どんぐり拾いだよ!

今日は約束通りどんぐり拾いですよ。

といっても二太くんは昨日と同じく、エゴノキの葉っぱに夢中です。

二太9/18-1

これの種も採ってきましたよ、実がね、鈴みたいでカワイイですよ。










ゆっくり食べとき〜その間に私が拾って来るからさ〜

二太9/18-2


何でも興味を持つけどすぐに飽きちゃう二太くん。
次のターゲットを見つけたようですぐに移動。


こんどこそドングリ拾いならぬどんぐりの中身を食べてる二太くん
(; ^ω^)

二太9/18-3

いいよいいよ、ゆっくり食べとき、その間に私拾い集めて来るから〜







次のターゲット探しに協力、何の実か分からないけどこれはどう?

二太9/18-4


葉っぱにも実にも興味を示さなかった…こういうこともあるんですな。









二太くんが納得してくれるので、帰る前にお友達に会いに行こうか!
最近は草がぼうぼうで虫にご注意の柵沿いへ。

ハルくんファミリーが来てくれたよ〜

二太9/18-5

ハルくんご愛用のサッカーボール、せっかく目の前に来たのに柵越しなので行きたくても行けないねぇ
大きすぎるけど実際見つけたらどうなんだろう?
発情ポーズするのかしら(; ^ω^)





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。


ニワトリの靴下がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がぶ飲みしたいときーっ!

っていう懐かしいネタを思い出しました d(^-^;)

初めて見るものでも「これはマズそう」って思うポイントは
なんでしょうかねぇ?
ニオイでもするんですかね?
まぁ好き嫌い大王の私が言うのもなんですが、初めて見るモノは
ニオイと見た目でダメになる場合がほとんどなんですけどねー(^-^;)

No title

どんぐり拾い、楽しそう(o^-^o)
広場には名前は知らないけど、たくさんの木があって、実をつけますよね。
一番むこうの合歓の木に、マメがなっていたのに驚いたことがあります。
マメは二太くんのお口に合うかしら~?
動物ってフシギですね口にする前から、これはダメってわかっちゃう。

二太くん、ハルのボールは大きすぎましたねw
一度だけ、ツンと突いてましたがw

No title

みほさん、お手数をおかけします。
実生の盆栽と言うか植木かわいいですよね。
わざと実が出る様に植えつけるとかいろいろ
ありますよ。

今年の春には松ぼっくりの中に種を埋めて
土に植えて芽を出させましたよ。
松ぼっくりから松の木が生えてすごくかわいいですよ。
そのうちブログを更新しますね。

なっちゃんは自然がいっぱいの公園で
毎日お散歩、いいですね~
幸せですよね~♪

No title

超ミニ盆栽、ぐぐってみました。 かわいいです。おちょことかを鉢代わりにしてもいい? (*^。^*) 芽が出るまで根気が要りそうです・・・
二太くんは葉っぱから実まで食べられるものを探すのが上手です。
常についばんでるんだよね? ニワトリらしい~(^・^)
ピヨンは餌箱の餌しか食べないしな~。部屋で拾い食いしないのはいいんだけど。。。 もっといろんなもの食べて欲しいな~(^_^;)
食べ過ぎてオエってなるのはごめんだけど・・・
ピヨン、食後にインコみたいに口をず~っとモゴモゴしているんです。そんなニワトリさん、みたことあります?
おじちゃんだからかしら? 

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
ふふふっ、まずそうなものには最初から口を出さない二太くんなので普段から水もがぶ飲みしなくって〜。 私は美味しそうに見えたんですけどね〜
どこで見分けてるのかはまったく分かりませんがたまーに口に入れてすぐに出すこともあるので、多少なりと口当たりの悪いものなんですかね??


>のばらさんへ
本当にたーくさん木の実のなる木ありますよね〜 そりゃ野鳥も虫も集まるはずですよ!
あーそうそう、カワイイ合歓の木は変なマメがなりますよね、確か冬の間あれを突いて喜んでた気がするのですが…結局あれからマメをどっかへ飛ばしたみたいでした。せっかく採って来てもらったのに〜

丸いものにはやりたくなると思うんですが…ハルくんと目的は違えど、二太くんもくわえる派なので大き過ぎるとくわえられないからダメなのかしら?なんて思ってます。(^_^;A


>こぶ平さんへ
ミニ盆栽、めっちゃかわいいですね〜 鉢も手作りされる方とかいてびっくりしましたよ! 松ぼっくりのやつ楽しみに待ってます!
ドングリ他はたぶん連休明けに着くかと思います。
自然いっぱいの場所なので、野鳥も多く毎日サギ類やカラス、猛禽、おまけに飛行機が飛ぶたびに警戒しまくりですよ(^_^;A


>ピヨンさんへ
ぐぐりました?カワイイですよね〜あれならやってみようかしら?なんて思っちゃいますよね。芽が出るまで…ほんとにね、どんぐりなんて気が遠くなりそ〜
そそ、先代の子がニワトリらしくなかっただけに二太くんのニワトリらしさには私もびっくりしてます。なんでもかんでもつつくのは正直なところ目が離せないけど楽しそうだなとは見て思いますよ。

口をモゴモゴ?あーそういえば年をとってからはたまにくちゃくちゃとやってたし、年をとると嚥下力が落ちるみたいでその影響もあるのかしらね?
お口の中がきれいで、デキモノとかなかったらまずは大丈夫だと思いますよ。私はよく人間のおじいちゃんそっくりだなと思って観察してました。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示