暑さ対策

今日も暑かったですね~
せっかくのひなたぼっこ日和と思ったのですが…

二太5/18-1


まだまだ子供の二太くん、中年以降のなっちゃんのようにいつまでもひなたぼっこなんてしてられない!
5分もしないうちにパッ!と起き上がってもう終わりーっだって。


せっかくですからねぇ~、天気がよすぎるからこそのお遊びをちょっとだけしてたんですよ。




動き回る光にそのうち二太くんは「こわいーっ!」といってどこかへ…やりすぎたかな(;^ω^)






土曜日はプチツーリングがてら、ホームセンターにお買い物に行ってたのですが、帰宅後二太くんを抱っこして公園へ、咲いてるお花を見せてあげようと思ってね。


二太5/18-2



ご機嫌よくお花を見てたけど、やっぱり5分もしたら「暑い~」って腕の中で暴れだしちゃった┐(´~`;)┌




そんなお子ちゃまで暑がりの二太くんに涼感マットを買ってあげました。

二太5/18-3


二太くんは新しいマットが冷たくてイイ感じなのが分かったみたいで、「きもちいい~きもちいい」ってすぐに砂浴びしてくれました。

父ちゃんが目の前をうろうろしても二太くん、砂浴びを止めずに父ちゃんのことを見上げてるの^^
いつもなら足を突付きに走るのにね(≧ω≦ )






1時間ぐらいずっとバッサバッサと砂浴びしてたせいで体がポッポッしちゃって疲れきった二太くん。

すごい気に入ってもらえてよかったよ~

二太5/18-4


きれい好きの二太くん、夕食後にもまたあそこで「気持ちいいっ!」って砂浴びしてくれました。


涼感マットってすごいですね、触ったらほんとひんやりなの。
この夏は人間用もこれだなっ∑d(`・д・´。)




おまけ写真です、私のウォーキングコースの一部である遊歩道では毎年カルガモのつがいがうろうろ…
もうかれこれ10年近く見かけてるんだけど、めっちゃ仲良しなんだけど、雛をみたことないのよね。

人の目に触れやすい場所は外敵も多いからすぐにやられちゃうのかしらね(;^ω^)

かるがも夫婦





バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、抱っこされてる写真を見たらかなり大きくなりましたね~。
なっちゃんよりも大きくなるんですか?
ミルワームってやっぱり生きてるんですね。。。(=_=) 冷蔵庫に保管したらきっとあたしは家を追い出される・・・(T_T)(T_T) 
なっちゃんくちゃくちゃして吐き出すなんて!しかも死なないミルワーム。 昔、金魚を飲み込むおじさんいましたよね?金魚おじさんや~(>_<)
そういえば、久しぶりにまたまたピヨンが何か詰まらせたような感じになって。ピヨンって小さいコロからあんまり水を飲まないんです。
だからかな~?と思って。その日も遊びに夢中でご飯食べても水飲んでなかったし。困ったおじさんです。なっちゃんもニ太くんも水はよく飲みますか? 野菜が多いと水を欲しがらないかな~?なんて思ってしまった。。(=_=)

No title

仁太君、大きくなりましたね。
パソコンの修理で、長い間仁太君に会えなかったもの!
でも、まだやんちゃな可愛いところがいっぱい残っていて可愛いなあ!
いつも、なっちゃんのこと、思い出しながら、二太君に会っていますが、性格?は違いますか?

ぴよは、とても調子がよくて少し安心しています。
二太君のようにもふもふではなく、おしりの周りには毛はなく、お猿さんみたい!体の中心もどこえやら?ただ、食い気だけはすごいです。グルコサミン、青汁大好きです。夢の夢だけど、いつか立つ日が来ることを信じてお世話をしています。

お返事です

>ピヨンさんへ
背丈というか足が長い分なっちゃんよりも腰の位置が高いです(笑)が体重はまだまだでスリムです^^
種類が微妙に違うのでなっちゃんよりは少し大きくなりそうだと思っております。

ミルワーム…あっ、でも大きなペットショップだと乾燥したものもあったので大丈夫ですよ?ネットでもあるかしら?
野菜を多く食べるとそれだけできっと水分が足りてるのでピヨンくんは自分で調節して水が少ないんだと思いますよ。なっちゃんも小松菜をたくさん食べた日の水はあまり飲んでなかったような。
二太くんはまだ子供なので自分の中での加減がわからず、すぐに下痢するので私が様子みて調整してます(´-∀-`;)
でものどをつまらせると怖いですよね~ピヨンくん、小さくてして食べようねぇ~


>ぴよさんへ
あっ!という間に大きくなりましたがまだ横幅がスリムです。
性格はぜんぜん違いますね~刷り込みの差もありますが最初からのんびりしてたなっちゃんにくらべると二太くんは無邪気です。仕事してたってのもありまして、なっちゃんが家に来たころってほとんど遊ばせてなかったですしね。

二太くんのお尻はなっちゃんよりもすっごいもっふもふしてますよ。卵用種の血が入ってるな~と納得させるようないい尻してます^^

ぴよちゃん、歩けなくても立ってくれたらな~と願う気持ちはわかります。飼い主さんなら当たり前ですよね。でもぴよちゃんは家族全員に愛されて大事にされてて、本当に幸せな子だと思います。
このまま元気にがんばり続けてね、ぴよちゃん。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示