大きくなったなぁ

雨の日曜日、大阪は昼から降ってきたけど、なんだかじめーっとして二太くんの動きもいまいち。

運動不足だと夜なかなか寝つけなかったりしたら困るので、階段を2~3回登らせてみたり、あそこに登らせてみたり…


この止まり木に、自分からはほぼ乗りません(´-∀-`;)

二太5/19-2



足元不安定だから私や夫が「ここ乗る?乗って~」と指示して、持ってるときだけピョーンと飛び乗るの。

怖がりなんだからぁ(* >ω<)
というか体が大きくなってぐらつくだけさ~
ンフフフフッ(ノω`*)





いったん乗ってしまえば夢中になるのにね。

二太5/19-3


一心不乱に肉ひげを振り回して頑張る二太くん。

まだ滑り止め対策のところを貼り替えてませんがあそこで一人で長い時間遊ぶこともないので、気がむいたときにしよう(´>∀<`)ゝ))エヘヘ







食羽問題のあれから…

いろいろとご意見頂きまして、羽をくわえたときに騒がず、落ち着いて「それ、ピーナッツと交換しよ!」と素早く持ちかけるようにしまして、今のところ60%ぐらいの割合で羽を渡してくれてます。

それ以外はというと気づいて声をかけようとしたら飲み込み終わったとかね。
とにかく二太くんは行動が素早すぎるので(;^ω^)換羽時期で抜ける量が多いしねぇ

まぁ気長に慣らしていって、素直に交換条件に従う以上に羽があることをわざわざ知らせにくるぐらいに躾けしていきたいと思っておりますd('∀'o)




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり二太くん足が長いですよね。
止まり木の上で最初グラつくのも無理はありませんね^^
それにしても高い止まり木だことー!

階段も足が長いから軽々スイスイ登ってしまうのでしょうか?
コロ助は、よく見ると足が短いかなぁ←今更^^
白のおズボンの裾が下のほうだ~

No title

こんにちは!
本当に大きくなったよね~。
鳥さんはあっという間に大人になるのはわかってるけども
もうプロフィールの写真がずいぶん前のことみたいに違う(笑
でも、まだ足回りなんかは若々しい感じがして、止まり木にとまってる
写真は大好物だわ~~~!!

お返事です

>はちぶーさんへ
二太くんは長い足に小顔!現代風のスタイルですがなっちゃんの足は短かったです。どこがどうなのかな?と考えてたんですけど、そうか!あの羽のズボンの位置とかなんですね。そう見ると…ますます二太くん足長です~

あのハンガータイプはたまった服をさっとかけるには調度言いですが、ニワトリだと足元のぐらつきがだいぶ気になるらしいので大型の鳥には向かないタイプと判明です(´-∀-`;)


>ひーママさんへ
まだ3ヶ月目にもなってないのにすっかり大きくなりまして、小学校卒業時ぐらいの感じですよ。
声変わりしてきたし(笑)後は蹴爪と肉ひげかしらん^^

止まり木は気にしてるもののぐらつくのでかなり警戒しつつ、結局ケージの上に飛び乗って遊んでいますね~
本当に高いところが好きなのでペットショップでひーママさんちにもつるしてあるようなカラフルなバーチを夫が熱心に見ておりました、無理なんですけどね(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示