夫にも慣れた

おうちに来てから5日目

だいぶ慣れてきて、夜、ケースに入れてカバーを
しても数分鳴くけどすぐに鳴きやむようになってきました。

夫も仕事から帰ってきて数時間しか遊べないので
ちょっと緊張してたけど、土曜日は朝から
たーーーぷりと遊んでもらったのですっかり
仲良くなっちゃった~

二太3/30-1



仲良しの証拠に髪の毛繕いしてあげたんだよね~

二太3/30-2





高いところは気持ちイイネ~

二太3/30-3






今日、私がウォーキングや買い物に行ってる間に
夫と遊んだり、一人で遊ぶことを覚えた二太くん

今、一番気になる場所は例のあそこ!





なっちゃんも家に来てすぐのころは
中雛だったとはいえ、鏡に向かってキック!してて、鏡だよ~って教えてあげたらうっとりしながら見つめるようになったんだけど…

二太にはまだ教えてあげないよ~
まだまだあそこでいろいろやってもらわなくっちゃ!
自分で理解できるようになるまで
アイツと戦ってちょうだい!




バナー.jpg←なっちゃんの写真でランキングに参加しております。





←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃぁ~~。やっと動画見れた・・月末は特にPC重くて、見れなかっただよ・・・
まだ、ぴぃぴぃ・・ゆうてる。
あの場所が、やはりお気に入りなのねん。
遠くから勢いつけて、鏡に体当たりしてかわゆいーーー。
トコトコの足音もたまらんわぁ。
とおちゃんも、二太君美容室でいいなぁ。
仲良しこよしで、目が離せないv-10
一枚目の画像、ど根性ニワトリみたいや。
シャツの中に生きてるニワトリ~~。
飼いたくなるぅーーー。あかんあかん・・目の毒じゃ・・

にゃはは~

にったくん、いい遊び相手やね.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.
ぴよぴょぴよ♪・・・と・・・
バックのアルトサックスが気になるわぁ~σ(゜ω゜*)

No title

わぁーホント~。

ぴぃぴぃぴぃ ぴぃぴぃぴぃって言うてますね~。

でも、にったん大きくなるの早いこと!!
なんかもうすっかりニワトリに!!トサカも最初に比べたら赤いし大きい~~~(驚)でも軽いからどこでも飛び乗れるのですね~。

おとうしゃん、にったん美容室でセットなんですね~。
にったんかちこいなぁ~!

No title

いや~ぴよぴよ言ってるv-10
もう、しばらく聞いていないです。。。

二太くん。今体重はどのくらいですか?
すぐ、我が家のゆきを追い抜かしそうですねー

No title

みほさん、肩にも乗るし、頭にも乗るんですね。もう、すべてのショットがラブリ~です。
鏡にうつった自分の姿に反応しているのも、可愛いです。

No title

二太君、胸の羽毛が増えましたよね。
もこもこで可愛いぃ~。

二太君、気になるあいつの様子を伺っていますね(笑)
でも、ぴよぴよと鳴いていて(#^.^#)
あっという間に大きくなってしまうのかな。

久しぶりに・・・

なっちゃんブログを拝見しようかと開いたら、ありゃまぁ~(@_@)
かわいいお子ちゃまが!! 
ピヨコらしさが取れてきて「ハゲタカ」時代ですね!(*^_^*)
懐かしい!! ピヨンもお祭りヒヨコだったから鶏冠が生えてきたとき、「やっぱりオスだ~」と思ったことでした。
今、隣で寝てますけどデカイ(^_^;)
二太くんつぶらな瞳でかわいい。(*^_^*)
これからも拝見いたします。成長、楽しみにしてます。

No title

二太くん、日一日ときれいな体になってる~^^
そして足が長~い。コロ助あんなに長かったかなあ?
声がまだピピピなのが笑っちゃいますね^^
ダッシュも加減を知らなくて笑っちゃう^^
もう~!かわいい~!二太くん!

お返事です

>みたんさんへ
月末だし、春休みで重たいですね。私も更新したいのにまったく動いてくれませんよT_T
そうですね、あと1ヶ月ぐらいはぴぃぴぃでしょうかね~
初日はびくびくしていた二太ですがすっかり慣れてにぎやかになってきましたよ^^やっぱニワトリはかわいいですね~


>うりうりママさんへ
あはは、そうです!気になる音はうりうりママさんが思ってる有名な方の演奏ですよ
夫が絶えずかけてるのでつい音がはいっちゃいます。広告収入の出来ない動画になるのが残念ですが…(;^ω^)


>ぴこぞうさんへ
そうよ~まだぴぃぴぃだよ~手の平サイズでかっわいいよ~今のうちにこのサイズを楽しみますわ^^
ジャンプ力はすごいですよ。距離の測り方も上手でとってもニワトリらしいです^^


>りくさんへ
そうそう!体重!計らないとと思って機会を逃してます。目に見えて日に日に大きく羽も生えそろってきてるのでチャボのゆきちゃんなんてあっという間に越しますよ~


>二太君、大好きさんへ
今回は父ちゃんの肩と頭の上なんですよ~
特に夫はいったん座ったら動かないのでなっちゃん同様に、二太もそれが気に入ったらしくて日曜日はずっと肩の上で寝てましたよ^^


>ミー子さんへ
そうなんですよ!胸もお尻もだいぶ生えて禿げの部分が減りました。尾も毎日少しづつ伸びてきてます。
二太くんはアイツ探しに夢中です。
いつまで続くかわかりませんがアイツと遊ぶのに一日中忙しそうです^^この大きさが長いこと続いてくれたらそれはそれで楽しいでしょうね~


>ピヨンさんへ
そうなのです!なっちゃんの四十九日が終わってから雄鶏のヒヨコを探して購入しました。
あっという間に大きくなっちゃうのはわかっててもやはりこれぐらいのやんちゃな時をもう少し楽しみたいですよね~


>はちぶーさんへ
だいぶ生えそろってきましたよ~
お尻もずいぶん暖かそうになりました(笑
足は長いかもです。なっちゃんの子供のころとくらべたらなっちゃんがすごく短かったので…(´-∀-`;)
ダッシュは確かに早いですがちゃんと鏡の前で止まるし、滑らないようにと少ししゃがみぎみになって板の間を走るんですよ。
小さいくせにかなりデキルようです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示