん、今日もワンコ達と仲良くしていて、微笑ましいです^^
足は心配ですが、丁寧に包帯を巻いてもらっているので、
(ニ太くんは幸せな鶏さんです^^)
早く治る事を祈ります!


No title

にったんにったん~(^-^ )
毎日楽しそうに過ごすにったんをみて癒される毎日です。
にったん、人間の世界はな、いいこともあるけれど、面倒くさいこともあるねんな。。。( - -)
(↑ここで愚痴をいってどうするw)

にったん、今日もお友達と遊べて楽しそうです~。
足の包帯も、しっかりついてもう少しの辛抱でしょうね。
お友達は皆おしゃれ~。

動画、こんなの作る人がいるのですね!!(爆)
でもこのお家が羨ましかったりします。
プールがあって、コッコがたくさん飼える庭があるんですよ~。
いいなぁ~いいなぁ~。ぴーこもいたなぁ。。。と。
にったんまた明日~!

お返事です

>のばらさんへ
もみじてんぷらw 私はあの油の匂いだけでうっΣ(´Д`lll)となっちゃうので食べたことないんですよ(^_^;A見た目は美味しそうに見えるのに〜

遊んでもらってハルくんも喜んでるし、のばらさんも良い写真撮れるし一石二鳥ですよね〜二太くんもだれか面倒みてくれないかしら?つつかれても良いって言う人…(・ω・ ;)(; ・ω・)

動画みましたかw プールサイドで仰向けになっちゃって〜
二太くんにはまだやってませんが…あれをすると動かなくなるんですよ


>ふ〜みんままさんへ
ようやう冷え込んできましたが、確かにまだ赤さが弱くて写真撮ってもきれいにならず…。背景で撮りたいんですけどね〜
二太くんのトサカを基準に紅葉具合を判定しております(≧∇≦)


>いつかいちさんへ
タマちゃんならおとなしく仰向けになってお気に入りのイスの上で動画の子達のようにくつろいでくれるのでは?(*´∀`*)

タマちゃんとおチビちゃんのようにもっともっと仲良くなってほしいのですがなにぶん遊び方、挨拶の仕方が違うのである程度の距離が必要ですね〜。ワンコが家にいたら二太くんの接し方も変わるでしょうね(; ^ω^)
足の心配ありがとうございます、冬の間にじっくり治したいです。


>ぴこぞうさんへ
あらら、ぴこぞうさんどうしたの〜、二太くんに愚痴ってくれていいよ〜
ちゃんと聞いてくれるからね!

足はクッションがわりにもなるので完全にきれいな足裏になるまではこの状態でいようかなと。くっつく包帯を気にしなくなったんですよ。

動画いいでしょ〜そうそう、ぴーこたん走ってたー!寝そべってたー!
誰かに揺らされてるし(≧∇≦)。
ちゃんとニワトリと暮らしてる人が作った動画だから愛嬌がありますよねそうそう、あんな広い庭なら一日中放し飼いしてあげれるのにね。


No title

ハーネス付けてるニッタン。。すごすぎる。
コッコの飼育特許を、ミホさんに認定されるべきですわ。

ハル君、いつもおしゃれで、可愛いなぁ。
一緒に遊んでほしいわー。わたいも、並んで歩くーー。

もみじそっくりな、にったんの鶏冠で紅葉しときますわ。
書きこみが、いつも消えてしまうんでつわーー。
おねーたまって、むむ??
楽しそうだなーー。よし、変に余ってる糸をごそごそしてみよう。

お返事です

>みたんさんへ
いえいえ、先に犬用のハーネスでやられてる方がいたので、母にもこんなのは?なんて試作してもらったりしてましたが、犬用でなんとかいけそうなのでこれに! でも大型インコ用をニワトリに改良してもらったらそっちのほうがもっと嫌がらないでしょうね〜

ハルくんはとってもボールやおもちゃ遊びが上手なので、二太くんさえ誰かに面倒見てもらえるのなら私がずっと遊んであげたいぐらいなんですよおねえたま〜、二太くんとお散歩いかがっすか?体の大きさはぴーたんと同じぐらいですよ!

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示