気になる音

広場を清掃してくださる方が一カ所に集めてたんでしょうか?
どんぐり山ができておりました。

二太10/19-1

誰も盗らへんってヾ(・ε・。) …








秋の風物詩といえばいろいろありますが、モズの高鳴きもそのひとつ。

二太10/19-2

モズの♂、大阪府の鳥です。
後頭部の羽が跳ねてる…(; ^ω^)




秋になわばり宣言として、高いところで「キィーキィー」と甲高く鳴いてるのですが、その鳴き声を聞きつけるたびに猛ダッシュして鳴き声の元を探しに行く二太くん。



私が思うにはワンコのピーピーなるおもちゃと間違えてワンコを探しに行っただけだと思うんですけど…。
動画は途中で止めましたが、奥にある柵のところまで走って行ってます。

もちろん、広場内に別の誰かがいれば即捕獲ですΣ(●・`ω・)

もっと長く走り回ってる動画を撮りたいので、誰もいない時間狙って撮りたいな〜。








帰宅後、ご近所猫のごんちゃんが朝のお散歩してたのでごたいめーん。

二太10/19-3

ごんちゃんは一回り小さいのにしゃがみこんで二太くんのこと狙ってます。
逆にお尻をつつかれちゃうぞ〜( ̄∀ ̄) イヒヒ







近くの小さな公園で先代のなっちゃんと同い年で仲良しだったワンコがお散歩

二太10/19-4

もうお年なので若造二太くんのことはガン無視でした(^_^;A




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




キュートなニワトリ柄の布ですわよ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんぐりバーよりすごいどんぐりの山!嬉しかったねえ~(*^.^*)

モズのあの声はなわばり宣言だったんですね!先日お話聞いてから、声がするとキョロキョロと探していました。
これは広場で撮られたんですか?くちばし、鋭そう(゚∇゚ ;)
二太くん、勢いよく探しに行ってるけど、おもちゃじゃないからね~w

猫さんにとってはやっぱり獲物なのかー( ̄Д ̄;)
わんこはなっちゃんと同い年なら高齢わんこですね。

No title

どんぐりに仁王たちのにったん、かっこええ。
蹴散らかしたりしないのかな?
足も速いーー。さすが、若造。
あの声は、モズか・・
きれいな目なモズさん。顔だけ見てると、ラスカルみたいーー

にゃんこは、ほんと、注意だーー。
小さくても、2キロの魚をくわえていきよるでーー。奴らは・・
しかし、にったんには、ミホさんがいるしー、安心安心。

おおー可愛い布・・・カートにインしとこーーっと、
毎度ありがとさん。

No title

どんぐりの山を支配してますね! 誰も取りにきませんから~ご安心を!(*^_^*) それにしても二太くんは足が速い!! あっというまに向こうへいっちゃった~(@_@) 確かに常に二太くんの動きに集中しとかないといけないですね・・・(^。^) さすが、みほさん。いつもご苦労様です!!
あの、キイーキイーって鳴いてるモズってこんなにかわいいお顔をしてるんですね。 こんなかわいい顔してトカゲとかを串刺しにしてるのですね・・・コワ!
最近、ピヨンも抜け毛がひどいです・・・ フケもすごいです。(~_~)
二太くんは若いから心配ないけど、おじちゃん、そんなに抜けて大丈夫?って感じ。そのうちゲーハーにならないか心配。(~o~)

お返事です

>のばらさんへ
モズは大抵高いところで鳴いてるし、尾っぽをくるくるしてるので一回見ればすぐに分かりますよ。今日もキョロキョロしながら猛ダッシュw

家猫なので狙ってる割には来なくて間際で走って逃げる女の子です(≧∇≦)
高齢ワンコはいろいろな病気がでてくるし、飼い主さんも高齢なので大変そうですが共に長生きしてもらいたいものです^^


>みたんさんへ
蹴散らかすほど最近は興味持ってないのですが、陣取っております。
ラスカルみたいだけどこれでも猛禽! トカゲを串刺しにしてる奴ですよ

あの猫は大丈夫ですよ、間際になると逃げる子なんです、びびりなカワイイ女の子なんです〜。


>ピヨンさんへ
長距離走ってるので撮れたら入れ替えしますね〜柵があるので出て行かなくて安心できますから!
そそ、モズはトカゲどころかウグイスぐらいなら狩りしちゃう子ですよ。恐い恐い。おまけに百舌鳥というぐらいカワイイ鳴き真似もしちゃうし、ずる賢いやつです。

オスはダニの被害にあわない限りは禿げ散らかすほど抜けないと思うので大丈夫!  ピヨンくん!!いっぱい食べて新しい羽を早く揃えようね〜

No title

わぁ~どんぐりの山!
にったんのためにどなたか集めてくださったんですかね。
嬉しいですねー!(^-^ )
モズ子たんも公園にやってきて、
にったん猛ダッシュじゃないですか(^▽^)
にったん足速いですねぇ~。

ご近所にゃんこ。。。やる気があるのですね(苦笑)
でも。。。にったんより体が小さいなら。。。
確実に、デコこついて捻って終了ですよねぇ。。。(  ̄  ̄)

わぁ、同級生ワンコは健在なのですね。
確かおやつをお家までもって帰るかちこいワンコでしたよね。
なっちゃんとワンコのお写真が懐かしいですよ。
なっちゃん(^-^)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
モズ男ですよ〜、とかげたんを串刺しにして干物にしてるやつですよ〜
にったんは今日も鳴き声が聞こえて途端猛ダッシュ、なにがしたいんだか…

ありがたいことに清掃の方々は「あそこは草刈りして新しい葉がでてきてるで」と教えてもくれます。二太くんと私は幸せものです(*^_^*)

同級生ワンコ健在ですよ〜もう歩くのしんどいと言ってるらしいし、夏場は禿げ散らかしておりますし、一時期はすごい太ってましたが私より先にダイエットも成功したみたいでして(; ^ω^)
なっちゃんが寝込んでるときに家の外で「わん!」と一鳴きしてくれたとても賢いワンコだけにもっともっと長生きしてもらいたいです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示