足の裏も手入れ

片手でスマホでパチリしたらやっぱりブレブレのボケボケだけど、夫にウケた今日の一枚!

二太5/23-1




追いかけっこで部屋を3周ぐらい走り回った後に腕に乗ってもらったら、足の裏がアチアチだったΣ(゚◇゚ノ)ノ

二太くんはいつも足の裏まで丁寧にお手入れをしてるのですが、なっちゃんはまったくそういうことをしない子だったので二太くんのキレイ好きさに驚いております(;^ω^)



どんなに暑くても少しはひなたぼっこもしたい二太くん

こうして見ると大きくなってだいぶ顔つきも変わってきたねぇと思ってたのですが…

二太5/23-4







体をぷくっと膨らませてウトウトしてるときのお顔はやっぱりなっちゃんに似てる~

二太5/23-2



ずいぶん落ち着いてきたけど、まだまだのんびり寝てくれない二太くんだったので、気持ちいいかしらと思う肉ひげの付け根のところとトサカをさすさすとお触り。



あっらー気持ちよかったのねぇ~
可愛い顔して寝ちゃったわ~

二太5/23-3



こうして丸くなって寝てる姿はまだまだ小さい子のように感じるんですけどね~(´-∀-`;)

あっ!でも最近は少しだけ行動が落ち着いてきましたよ (+´゚∀゚`)=b







今日のおまけ話

ウォーキング中、公園のお花などを育てる造園場所でオオタカがハトの羽をむしってるシーンに出くわしましてね。
近いし、若そうなオオタカだし、双眼鏡はないけどもっと近くで見たいなーと思い、少し近づいたらびっくりして飛んで行ったオオタカ…。と同時にむしられてたハトもほぼ同時にオオタカとは逆の方向へ飛んで行っちゃった。

ハトは助かったけど、あの若いオオタカはやっと餌にありつけたんじゃないのか?と思うと少し複雑な気分…。



バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太君はきれい好きなんですね~(^u^) 足の裏まできれいにお掃除するなんて・・・ ピヨンは雑な男なのでダメです・・・(@_@;)
羽繕いも雑です。 暑いとき、二太くんみたいにワキワキをひろげてた時に1回、デオドラントスプレーをかけたらめっちゃ怒られました。
(-_-)/   おおたか君、見たんですかー(@_@;) 鳩も命拾いしたかもしれないけどね。。。食物連鎖ですよね。
あたしも、「チゴハヤブサ」が(調べた)鳩を食べてるシーンに出くわして、姪っ子が近くにいたんだけど、食い入るように見てたら姪っ子が「鳩のお腹から梅干しでてきたー」とか言ってたから、子供は無邪気やな~と思いました。(^。^)y-.。o○

No title

にっとんにっとん~(^▽^ )

あははは!あの小さい足~。可愛いですね~。
ちょうどカリカリしようとする時で目を閉じてる瞬間で~。

私はね~なっちゃんのね~オマタよーしの姿が印象に残っています。オマタのぞいちゃってwちれいちれいしてw

にったんのトサカや肉髭はもう大きくならないのですか?
まさか・・・にったん女子ってことは?!?!

元気盛りだから、たくさん遊びたいんですよね!
にったんまた明日~!

お返事です

>ピヨンさんへ
足の裏もですが、足首の鱗も一枚づつ自分でチェックして剥いたりしてるようです。なっちゃんはしなかったので私が剥いてたのに(笑)年寄りになってからは角質化っぽく硬くなってきて剥くのも一苦労でした。

白色レグホンは神経質という性格らしいのですが、どうもピヨンくん、なっちゃんはどこか違うようですね。ちっちゃい人が入ってるからかしらん(;^ω^)

姪っ子さん、無邪気でいいんですよ~自然の摂理ですもの。でもおなかから梅干って…(>ω<ノ)


>ぴこぞうさんへ
なっちゃんはトサカがでかくて大変そうだったけど必死にしてましたねぇ~オマタ掃除!二太くんはあの位置よりさらに後ろの方に首が届きます(笑)どこまで伸びるんだ?ってな感じです。

にったくんのトサカと肉ひげ、もう少し大きくなるでしょうけど、成長具合が少しペースダウンした感じです。これからは時間をかけてかしら?
遊び方も少しスピードダウンしましたよ~追いかけっこだって最近少し追いつくようになりましたから(o^―^o)本気で走られたら無理ですけどね(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示