けもの道

二太くんの足の心配をしていただいてありがとうございます。

クッションも兼ねて包帯をグルグル巻いてる足にも随分なれてきまして、どこが悪いのか分からないってぐらいへっちゃらで歩き回ってます。



この広場、毎朝外周をぐるっとウォーキングしてる方々がいらっしゃるので自然と道が出来上がってます。

二太11/6-1

二太くんはこういうところを歩くのが上手です。
フラフラしないんですよ〜





当たり前のように思えるけど…
普段はふらふらと目についたものを目がけて小走りしちゃうので、私的には「二太くんすごいなー」なんです(^_^;A

二太11/6-2




カーブもちゃんと曲がっちゃう〜

二太11/6-3





でもやっぱり、ちゃんとした道を歩くほうが稀でして(^∇^;)ハハ…

二太11/6-4


良いもん見つけたなぁー、結束テープだと食いちぎれそうにないから飽きるまで黙って見守りました。



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



ちっちゃくてかわいいの♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道を認識して歩いてるってことですものね!
二太くん、かちこい!
ハルのほうがフラフラして歩いてるかもwww

そして、目がいい!
小さなものでも発見するのが早いですよね!

No title

こんにちわ~(^^♪ バンブルフット!! 初めて聞きました~・・・
が、しかしピヨンの足裏に思い当たるタコが・・・(~_~)
ガビ~ン・・・ ピヨンも患ってました~。 体重は2.1キロぐらいなんですけどね・・・(^_^.) 確認の結果、右足だけでした。
アスファルトを歩くので、足裏が磨れたのだとばかり思ってました。
毎日、普通に歩いてるし、階段もジャカジャカ降りていくので、気にしてなかったわ~(@_@) みほさんのブログ、読んでて良かった~(*^_^*) ありがとうございます。今日から ピヨンもカットバン足です。
お薬は、消毒と傷薬でいいでしょうか?
気長に頑張ります・・・(^^♪

お久しぶりです

お久しぶりです。
携帯の調子が悪くて半月以上たってしまいました⤵︎

二太くんもリードをつけ始めたんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家のチョビとお揃いで嬉しいです。

チョビもハーネスは、付けっ放しです( ̄Д ̄)ノ
忘れてるんだな。きっと・・・
リードはあまり好きではないですが、付けてくれてます。

また、ブログ更新するのでお暇な時に見に来てください。

お返事です

>のばらさんへ
ハルくんは匂いチェックに忙しいんですよね〜
ワンコさんだもの、仕方ない!
二太くんがいそいそ歩くときは大抵遠くに何かを見つけた時なので必死についていかないとやばいです(ー_ー;)


>ピヨンさんへ
ピヨンくんにもタコありましたかΣ(゚Д゚;)! 若い時と違って治りも遅くなるのでこの秋冬の間に一緒に治しましょう!
アスファルトを歩くと最初は赤くなるのですが繰り返すとタコができてしまうようですね。
ちょっとした傷からばい菌等が入ってだんだん悪化してくるようなので雨降り後で地面が濡れてるときは足を濡らさないようにしたほうがいいみたいです。
我流ですが足を洗ってから乾かして、消毒(先代の子用にもらったものが残ってる)してオロナインを塗りこんで、魚の目用の真ん中だけ開いてるシール貼ってから全体を覆うテープを貼って包帯巻いてます。
本当に治るのにとても期間を要します。きなーがにお手入れしてあげましょうね、そして一緒にツルン足裏目指して頑張りましょう!


>ちょれぽっぽ〜さんへ
チョビちゃんはずーっと着けっぱなしなのですね。すごい!!
うちはずっとだと相当ストレスが溜まるみたいなので、散歩が終わると外してあげるようにしております。リードはやっぱり嫌がりますか(ー_ー;)
なんででしょうね〜まぁニワトリにリードする事自体あまり必要性がなさそうですものね(^_^;A

No title

こんばんは~。
二太くん足が痛かったのね。
トリさんもいろいろ病気があるのですね。
早くよくなるといなぁ。
二太くんお散歩で一生懸命歩くの好きだもんね♪
あんよは元気じゃなきゃ。(^-^)
わ子は3.7キロだから二太くんとそんなに変わりないですね。
ふたり仲良く並んだらどうなるんだろう?
想像しただけでなんか楽しいわぁ♪

お返事です

>うに子さんへ
鳥も人や犬猫同様同じような病気がありますが、若いうちにでてくるものは早めに対処出来るので大丈夫ですよ!元気に走り回ってますから〜

わ子ちゃんはやっぱり女の子だから小さいですね〜大型ニワトリなら4キロ以上になるのでわ子ちゃん負けちゃうね(; ^ω^)
わ子ちゃんと並んだら二太くんのほうが大きく見えると思いますよ。
同じぐらいの重さのワンコでも二太くんのほうが大きく見えます(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示