待つ二太くん

1才半も過ぎてお兄ちゃんになった二太くん
最近は日中でも鳴く回数がかなり減って来て、数分だけど昼寝に行く回数も増えてきました。

二太9/26-1

足元にはちゃんとニワグルミさんを抱えてますよん♪











ここんところ帰りが遅い夫、二太くんはというと父ちゃんが帰ってくるまでずーーーーっと雄叫びし続けてたのですが、お兄ちゃんになったので、ある程度時間がたつと雄叫びを我慢するように。

そして、そろそろ帰って来るかもよ?という時間になるとこうして窓際で待機させてます。

二太9/26-2


窓を開けてると家の中が丸見えになるので(^_^;A
二太くんをイスの上に置いて実はカーテン閉めてます。






二太! 父ちゃん帰って来たら教えてね〜

二太9/26-3



父ちゃんが帰って来たらうれしそうな声を出すので、帰って来たな?というのがすぐに分かります。

二太くん、教えてくれてありがとうね〜





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。


お弁当のおかずがストラップに?ガチャガチャであったそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんもお兄ちゃんになってきたんですね~。
ガマンすることも覚えるなんてかちこい(*^.^*)
おとーさんの帰りをこうして待っているんだ!
なんかけなげ~(;へ:)
おとーさんも嬉しいでしょうね!
ハルも同じようにぱぱの帰る時間になると外を見ながら
待っています。
私が出かけて、帰るときは待っててくれないけど(-"-;)

No title

そっかぁ~
雄たけびをガマンするってことは
あれはやっぱり、そんなにしょっちゅうしたらいけない、って
思ってるんでしょうか?(^-^;)
「父ちゃん帰ってきたら教えてね!」
「りょうかい!」
っていう会話が本当に聞こえてきそう~~♡

No title

わぁ、にったん可愛いですね~。

窓際に陣取るのはなっちゃんのお家芸でしたが、
にったんもちゃんと受け継いでいるのですね!

お昼寝するにったんもかわいい~。

なっちゃんやうちのぴーこは目がついてるものは
好きじゃありませんでしたけれど、
にったんは小さいころから一緒だから、
ニワグルミと仲良しなんですね(^-^)

にったんまた明日~。

お返事です

>のばらさんへ
ハルくんはパパさん大好きですものね〜
可愛いなぁ、クゥンクゥン言ったりしてるのでしょうか?(*´∀`*)
ハルくんはママに呼ばれてもうれしそうに駆け寄って行くので可愛いですよ!二太くんはそんなことしてくれません(´-ω-`)=3


>ふ〜みんままさんへ
夜は雄叫びしなくていいって自分の中で思ってるようなそうでないような…?人の声に反応して 羽をバサバサして雄叫びする前の体勢をしたりするときがあるので本当は鳴きたいのかな?と思うそぶりをすることがあります。  朝は早くからですが、夜は決して鳴かないいい子です^^
夜に人の話し声や子供の騒ぎ声に反応して鳴いちゃう子も時々いるんですよ(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
そそ、二太くんもなっちゃんほどじーっとじゃないけど陣取ってくれてます! 黒い点をつつくのはニワトリの必須科目か?ってぐらい決まってつつきますものね〜。一応ニワグルミの目もつつきはしますがなっちゃんのように飛び上がってからの押さえつけ!&くわえて振り回しの刑!っていうことはぜったいしません。大好きなワンコよりも大事な特別な存在みたいですよ^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示