そしてシャクレた

今朝も元気な二太くん…。え?どうしたの?

二太9/20-1









朝のお散歩開始後、ふと見たら二太くんのクチバシが大変なことになってました。

二太9/20-2

上クチバシの真ん中のところだけ欠けちゃってるΣ(゚Д゚;)!
どこでどうなった?なにした?石のところ突いた?

このクチバシで突かれたら痛そうだわ(・ω・ ;)(; ・ω・)



でも食べるのには支障なし(゚∇^d) グッ!!

二太9/20-3








おうちに帰ってからカットしたのですが上クチバシが思ったよりも身ギリギリに欠けてたので、バランスよくカットしてたら上の方が少しだけ短くなっちゃった(ー_ー;)

二太9/20-4

夕方のお散歩はシャクレたまま…(^∇^;)ハハ…
ごめんね〜すぐに伸びて来るからねぇ(; ^ω^)







木上の葉っぱに留まってる蝶さん、枝を揺すっても動かないし、落ちなかった。
越冬? それとも(-ノ-)/Ωチーン?

二太9/20-5

羽がだいぶ傷んでて種類が分からない〜(?ω?)





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




カワイイものはどうしてこういいお値段するのかしらね…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ!けっこう激しく欠けてたんですね!驚いた~。
夕方会ったときは「しゃくれなんです」って言われるまで
気づかないくらい、きれいにカットされてましたね。
よく見ると、確かにしゃくれているw
伸びれば、いつものオトコマエに戻るからね(゚∇^d)

ハルのボディにつけるタイプのハーネスを今度持って行きます。
試着して、どんな感じか、見てみましょう~(*^.^*)

No title

えーっ!
真ん中で割れてる・・・(-_-;)
で、また伸びるんですね?
ということは 嘴は時々カットしないと伸び続けるのですか?
文鳥さんはあまり伸びないんですけど、嘴の先じゃなくて
横の部分が伸びてくると病気が隠れていることがあるんです。
カットされて「やられたです」って言ってる二太くんがカワイイ♡

No title

にったん~ありゃまー!

どうちたどうちた。
真ん中がかけていますね。
どこか堅いところをつついたんでしょうか。

でもそのあときれいにカットしてもらって、
にったんわかりませんよ?!
しゃくれと言われても。。。

どうちたどうちた~。

目が離せないですよね。
なんでも食べるしどこでも行くし。。。

こぶ平さんのまつぼっくり盆栽すごいですね!!
私なんてコケ玉からして。。。( - -)
けっきょく玉をばらして、外に置いといたら
コケは復活してました。。。

こんどどんぐり盆栽みせていただこう~。
にったんの良い目で見つけた木の実で盆栽、
これは貴重ですね!

お返事です

>のばらさんへ
伸びてたせいもあって結構欠けてるように見えるんですよ(; ^ω^)

ハーネス! いえいえそんな、荷物になるしお手間もとらせますからいいですよ〜素直に試着させてくれるような子じゃないですしね(;゚∀゚)
だいたい何センチぐらいかな?とペットショップであわせれたらいいのになと思ってたのですが今は100円ショップもあるのでダメもとで試してみるのもいいかなと思ってます^^


>ふ〜みんままさんへ
はい、伸びます。完全室内鶏だとあっという間に伸びますが、二太くんはお外で突き回してるので伸びるのは遅いほうです。
ほっとくと足もクチバシもすごく伸びますが、ある程度伸びると不便だろうし、どこかでぶつかると変なところから折れたりするのでまめにカットしてあげたほうが無難でしょうね。
文鳥さんは横が伸びると病気の疑いが? 良い目安といえばいいけど見つけた時は不安でいっぱいになりそうですね(ー_ー;)


>ぴこぞうさんへ
いつもあちこちカンカンと突貫工事をしてるのでどこかでやったんでしょうね〜
横から撮ると微妙にしゃくれてます。でもなっちゃんのときはもっとしゃくれちゃったからそれにくらべたらぜんぜんですよ(; ^ω^)

いろんな種類のどんぐりや木の実が落ちてることは二太くんから教えてもらったけど本当に目が離せないですよ〜なんでも一旦口に入れちゃうから・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚
こぶ平さんのミニ盆栽みてきましたよ、かっわいいの〜
箱庭のさらに小さくて盆栽になってるように感じましたが、これにドングリやまつぼっくりがそのままあったらさらに可愛いだろうなぁと。
ミニミニだとどこにでも置けるしぴこぞうさんまたやっちゃう?

No title

二太く~ん、何を突いちゃったんですか?? (>_<) なんかツバメの燕尾とゆうか逆V字カットになってます!!(~o~)
確かにこの嘴は凶器になります。 突かれたら流血騒ぎです・・・(^_^;) しかし、。みほさんはカットがとても上手です。二太くん、暴れないですか? ピヨンも伸びてきているのでそろそろカットしなきゃいけないんですけど、そりゃあ~暴れマス・・・(^_^.) 気の毒なんだけど、股に挟んで動けなくしてカットしてます・・・(*^。^*)
いつもなんかいい方法ないかな~って思ってます。

ニワトリさんのリード・・・確かにあったら安心です。人を突いたりしませんから。問題は大人しく装着させてくれるかどうかですね!

お返事です

>ピヨンさんへ
何をついちゃったんでしょうね?? 石のとこでカンカンやっちゃったかな?
うちは暴れますよ〜、観念もしてくれないので押さえ込みながらやってます。
獣医さんが治療してくれるときに全身をバスタオルでしばって患部だけをだして〜とやってたので一度真似してみたのですが余計に暴れて無理でした┓( ̄∇ ̄;)┏
立たせたまま正面から普通にぱちっとカットされる方もいるというのに…どうしたらいいでしょうね〜(-ω-; ムム…

リードね…そうなの、先代のおとなしめなっちゃんでも前掛け着せるのにすぐに脱いだのでどうかな〜状態です。とりあえず試着だけで大変なことになりそうですよね(ー_ー;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示