ツバキの実も食べるよ!

涼しいんだか蒸し暑いんだかよく分からない大阪です。

扇風機の風を浴びながら砂浴び中の二太くん

二太10/3-1

しばし休憩です。 疲れて眠いか?








夕方、暗くなるのが段々早くなってきましたね。
そんな中、二太くんはまた新しい食べ物を見つけてしまったのです。

二太10/3-2

ツバキの花はつまんでたりしてましたが、なるほど実も食べれるとはねぇ
人が食べるにはとても渋いらしいのですが、リスは食べるそうです。

といっても一粒が結構大きいのでなかなか丸呑みも出来ず…
食べたいけど食べにくいからもういいや〜といって去りますが毎回気にしております。
なんで食べれるって分かるのかなぁ?








今日も張り切ってお散歩だ!
曇ってて一応涼しいけど走り回ってたら暑いよねぇ

二太10/3-3


歩き回った後の二太くんを抱っこするとものすごく暑いんですよ。
そりゃワキワキも出るわな〜






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




これは立てるタイプだ! 置き物でもいいけどガーデニングでも面白そう〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

o(≧ε≦)o わ~ かわいーっ
二太くんのワキワキっ!
体温が上がって暑くなると脇から逃がす、っての
ちゃんと知っててホントに賢いですよね!
今日は昨日と違って涼しいですねー (^-^)ホッ

No title

二太くんワキワキ・・・まだまだ蒸し暑いですよね~(*^_^*)
あたしも風呂上りはクーラーを入れてます・・・(^。^)
二太くんの蹴り爪、伸びましたね! 立派になりました。あれって、1年で1cm伸びると思ってたんですが、そうでもないみたいですね。

そうそう、二太くんの雄たけび、コケッコッコーの最後の「コッコよー」まではっきり聞こえます。さすがです。はっきり鳴いているというか・・・
ピヨンは最後の「コッコー」は適当です。う~ん、やはり個体差ですね。(~o~)

そうなんです。バイクあるある。 もうウインカー上げるのすら忘れてたり・・・トホホ。 来週、錆磨きもしないと大変なことになってました。ガビーン

No title

ほー。椿の実も食べられるんですね。
椿油が取れるくらいだから、こってりして美味しいのかもw
食べられるものと食べられないもの、いつもちゃんと区別してますよね!
ホント、なぜわかるんだろう?

まだ暑い日もありますね。
と、思ったら、今日は肌寒かったし!

No title

椿ですか!

ほー。
椿といえば、椿オイルくらいしか思いつかなかったですが、
食べられるんですね~。

いえ、人間じゃないのですね。

リスが食べるということは、なにか美味しいにおいがするのかな。
にったんも食べたいのですね(^-^)

公園はたくさんの発見があって面白いですね!

明日は台風がくるよー。
にったんお家にいようねー。

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
そういえばΣ(・ω・ノ)ノ!人間も脇の下に保冷剤を入れるといいって言いますものね。な〜るほど〜鳥はなんてかしこいの<(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・
台風の影響でしょうか、風があって気持ちいいですね〜


>ピヨンさんへ
二太くんの雄叫びは普通に聞くとうまい方なんですがよく裏返るのでたまに笑われてるんですよ(; ^ω^)
そういえばなっちゃんはオエオ〜だったし…個体差が激し過ぎる〜
サビ磨きは大変、私もたまにボンスターで磨きますが…車検あがりなので今はピカピカです<(〃⌒ o ⌒〃)> エッヘン!.:゚+


>のばらさんへ
ねぇ〜人の味覚では食べられないものでも動物達にとってはごちそうなのかもしれないですね〜味わってるようにはみえないんですが…(^_^;A
私が投げたどんぐりを食べようとしたハルくん、まさかくわえるとは思ってなかったのですが(^_^;A美味しそうな匂いでもするんでしょうかね?


>ぴこぞうさんへ
そそ、ツバキオイルしか思いつかないし、オイルを作るには多量の実がいるって見たんですが食べれるそうです。動物は…。
でもにわとりってどこで味わってるのかさっぱり分からないですよね〜
台風きますね(/_;`)トホホせめて朝だけでも散歩させてあげたい〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示