食べ放題。

隣の広場から「キャンキャン」と甲高い犬の声。
二太くんは必死に鳴き声のもとを探して行こうかな?来るかな?と入り口をじーっと見つめます。

二太10/10-1








ところで、また草がいろいろ伸びて来て二太くんがいそいそと行くようになった場所があります。

二太10/10-2








このねこじゃらしのめっちゃ小さいやつ、コツブキンエノコロとかに似てるような?
まぁ、小さい猫じゃらしですわ(; ^ω^)

二太10/10-3








つい先日も、「インコのせんきち x たまにタマちゃん」ちの名古屋コーチンのお嬢様、タマちゃんが同じような小さい草を食べてたんですよ。

二太10/10-4

その草が固まってる場所が分かってるので、一目散に行っちゃう二太くん









ひこーきとんできたぞ〜

二太10/10-5

私が動いても気がつかないぐらい夢中で穂先をついばんでました。
これもイネ科…鼻がつまる( ̄ハ ̄;)ズル…




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。


ヒヨコのスマホイヤホンジャック!カワイイッ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それ…そんなに美味しいの?二太くーん
どんなふうに美味しいのか聞いてみたい…(^-^;)
ウチの文鳥さんみたいに、いつも家の中で暮らしていて
出されたものを食べてる子なら、食べられるものの種類も少ないから
「コレはおいしい」「コレは嫌い」って言うのは分かるけど
二太くんはナゼ外に自然に生えてるものを、おいしいかどうか
分かるのか…本当に不思議です(-_-;)

No title

にったん~今日はお友達に会えましたか~。

お友達の声だ!というのがわかるのですね。
かちこいなぁ~。
それに、食べられる・食べられない・おいしい、のが
わかるのもすごいです。これは相当美味しいのですね。夢中になって食べてるじゃないですか~。
にったんまた明日ね~。(^-^)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
さきっぽばかりつまんでる子です。柔らかいのかな?
出されたものを食べてる…その中でも気にいらないものがたまにあるようですよ。残しますもの(ー_ー;)


>ぴこぞうさんへ
にったんはワンコに会うのをすごく楽しみにしてますからね。たまに気が乗らない日もあるようですが(^_^;A
木の実や雑草は一応口に入れてみて確かめてるようです。変なものを口にしたときは首を振り回して出してるのですが…あの舌で味の違いなんてわかるんですかね???

No title

2日ほど違う場所に行ってて、二太くんに会えなかった~。
ハルのこと、待っててくれた~?(o^-^o)

この猫じゃらしの小さいやつ、黒い粒みたいなのがついてますよね。
いつもハルの体にいっぱいついてる!(≧ヘ≦)
二太くん、やっつけて!www

お返事です

>のばらさんへ
お散歩に行った日は探してるようですよw
顔見知りの子には最初の挨拶だけで後は愛想ないのに、会いたいようです。

猫じゃらしの小さいやつですが、さきっぽしか食べないので(ー_ー;) 
すぐ飽きる二太くんなのですが食べ尽くすまで頑張ってもらいますわ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示