慣れるといいな

丸一日ぶりのお散歩二太くん
背中からちらっと見えるものがあるのですが、分かりますか?

二太11/2-1







小型犬用の細めのハーネスを着けて気にしなくなる練習中です。

二太11/2-2

結構細いのではっきり見えないぐらいでしょ






これだけ細いと歩くのに支障はないのですが、キレイ好きな二太くんはチラチラ見えるヒモが気になって仕方ない。やっぱりなぁ(^_^;A

二太11/2-3


とりあえずハーネスだけだと羽繕いは入念にするけど、普通に過ごしてくれてます。
で、今朝はワンコが来たときにささっとリードをつけたのですが、リードの重みが気になったみたいで、急にすたこらさっさ〜と走っちゃったよ。やばいーっ! 
軽くて細いリードにしなきゃ(;゚∀゚) 

まっそのうち慣れるかな(^_^;A


バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



5本指はあったかいんだよ〜


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
リードを付けてお散歩しているニワトリさんって有名になりそう。
すでに二太くんは有名なニワトリさんですね。(*^^)v
二太くんが近所にいたら毎日会いに行くのになぁ~。

No title

やったぁ♪ 
ハーネスに慣れたらまたオシャレが楽しめそうですね~♡
やっぱりリードの重みが気になるんですねぇ(^-^;)
だけどリードが付けられたら安心してお散歩もできるし…
(みほさんがね d(^-^ )

No title

ぱっと見、全然つけてることがわからないですね。
それくらい細いのが二太くんには負担にならないのかも(*^.^*)
まだちょっと気になるね。練習、がんばって~♪

私、20年来の5本指ソックス派!これ、可愛いわ~♡

No title

おお!
にったん、すごいですね~。
にわとりがリードつけて!!
それがすごい!

ハーネスもにったんタイプがあるのですか??
小さいワンコようでしょうか。
これもすごいなぁ~。
ちょっと気にしてお腹みている姿がかわいいです~。
気にしているわけではないのでしたっけ。
お掃除お掃除~。

リードを付けたにったんセレブリちー。(^-^ )

お返事です

>うに子さんへ
いえいえ、それが結構リードつけてお散歩してる子のほうが多いと思いますよ〜ワンコ見たら走って逃げまわるニワトリのほうが普通なので(^_^;A
二太くんはリードつけたほうが落ち着きないしワンコが近づいて来たら結局抱っこするのでどっちでもいいかな?と思いつつも練習中です^^


>ふ〜みんままさんへ
いや〜おされは無理ですよ〜、あの見えてるヒモをずーっとはずそうとやっきになってました。キレイ好きなので体になにかついてるのが許せないようですよ(^_^;A
お散歩はリードない方が今は落ち着いて出来るんですが、慣れたらどうかな?と思って練習中です。


>のばらさんへ
ハルくんのを貸して頂いたときのと同じタイプでもうちょっと細めのものです。あのタイプのほうが安定してるのでつけてしまえば普通にしてます、取ろうとしてますけどね(^_^;A
思ったよりもリードがね〜着けた途端走るなんて〜おかしいやろ!と思いながら一緒に走ってましたw
5本指ソックスは座ってるときに靴下がぐるぐる回らないのがいいですね〜


>ぴこぞうさんへ
いや〜それが結構つけてる子多いみたいですよ。
でも二太くんの場合はつけないほうが落ち着いてますね(^_^;A

ハーネスは以前にハルくんのを貸して頂いたことがあってそれだとつけやすいし安定してるように見えたので同じタイプで細いものを。
でもちょっとなのに気にしてるでしょ〜なっちゃんなら知らんぷりなんだろうな〜(; ^ω^)
リードつけた途端面白いぐらい走り回りますよ。まるでリードから逃げようとしてるみたいですよ(≧∇≦)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示