見上げてるスキに。

今朝はギリギリまで雨が降ってたので足元はびしょびしょの広場

カンカン照りでそんな風にみえないでしょ(^_^;A

二太9/25-1








もうね〜とても暑かった、残暑厳しー(つω≦;)クゥ~ッ

二太9/25-2










蚊避けに長袖着てましたが汗がダラダラ〜
そりゃ二太くんだって日陰から出てきませんわ┓( ̄∇ ̄;)┏

二太9/25-3











時々二太くんを撮って良いですか?って声かけられるのでどうぞどうぞ〜なんですが、声をかけられた時点で興奮ぎみの二太くんはじっとなんて出来ません(^∇^;)ハハ…
秋の夕暮れはブレブレになるし、まじにきびしーっ

と思ってたらじーっと上空を見上げたまま動かなくなりました。
どした?

二太9/25-4


「今のうちですよ!!」って言って撮ってもらいましたが…。


二太くんはそれどころじゃなかった。かなり上空を猛禽が飛んでおりました。
そりゃ恐くて動かれへんわ[お布団]д; ))) コワイ…

本当は木の下に隠れに行きたかったんだろうなぁ(*>艸<)



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




不思議なデザインですが、ニワトリ柄ですわよ〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は途中からよく晴れましたね!

しかもちょっと暑いというか蒸し暑かったです。。。
なんでしょう、この微妙な暑さ。。。
朝晩は涼しいので、風邪ひきパターンです。
確実に。。。

あの脂つぼ。
昔は何かわからなくて~。
あの頭にグリグリやってましたよ!
何をしているんかな~と思っていました。

観察するうち、何かつけてるのかな?と。
しぐさっていろいろあって面白いですね!

猛禽類は、にったんこわこわいなー。
でも。。。
空を飛ぶ・飛ばないの違いをなくして、
同じ土俵にすればにったん勝つんじゃないですかね?
格闘技は重い方が有利ですもの!

No title

あ・・・二太くん固まってしまってる・・・
そりゃぁ 慣れない人なら今がシャッターチャンスですよね!

しばらく涼しかったしこのまま秋に突入かと思ってたら
またまたムシ暑いですね(^_^;)A
日曜日には夏日になるとか・・・やだわー 勘弁してー

No title

夕方はもう芝生が乾いていて、足が汚れなかったので
とっても嬉しかったですw
朝夕、涼しく。日中は暑いですね。

ふふ~ん♪私も昨日はバッチリ二太くんを撮影させていただきましたもんね!
フェンス越しでなく、別宅でじっとしているという、まさにシャッターチャンス!
いただきました~w

No title

こんばんは~。
ご無沙汰してしまいました。
過去ブログ見ましたよ~。
二太くんのくちばしが欠けたのにはほんと仰天してしまいました。
びっくりした。(;゚Д゚)
前歯が欠けた人みたいになってたぁ~。(^_^;)
でも元に戻るのですよね?不思議です。

緑と二太くんのコントラストがとっても綺麗ですね。
怖いのはいやだよね。
二太くん、本能全開だわぁ。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
蒸し暑いですよね〜、朝晩ぐらいの気候が続いてほしいですわ。
まだまだ日中はクーラー入れてますよ(;´д`)トホホ…

脂つぼのことは子供のときにアヒルを飼ってたことがあったので知ってましたがなっちゃんは見えにくくて写真撮るのがむつかしくて…二太くんは丸見えなので面白いように撮れます(≧∇≦)
猛禽とサギ類が二太くんはとっても怖いらしいですがどうかなぁ〜猛禽は筋肉がすごいから負けちゃいますって〜((・_・ ;))


>ふ〜みんままさんへ
華族に見せたり知り合いに見せたりする方はパパっと撮りたいだけみたいなのであまりポーズにこだわらないみたいですね〜
けどどうせなら二太くんらしいところを撮ってもらいたいので私はこだわりますΣ(●・`ω・)b
毎日暑いですよね…日中のクーラー代が…(/_;`)トホホ


>のばらさんへ
日中は暑かったけどおかげで広場は快適だったのですね〜
涼しいからハルくんは多少の遊びじゃ疲れ知らずのようですね^^

別宅は下も上もお気に入り♪ でもワンコが来るとソワソワするのでやっぱり目が離せないですね(^_^;A
ハルくんがいつもいい子にして落ち着いてるので助かってます(*´∀`*)


>うに子さんへ
いやいや、爪とかクチバシって実は結構欠けるんですよ。
ただあんな風に欠けたのは初めてで、そうそう前歯のない子供みたいでかわいいな〜と(≧∇≦)
爪と一緒でまたちゃんと伸びてくるので大丈夫なんですよ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示