ワキワキ♪

スマホで撮ったので画像が悪いですが
二太くんワキワキ

二太5/22-1




腕に乗ってくれたはいいけどあっついもんねぇ~

今朝、体重を量ったらだいたい1.7キロでした。

どおりで重たいはずだよぉ(´-∀-`;)




一人でのんびり座ってるほうが涼しいよねぇ~

二太5/22-2



窓開けてるうちに虫が入ってきたようで、二太くんったら宙をじーっと見つめてたかと思うと、急に部屋中を走り回って追いかけるんだけどまだうまくいった試しがない
(* >ω<)

今年の夏は二太くんに期待してるんだけどなぁ~
(。-∀-)化♪

頼むぜ!コバエの空中キャッチ( ´∀`)b!

まぁ、そうやって走り回ってるから余計に暑くなるんだろうね(;^ω^)


バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二太くん♪

我が家のダイスケのヒナの頃を思いだしちゃいました。
『鷹匠』みたいに「来い!」を教えようと頑張ってたよーな…
ニワトリのヒナの期間はあっという間。
すくすく元気に大きくなるんだよ。
なっちゃんみたいに立派な雄鶏になるんだよ(^▽^)

あぁ…トサカを触らせてもらいたいです。
プリプリコリコリですね♪

No title

えっ・・・もう1.7キロになっちゃったの・・・
すげぇ~大きくなる予感???

もうサックンコと剛ちゃん2羽分よりも重いじゃん^^
かわいいなぁ~♪あ~あの羽の黒い所こぶ平
おもいだすなぁ~

でも本当にあっと言う間のウルトラマンでしたね!
ますますかわいい画像楽しみにしています。

No title

二太くん。すご~く立ち姿かっこいいですね。
鶏って二太君のように、あんなにスマートなんですか?ぴよしか知らない私には、かっこよさに驚きです!!!!!まだまだなっちゃんの風格には負けていますが。。。。。。かっこええわ!

我が家の庭にぴよちゃんの遊び場として作った小屋があります。残念ながら、ぴよは一度も入ったことがありません。今日、孫(1才8か月)を入れて鍵をかけておきました。お砂に喜んで出てこないんです。ぴよは家の中から見ていました。
そこに、お客様!びっくり仰天!!!!(ええ!これはどうゆうこと?)児童相談所に連絡しないでね!と大笑いをしました。ちなみにギャング2は2時間籠城していました。

No title

>ぱたさんへ
(o-∀-)b))そぅそぅ!私もですよ、なっちゃんの時は最初鷹匠みたいに~と思ってましたが…向き不向きってあるんですね。今の子になって特にそう思います。

今の子は朝は特に「来い!」したら速攻腕に乗ってくれますよ^^
トサカはまだまだペラペラです(笑)


>こぶ平さんへ
人間だと「他所の子の成長は早い」なんてよく効きますが今、まさにそんな感じでしょうか?
トサカと肉ひげの成長が最近止まってる様子なので今後はどうなるのやら~


>ぴよさんへ
二太くんはまだまだスマートですよ、横幅がまだなっちゃんよりも少し細いです。背丈は止まったかなという感じです。

関西の動物園には「ヒト」が入るオリがサルコーナーのはしっこにあるんですよ。
あくまでもお遊びなのでみなさん記念に入って撮ってますが、そんな感覚でのお遊びでお孫さんは楽しかったんでしょうねぇ。勝手にドアを開けてうろうろされても困りますもの、そりゃかぎもかけますって! これが泣いてたら連絡!と言われても仕方ないですけどね~(;^ω^)
ご冗談の通じるお客様でよかったですわ~

No title

鶏さんのワキワキ、コバエ取りいらず・・。
天然のコバエ取りいらず・・。
すんません、鶏さんと一緒のライフがあまりにも
新鮮でぐるぐると頭の中で回転しております。
階段も登るし足も長いし、二太君は今日も素敵ですね。

お返事です

>umeさんへ
そうなんですよ、にわとりさん達も暑いとワキワキ、口を開けてハァハァしております^^
今だけかもですが、二太くんはかなり運動神経がいいので期待しております、そのうちカッコよくキャッチしてくれるところをね(o^―^o)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示